春を意識しながらの寒さ対策は、Johnstons of Elgin/ジョンストンズのチェック柄大判マフラーが最適です!!

 昨日、掲載させていただいたSUGURU blog。新幹線のお得なコーヒーチケットについて話をしましたが、有効期限があることをお伝え忘れておりました。昨年、全て使い切ってしまいましたので、確かなことは分かりませんが、確か半年ぐらいだったと思います。いくらパーサーの笑顔がもれなく付いてくるといっても、頻繁に利用する方でないともったいない話でした。それと、車内販売のサービスは、「のぞみ」と「ひかり」のみで、「こだま」にはありません。以前、朝食そこそこの昼食抜きで、品川発の20時台の「こだま」に飛び乗り、弁当を買おうとしたのですが、待てど暮らせどの"ひもじい"思いをしたことがあります。何事にも確認は必要ですね。

 ここ岡崎は、今週より風が強くなりました。いわゆる三河のからっ風というやつで、三河山脈から吹きつける、乾燥した冷たい風のことです。この風が吹き始めると、気温以上に寒さを感じ、洋服の隙間から入り込む冷たい風が、体を冷やします。一年で最も寒い時期に突入です。

 本日のご案内は、寒さ対策です。まずは、首元から温めましょう!!

002.JPG

 少しだけ春を意識してのコーディネートは、期待のフランスのニットブランド【Rencontrant/レンコントラント】と、同じくこの秋冬より蔵庫/マガジーノで展開を始めた【White Sand/ホワイトサンド】。どちらも軽やかな表情で、暫くは活躍してくれるアイテムです。

018.JPG

 羽織ったのは、季節感を感じさせないミラノ発のレザーブランド【Radice/ラディーチェ】。ブランドを問わず、皆さんが一着は持っている表革のシングルライダースです。でも、三河のからっ風の前では役不足です。

039.JPG

 対抗できるのは、【Johnstons of Elgin/ジョンストンズ】の大判マフラー。特にコーディネートのアクセントとなるチェック柄が最強です。これなら吹き荒ぶ風の中、勇気をもって飛び出すことができます。肩にかけたバッグは、【TIBERIO FERRETTI/ティベリオ フェレッティ】の新作で、本日、蔵庫/マガジーノ blogにてご案内予定となっております。

052.JPG

 ニットはそのままにパンツを【BERWICH/ベルウィッチ】のコーデュロイに穿き替えてみました。羽織ったのは、フランス発のスタイリッシュなアウター専門ブランド【LE PAR-DESSUS/ルーパーデッシュ】のダッフルコート。足元は、フランスはアルザス地方で創業した靴ファクトリー【HESCHUNG/ヘシュン】のチャッカスニーカーで軽やかにまとめてみました。

067.JPG

 これで完璧です。巻いたのは、こちらも【Johnstons of Elgin/ジョンストンズ】の大判マフラー。シックなチェック柄でも襟元にボリュームがでることで、寒さ対策だけではなく、スタイルアップになる強い味方です。肩にかけたバッグは【ZANELLATO/ザネラート】の「LIDO」。コンパクトなサイズが魅力です。

093.JPG

 しつこいようですが、パンツを【BRIGLIAN/ブリリア】のハウンドトゥース柄に替えてみました。ウォッシュドウールの抜け感が、気負わないスタイリングを作ります。蔵庫/マガジーノにも魅力的なパンツが揃っておりますので、つい欲張って、穿いてしまいました。

105.JPG

 先にご案内の赤黒のブロックチェック柄と、こちらのブラックにホワイトのウインドペン柄は、"節分までの新春セール"の対象商品に。ぜひ、検討してみてください。

magazzino blog,cachetteも更新しております。ぜひ、ご覧ください。

** Facebook・Instagram更新中!! **

 FacebookInstagramを更新中です。こちらからも、色々な情報を発信しております。

GLORY GUY

カテゴリー

TWITTER

ARCHIVES

  • feed
  • Facebook
  • instagram

MOBILE QR

QRコード

ページ先頭へ戻る