この暖かさ、油断してはなりません!! 想定外の寒波から身を守るのは、HERNO/ヘルノ&PYRENEX/ピレネックスです!!

 習慣となっている朝晩の入浴は、必ず湯船に浸かります。昨夜も満月前夜の月に余韻を残しながら、のんびり湯につかっていると、そっと投げ込まれたのは、ゆず。今日は冬至だからねなんて、融通(ゆうずう)のきくカミさんです。

 一年で最も日照時間が短くなる日が、冬至。今年は、12月22日で、昨日でした。一年で最も日が短いということは、翌日から日が長くなっていくことです。古くから冬至を太陽が生まれ変わる日として、世界各地で祝祭が盛大に行われ、クリスマスのルーツになったとさえ言われています。中国や日本では、一陽来復といって、冬至を境に運気が上がるそうです。そういえば、昨日と比べると、今日は元気です。店頭も、目的を持ってご来店される方が多く、活気があります。自ずと接客にも力が入る一日となりました。

022.JPG

 本日の出で立ちです。JOHN SMEDLEY(ジョンスメドレー)のタートルMooRER(ムーレー)のダウンベスト。下半身は、JACOB COHEN(ヤコブ コーエン)Spring Court(スプリング コート)と、頻繁に合わせている制服のようなスタイルです。お客様の服をお選びする際の邪魔にならない配色と、フットワークを軽くする動きやすさで、出番の多いアイテムになっています。上に羽織ったのが、昨年、購入したBOGLIOLI(ボリオリ)のウールコート。通好みの逸品です。気温の高い今日、出番はありませんでしたが、これから年末年始にかけては手放せなくなるコートです。サイズは少し大きめのため、購入したサイズは44。昨日、最後の一点46を蔵庫/マガジーノに移動し、蔵出しの対象とさせていただきました。

 前置きが長すぎましたが、本日のテーマです。年の瀬とともにやってくる寒波。その後、続く真冬の寒さに備えた、これぞという防寒着をグローリーガイとマガジーノで一点ずつピックアップして、お届けします。

025.JPG

 グローリーガイからお勧めするのは、【HERNO/ヘルノ】のフーデットダウンコート。保温性はもちろんのこと、アウトドアブランドにはないエレガントさとスタイリッシュなフォルムが魅力です。コーディネートで使ってみて、欲しくなってしまったのが、手に持っているグローブ。なんとアンドレア・ダミコ氏がプロデュースした【D'AMICO/ダミーコ】のグローブ。このブログを読まれている、ファンの女性が、ひょっとするとおられるかも知れません。もしかして、お見えになられるようでしたら、ぜひ贈っていただきたいクリスマスプレゼントです。もちろん、男性の方でも構いません。誰に? できれば、私にです。

20181223_181930.jpg

 ラミネート加工されたポリエステル・レーヨン素材の表地は、マットな表情です。

151.JPG

 カットソーのような裏地は、柔らかなレーヨン素材。表地のブラックに対して、裏地のライトグレイの配色と、奇をてらわない【HERNO/ヘルノ】らしいシンプルさ。裏地に表示された「SUB-ZERO」とは、"零度以下の"という意味で、防風、防水性にも優れ、零度以下でも内側を36℃に保ちます。

054.JPG

 蔵庫/マガジーノからは、やはり、これです。今季より展開の【PYRENEX/ピレネックス】。フランスのピレネー山脈の麓サン・セベ(Saint-Sever)にて、1859 年創業の老舗羽毛ファクトリー。1960年代に本格的なアパレル製品の生産を始めたブランドです。生い立ちを聞くだけで、真冬の寒さから身を守る最強のダウンジャケットになることは間違いありません。代理店は、あの無骨なカナダグースを、日本の気候、日本人の体型に合うようにモダナイズさせることに成功したグリフィンインターナショナルさん。いつのまにか大手商社がさらっていき、長年、扱っていた私達も驚きましたが、次なるブランドの登場に期待せざる得ませんでした。満を持して、扱い始めたきっかけを作ったのは、ジュニアでしたが、店頭に置き、羽織ってみると、納得。長く付き合って生きたいブランドです。

 IMG_9809.JPG

 ブランドを象徴するロゴも、シンプルで上品です。

IMG_9938.JPG

 今回、ピックアップしたモデルは、取り外し可能なファー付「ANNECY/アヌシー」ですが、ファー無しのショート丈「BELFORT/ベルフォール」も見逃せません。今季は、メンズのみの展開ですが、来季からはレディースも展開予定。展開場所も、もしかしたらカシェートに移し、【PYRENEX/ピレネックス】の世界観をより深くお見せしようかと考えております。ご期待ください。


IMG_E3797.jpg
 
 明日は、クリスマスイブ。その感動を何かの形でお伝えしたい...ささやかな贈り物として、こんな企画を立てさせて頂きました。パルテンツァさんが有する4ブランド。レザーの【Radice/ラディーチェ】、ニットの【Settefili Cashmere/セッテフィーリ カシミア】、トラウザースの【VIGANO/ヴィガーノ】、デニムの【RICHARD J. BROWN/リチャード ジェイ ブラウン】を、明日、24日(月)まで20%の割引にてご提案させていただきます。作り手の思いがこもったものばかりです。ぜひ、この機会にワードローブの仲間に入れて下さいますようお願い申し上げます。

magazzino blog,Re CHECK,cachetteも更新しております。ぜひ、ご覧ください。

** Facebook・Instagram更新中!! **

 FacebookInstagramを更新中です。こちらからも、色々な情報を発信しております。

GLORY GUY

カテゴリー

TWITTER

ARCHIVES

  • feed
  • Facebook
  • instagram

MOBILE QR

QRコード

ページ先頭へ戻る