新春の素敵なイベント"舞台でいける。花と踊る"のご案内です!!

 年の瀬と共にやってくるのは、どうやら年末寒波。この冬一番の寒さが到来するようです。今年は、25日のクリスマスが定休日で休ませていただく代わりに、31日(月)大晦日の18時までの営業、と決めただけに、移動の足元が気になります。

 昨夜、今年最後のフラ教室。踊り納めです。早いもので、習い始めて2年が過ぎました。夏には、岩津天満宮さんの献燈祭で、奉納フラとして参加。多くの参拝客の前で踊る機会もあり、少しは成長できたかと思っております。いつかは大舞台で...なんて大それたことは考えていませんが、グローリーガイのイベントがあれば、ご披露させていただきたいものです。

20180827111023.jpg

 本日は、私達にフラの面白さを教えてくれる、講師の瀬尾さんのイベントのご案内です。

20181222154826.jpg

20181222154852.jpg

 指の先から爪先までが、繊細かつ大胆で、しなやかに流れる水のような動きを見せる彼女のフラ。美しいフラは多くありますが、彼女の踊るフラは、どこか独特で神秘的な雰囲気を醸しだします。そんな彼女のフラと日本の伝統文化「いけばな」が、どのように融合し、表現されるかが注目されます。

 開催日は、来年1月14日(月)の祝日です。私も都合がつき次第、駆けつけるつもりです。ぜひ皆さんにも鑑賞していただきたく、ご案内させて頂きました。

 この後、SUGURU blogにて、マガジーノの「歳末蔵出し」から、個人的に気になる物のご案内をしていくつもりです。ぜひ、立ち寄ってみてください。

magazzino blog,Re CHECK,cachetteも更新しております。ぜひ、ご覧ください。

** Facebook・Instagram更新中!! **

 FacebookInstagramを更新中です。こちらからも、色々な情報を発信しております。

GLORY GUY

カテゴリー

TWITTER

ARCHIVES

  • feed
  • Facebook
  • instagram

MOBILE QR

QRコード

ページ先頭へ戻る