良いものとの出会いは、突然やってくる!! オーストリア発のニット&カットソーブランド「PHIL PETTER/フィル ぺター」

 起きて、簡単な朝食を済ませると、熱めの湯に浸かります。その後、湯船を出て、シャワーを浴びながら洗髪。毎日の習慣です。その際に、必ず思うことが一日の早さ。朝のシャワーが一日の始まりであり、今日も元気に働けることの確認の時でもあるのでしょうか。"数珠球を数えて365日。一日一日が宝珠の尊さかな" は、中日新聞に掲載されている今日の運勢。限りのある人生。日々、大切にしたいものです。

 本日のご案内です。

053.JPG

 タグが見えてしまいましたが、お許しください。昨日、ご案内させていただいたLE PAR-DESSUS(ルーパーデッシュ)のマウンテンパーカー。合わせていたカットソーが、こちらです。

003.JPG

 【PHIL PETTER/フィル ぺター】と言います。初めて耳にするブランドかと思いますが、実は私もです。新しい風を探しに、いつもとは違う心持で展示会巡りをしていると思いがけない出会いがあるものです。情報や前知識がなくても、よき出会いは突然やってくるのです。かつて、ヨーロッパ向けのニット生産の中心は、オーストリア。チロル地方のチロリアンやシェラードミングのローデン生地などぐらいは知っていますが、まだまだ知識不足です。

045.JPG

 黒に近い濃紺と生成りがかった白とのボーダーは、パイル地。首元にゆとりをもたせたラウンドネックで、ふんわりとした着心地です。サイズ展開は、S、M、LでサイズSを着ましたが、もう少し抜け感を求めるなら、ワンサイズ上げてもよいでしょう。

138.JPG

 この場所で撮ってみたいと言い出したのは、カメラマンのジュニア。いろいろ試行錯誤しているようです。店内より自然な雰囲気になりました。

 モデルは身長175㎝、体重64㎏、胸囲92㎝で、サイズSを着ております。

MODEL:ボーダー柄パイル地ラウンドネックTシャツ
SIZE:S ・ M ・ L
COLOR:ホワイト×ネイビー
MATERIAL:コットン75%・ナイロン25%
PRICE:¥28,000(本体価格)+税

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入いただけます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで。


007.JPG

008.JPG

 シンプルな半袖のTシャツもご用意しました。一見普通ですが、只者ではありません。触ってみて、「ふーん、なるほど」。着てみて、「なんじゃ、これっ」ということになるはずです。素材は、最も古い自然素材の合成繊維ビスコース(レーヨン)。シルクに似た光沢と質感をもち、滑らかでさらりとした感触を楽しめます。体にフィットするのも、この繊維の特徴です。そして特筆すべきは、ドイツで開発された世界最高級の生地であること。皆さんがご存知の、あのビッグメゾンが使っており、その価格は、0が一つ多くなっているということなんです。

246.JPG

230.JPG

251.JPG

261.JPG

 ライトグレイ、ホワイトと比べ、ネイビーとブラックの濃色は、染めの関係上、若干、質感が硬くなります。

 モデルは身長175㎝、体重64㎏、胸囲92㎝で、サイズSを着ております。

MODEL:ビスコース ラウンドネックTシャツ
SIZE:S ・ M ・ L
COLOR:ライトグレイ・ホワイト・ネイビー・ブラック
MATERIAL:ビスコース93%・ポリウレタン7%
PRICE:¥18,000(本体価格)+税

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入いただけます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで

☆今週末より開催のレザーフェア。蔵庫/マガジーノでご覧いただけます。また、卸復活でカシェートに再登場したHELIOPOLE(エリオポール)。バイニングに立ち会いましたが、見応えのあるコレクションです。ぜひ、週末は3店舗の梯子巡りをしてください。きっと、素敵な春が見つかるはずです。

magazzino blog,cachetteも更新しております。

** Facebook・Instagram更新中!! **

 FacebookInstagramを更新中です。こちらからも、色々な情報を発信しております。

 

GLORY GUY

カテゴリー

TWITTER

ARCHIVES

  • feed
  • Facebook
  • instagram

MOBILE QR

QRコード

ページ先頭へ戻る