シャツの可能性を秘めた、自由自在のBAGUTTA/バグッタのハイネックシャツ「NECK_K」&カバーオールシャツ「ADAMK」

 学生時代、答が一つのものに反発をしていたのかどうかは分かりませんが、試験が苦手でした。ただの勉強嫌いの言い訳です。ただ感想文とか、自由な意見を出し合う討論会などは、案外得意としており、よくその発想は面白いと褒められたりもしました。服装も、こうでなければならないの学生服が好きではなく、詰襟を高くしたり、上着のウエストを絞ったり、パンツの裾を狭くしたり、広くしたりと、叱られない程度にアレンジしておりました。当時、母親が親しくしている仕立て屋さんがあり、ありがたいことに学生服をオーダーすることができたのも、自由気ままな性格を増長させていた要因かもしれません。

 本日のご案内は、昨日に続き、【BAGUTTA/バグッタ】です。従来のカジュアルシャツにはない、自由な発想のシャツをご覧ください。

100.JPG

066.JPG

214.JPG

173.JPG

 4枚の写真をご覧になられて、気づいていただけたでしょうか。一着で、二倍楽しめる欲張りシャツ。表裏のある2重人格的なシャツ。まるでAB型のようなシャツなんです。失礼しました。決して、AB型が二重人格とは言っておりません。確かに、二面性はあります。器用で要領が良いと思われがちですが、実は不器用。一見、クールに見えますが、実は...なんて、AB型の私が言うのですから、間違いはありませんが、その話は、また別の時にですね。

164.JPG

168.JPG

 コットン100%の細コールで選んだのは、深みのあるボルドーとブラック。オフタートルのようなA面と、襟付きシャツのような着方ができるB面。個性的な襟元と、ゆったりとしたフォルムが特徴のモデル「NECK_K」。着方は、自由自在です。

093.JPG

079.JPG

224.JPG

194.JPG

 モデルは身長175㎝、体重64㎏、胸囲92㎝で、サイズSを着用しております。

 ボルドーで合わせたパンツは、再入荷予定のBorelio/ボレリオ、靴はPantofola d'Oro/パントフォラ ドーロ。ブラックで合わせたパンツはPT01/ピーティーゼロウーノ、靴はSpring Court/スプリングコート、バッグはDE'.CO.CA/デーコカです。

MODEL:「NECK_K」ハイネック細コーデュロイシャツ
SIZE: XS・ S・ M
COLOR:ボルドー ・ ブラック
MATERIAL:コットン100%
PRICE:¥24,000(本体価格)+税

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入いただけます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで。


007.JPG

112.JPG

 シャツというアイテムの可能性を探っていくと、ジャケットに辿り着きます。数多のシャツブランドが、シャツジャケットを提案していますが、こんなにも斬新でモダンなデザインとの出会いは、今回が初めて。シャツの手軽さと、ジャケットのアウター的要素を併せ持ったモデル「ADAMK」。胸のポケットを片方にしたことで、ワーク過ぎないエレガントなカバーオールの出来上がりです。

137.JPG

161.JPG

 素材は、アルビニ社のコットン・ウール。光沢のあるウールを混ぜることで、上品な表情になります。また、キャメルとネイビーの伝統カラーが、上手く素材に溶け込んで、都会的な雰囲気を醸しだしています。

020.JPG

035.JPG

158.JPG

 モデルは身長175㎝、体重64㎏、胸囲92㎝で、サイズSを着用しております。

 キャメルで合わせたストールは参考商品、中に着ているのは、見えませんが私物のFEDELI(フェデーリ)、パンツはBorelio/ボレリオ、靴は私物のCROCKETT&JONES(クロケット&ジョーンズ)。ネイビーで合わせたニットは未公開のSettefili Cashmere(セッテフィーリ カシミア)、パンツはPT01(ピーティゼロウーノ)、靴はSpring Court/スプリングコートです。

MODEL:「ADAMK」コットン・ウール カバーオールシャツ
SIZE: XS・ S・ M
COLOR:キャメル ・ ネイビー
MATERIAL:コットン80%・ウール20%
PRICE:¥33,000(本体価格)+税

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入いただけます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで。

☆セール終了のご案内

 ドレスシャツや靴、鞄など通年商品については、8月20日(月)まで、春夏物に関しましては、一部を除いて、8月31日(金)までで終了とさせていただきます。ご了承下さいますようお願い申し上げます。

magazzino blogも更新しております。ぜひ、ご覧ください。

** Facebook・Instagram更新中!! **

 FacebookInstagramを更新中です。こちらからも、色々な情報を発信しております。

GLORY GUY

カテゴリー

TWITTER

ARCHIVES

  • feed
  • Facebook
  • instagram

MOBILE QR

QRコード

ページ先頭へ戻る