今季、足元を固めるのは、CROCKETT&JONES/クロケット&ジョーンズです!!

 ブティック&スタジオのCachette/カシェート。オーナーが踊り子だけに、各イベントを駆け回る忙しい夏。また働く女性に優しいカシェートだけに、子育ての夏季休暇は長いのです。春夏最終クリアランスのご案内をさせていただいたのが、7月27日。ようやく本日より、秋物のご案内が始まりました。そして、一昨日の夜、岩津天満宮さんで行われた「献燈祭」の模様もSUGURU blogにてご報告させていただいております。ぜひ、お立ち寄りください。

 金曜日にCINQUANTA(チンクアンタ)を、その後、スローウエアグループのZANONE(ザノーネ)、INCOTEX(インコテックス)と、この秋冬揃えておきたい人気アイテムをご案内してきました。本日、通販サイトSUGURU SHOPに掲載されますので、ご検討ください。

 そして本日のご案内は、今季、足元の充実に特に力を入れている靴ブランド【CROCKETT&JONES/クロケット&ジョーンズ】。グローリーガイでは、既に25年以上も展開しているだけに、ご紹介の際、敢えてご説明はしませんでしたが、あらためてブランドの歴史を見てみましょう。

 「1879年、英国靴の聖地イギリス・ノーザンプトンに誕生した【CROCKETT&JONES/クロケット&ジョーンズ】。創業以来、熟練した職人達の高い手技から生まれるその靴は、美しさはもとより、足を守るという靴本来の機能を徹底的に追及した理想の逸品です。120年間変わることのない、その伝統の靴作りの哲学は、現在でも受け継がれ、イギリスでも最も優れたメーカーとしての地位を誇っています。」

012.JPG

014.JPG

010.JPG

 ご用意したのは、セミブローグの「Coventry/コベントリー」。ストレートチップの「Kent/ケント」と同じラスト341は、丸みを帯びた小振りなエッグトウ、小さめのヒールなど、全体的に細身でシャープなシルエットながら、甲の高さも十分にとり、フィット感も良く、履きやすい仕上がりになっています...は、他から引用させて頂きました。オケージョンを兼て、ご用意させていただいた「KENT」。その横に漸くブラウンのドレスシューズを並べることができました。今季、トレンドカラーのグレイに合わせるなら、ブラウンの靴は欠かせません。

 そのほかの【CROCKETT&JONES/クロケット&ジョーンズ】は、こちらでご覧ください。

MODEL:「Coventry」セミブローグシューズ
SIZE:6 ・ 6.5 ・7 ・ 7.5 ・ 8
COLOR:ダークブラウン
MATERIAL:牛革
PRICE:¥79,000(本体価格)+税

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入いただけます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで。

GLORY GUY

カテゴリー

TWITTER

ARCHIVES

  • feed
  • Facebook
  • instagram

MOBILE QR

QRコード

ページ先頭へ戻る