自然の恵みを最大限活用するのは、FILIPPO DE LAURENTIIS/フィリッポ デ ラウレンティスのロイヤルメリノウール カーディガンです!!

 "知足の者は安穏と仏は説かれる。本日は不知足を心を省みるべし" は、本日の戌年の運勢。知足とは、分相応のところで満足すること。「孔子」33章の「足るを知る者は富む」から来ている言葉です。本日は、反省しながら、ご案内していきます。

110.JPG

 代官山のあるマンションの一室。一人の女性が運営する小さなショールーム。そこで秘かにオーダーしていた【FILIPPO DE LAURENTIIS/フィリッポ デ ラウレンティス】。この春より大手の商社に代理店が代わりました。残念です...いやいや、誤解しないでください。このブランドを検索すると、トップに私どものショップの名が出ますが、これからは認知度が高くなり、他のショップさんも展開を始めるはず。そうなると...の話です。

040.JPG

 ご提案は、シンプルなカーディガン。素材は「royal merino」と表記されたウール100%。本来ならコットンをセレクトするのですが、今年は夏を急ぎません。しなやかな肌触りをもつコットンの魅力は十分に承知の上で、ウールを選んだのには訳があります。それは何かといえば、この素材が冬は暖かく夏でも涼しいという性質を持つことと、型崩れやシワになりにくく、汚れにも強いというメリットがあるからなんです。更に繊維にはクリウプ(縮み)がたくさんの空気を含むことで、軽く、伸縮性があることも付け加えないといけません。

026.JPG

 着まわしの良さが、カーディガンの魅力です。上の写真のようにオフスタイルに、またはオフィスなどのオンにも使える便利アイテム。季節の変わり目の寒暖差の大きい季節には、脱ぎ着がしやすいカーディガンは重宝します。脱いでも薄手なので、嵩張らないのも利点の一つです。

013.JPG

 薄手であれば、重ね着もできます。昨日、ご案内させていただいたCINQUANTA(チンクアンタ)のシングルライザーズに合わせてみました。Mario Muscariello(マリオ ムスカリエッロ)のシャツにネクタイ(未公開)をしてみました。パンツはスリーシーズン用のVIGANO(ヴィガーノ)のトラベラーパンツ。靴は初登場のBAUDOIN&LANGE(ボードイン アンド ランジ)。近日中にご案内です。

077.JPG

 セレクトカラーは、3色。素朴なテラコッタに、優しいピンクベージュ、そしてブラックです。どの色も、コーディネートに欠かせない厳選カラーです。

057.JPG

 入荷したばかりのHERNO(ヘルノ)の新作から選び出したのは、ホワイトのナイロンパーカー。パンツも入荷ホヤホヤのVIGANO(ヴィガーノ)のドローコード付き。どれもこれもとご案内したいのですが、本日は、足るを知るです。いや、この場合、意味は違いますね。本当は時間がないだけなんです。

 モデルは身長175㎝、体重64㎏、胸囲92㎝で、サイズ46を着ております。

 使用したTシャツは、mey story(マイストーリー)。私物です。

MODEL:ロイヤルメリノウール カーディガン
SIZE:44・46・48・50
COLOR:テラコッタ ・ ピンクベージュ ・ ブラック
MATERIAL:ウール100%
PRICE:¥25,000(本体価格)+税

こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入いただけます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで。

magazzino blog,Re CHECK,cachetteも更新しております。ぜひ、ご覧ください。

** Facebook・Instagram更新中!! **

 FacebookInstagramを更新中です。こちらからも、色々な情報を発信しております。

GLORY GUY

カテゴリー

TWITTER

ARCHIVES

  • feed
  • Facebook
  • instagram

MOBILE QR

QRコード

ページ先頭へ戻る