満を持してのご案内は、世界で最も美しいベルジャンシューズと呼ばれるBAUDOIN&LANGE/ボードイン アンド ランジです!!

 記憶を巻き戻していただきたいのは、昨日の前置き。2本立て映画の話に触れておりましたが、ご案内も実は2本立てにするつもりでした。スタッフの少なさに対してお客様の多さ、とバランスの悪い日でもあり、また夜はフラのレッスンがあり、時間は限られておりました。ご提案させていただいたF.Marino(フランチェスコ・マリーノ)のネクタイとは別にご覧いただきたかったのは、こちらも初登場の【BAUDOIN&LANGE/ボードイン アンド ランジ】。昨年の春、展開予定でしたが、満を持してのご案内となりました。

041.JPG

 「世界で最も美しいベルジャンシューズと呼ばれるこの靴は、Allan BaudoinとBo van Langevsldによってイギリス ロンドンで生み出されています。彼らの作り出すシューズはイギリスとフランスのビスポークシューズからインスパイアを受け、オールハンドメイドで仕上げられています。全ての工程を元EDWARD GREENの職人が手掛け、ビスポークシューズに見られるピッチドヒールや飾り釘、かかとにフィットさせる大きなカーブなど高度な技術を用いて実現されており、全てのシューズがアンライニングで驚くほどしなやかで軽く、どれだけ履いても疲れない履き心地が特徴です。」

 ブランドの説明文は引用させていただいておりますが、少し補足を。"ビスポーク"とは、「注文の~」と言う意味です。ご存知の通り、顧客の足の形に合わせて注文を受けることです。

001.JPG

 "ピッチドヒール"とは、上の写真で見るように、ヒールが逆台形のように内側に入っていることを言います。

036.JPG

044.JPG

038.JPG

037.JPG

 一度、足入れをしてみてください。足に吸い付くようなフィット感。華奢に見えて、安定感のある履き心地に驚きます。

057.JPG

MODEL:スウェードタッセル ベルジャンシューズ
SIZE: 39・40・41・42
COLOR:ブラウン・ブラック
MATERIAL:山羊革
PRICE:¥75,000(本体価格)+税

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入いただけます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで。


046.JPG

051.JPG

047.JPG

048.JPG

 今回、スウェードはタッセルリボンで、ナッパはリボンなしのヴァンプスでご用意しています。タッセルに比べ、よりラフな印象になります。

013.JPG

 CROCKETT&JONESで7.5、FERRANTEのISEOで7.0の私スグルで、サイズ41がジャストでした。

MODEL:ナッパ ヴァンプス ベルジャンシューズ
SIZE: 39・40・41・42
COLOR:ブラウン・ブラック
MATERIAL:鹿革
PRICE:¥74,000(本体価格)+税

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入いただけます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで。

magazzino blog,Re CHECK,cachetteも更新しております。ぜひ、ご覧ください。

** Facebook・Instagram更新中!! **

 FacebookInstagramを更新中です。こちらからも、色々な情報を発信しております。

GLORY GUY

カテゴリー

TWITTER

ARCHIVES

  • feed
  • Facebook
  • instagram

MOBILE QR

QRコード

ページ先頭へ戻る