久しぶりの再会にときめいたのは、さらに美しくなったCINQUANTA/チンクアンタのレザーブルゾンでした!!

 こんなにも汗をかくとは思いませんでした...は、3回目のヨガ教室。インド発祥の伝統的な行法であるということぐらいの知識で始めたヨガですが、回を重ねるごとに汗の量が増えていきます。もともと体が硬く、前屈や開脚などは、周囲の笑いを誘うほど。カシェートスタジオでの開催とあって、気楽に参加したのですが、いやはや奥が深い。練習の際、上手く踊っていたつもりでも、録画した自分のフラを見て、動きにしなやかさがないことに驚き、もっと美しく踊りたい...そのためにもヨガの参加回数を増やさなければいけません。ただ時間が足らない...いや、飲みに行く回数を減らせばすむことです。綺麗なおねえさんに会いに行くか、美しい自分を作るか、大いに悩むところですが...

 本日のご案内です。美しいレザーといえば、このブランドです。昨日ご案内させていただいたZanella(ザネッラ)に合わせていた【CINQUANTA/チンクアンタ】。久しぶりにグローリーガイに戻ってきました。

 1973年、ステファノ・フリニャーテがフィレンツェ郊外のエンポリで創業。1950年生まれの創立者に因んで、イタリア語の「50」を意味する【CINQUANTA/チンクアンタ】がブランド名に。PRやショーは一切行わず、価格以上のクオリティーの高さを追求。この姿勢は、現在でも続いています。

028.JPG

 今回は、ラフに合わせてみました。シンプルなデザインは、コーディネートの振り幅が大きいため、様々なシーンで活躍します。タイをして、ジャケットの代わりに羽織れば、仕事に行くのが楽しくなりそうです。

064.JPG

 質の良さは、写真からでもお分かりいただけるかと思います。しなやかな質感のラムレザーを使ったシンプルなシングルのライダース。飽きのこない不変のデザインに特徴付けたのは、赤みのあるブラウン。ボルドーほど赤味は強くはありませんが、明かにダークブラウンとは異なる華やかさをもっています。ゴールドの金具との相性が絶妙なラグジュアリー感溢れるレザーに仕上がりました。

070.JPG

 表面の美しさに加え、内側も美しい【CINQUANTA/チンクアンタ】。細部の拘りが価格に反映しないのが、嬉しいブランドです。

003.JPG

 ホワイトのロングTシャツ(FEDELLI/フェデーリ)にベージュのチノパンツ(elective/エレクティブ)と、さり気ないスタイルに、さらりと羽織るだけで、存在感のある格別なオーラが放たれます。

107.JPG

 モデルは身長175㎝、体重65kg、胸囲92㎝で、サイズ46を着ております。

MODEL:「H-503」ラムスキン襟付きシングルライダース
SIZE:44 ・46 ・48 ・50
COLOR:バーガンディ
MATERIAL:羊革 裏地:レーヨン100%
PRICE:¥138,000(本体価格)+税

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入いただけます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで。


137.JPG

 撮影時間が取れず、昨日の写真を使わせていただきました。合わせたニットは、未公開のSettefili Cashmere(セッテフィーリ カシミア)、パンツはZanella(ザネッラ)、靴はSpring Court(スプリング コート)です。

 ジャンパーと言えば、頭に浮かぶのが、英国ブランドのBARACUTA/バラクータ。お馴染み、ジャンパーの原型といわれているのが、「G9モデル」。ただジャンパーは英語で、フランス語ではブルゾンと呼び、あくまでも主観ですが、ブルゾンの呼び名のほうが、エレガントに聞こえてしまうのは私だけでしょうか。そして、ブルゾンといえば、この襟や袖口、裾にリブの付いた三面タイプ。昔から、馴染んだ、大好きなモデルです。

060.JPG

062.JPG

 キメの細やかな、しっとりした質感のスウェードは、ゴートスキン(ヤギ革)。深みのあるネイビーでオーダーです。シルバーの金具と同色のストライプがアクセントになります。

176.JPG

 10年ぶりに再会した【CINQUANTA/チンクアンタ】。ブログを作りながら、以前より美しくなったような...そんな気がして、ときめいてしまいました。

 モデルは身長175㎝、体重65K、胸囲92㎝で、サイズ46を着ております。

MODEL:「H-505」ゴートスウェード三面ブルゾン
SIZE:44 ・46 ・48 ・50
COLOR:ネイビー
MATERIAL:ヤギ革 裏地:ポリエステル65%・コットン35% 袖裏:ポリエステル100% リブ部分:ウール48%・アクリル48%・ナイロン3%・ポリウレタン1%
PRICE:¥110,000(本体価格)+税

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入いただけます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで。

magazzino blogも随時更新しております。ぜひ、ご覧ください。

** Facebook・Instagram更新中!! **

 FacebookInstagramを更新中です。こちらからも、色々な情報を発信しております。

GLORY GUY

カテゴリー

TWITTER

ARCHIVES

  • feed
  • Facebook
  • instagram

MOBILE QR

QRコード

ページ先頭へ戻る