自由で、遊べるスーツは、THE GIGI/ザ・ジジのコットン・リネン無地スーツ&お詫びと週末イベントのご案内です!!

 各地で多くの傷跡を残した、今回の大雨。ようやく晴れ渡った日本列島ですが、次に待っているのは厳しい暑さ。ただでさえ、体力を消耗する時だけに十分な体調管理が必要です。明日は東京ですが、無理をしないと決めています。

 本日のご案内の前に、お知らせとお詫びです。今回の記録的な大雨による荷物の遅延が発生しております。九州や中国、四国など西への便に大きな乱れがあり、お届けまでに通常より多くの日数を要します。お急ぎのお客様にはご不便、ご迷惑をおかけしますが、ご了承下さいますようお願い申し上げます。

005.JPG

 本日ではなく、昨日の出で立ちです。スーツを着ると、「今夜、なにかあるの?」と訊かれますが、全く予定無しです。あくまでも、その日の気分。久しぶりに晴れ渡った空を見て、「よし、今日はスーツにネクタイ!!」と、だいたい朝シャワーの時に決めています。

063.JPG

 4月5日、THE GIGI(ザ・ジジ)のご案内の際、合わせた組み合わせに自己陶酔してしまい、合わせたシャツ(Finamore)、ネクタイ(LUIGE BORELLI)と共に購入したスーツが、「DEGAS」モデルのコットン・リネン 無地スーツ。ウール素材でネイビーを持っているので、選んだのはブルーの方です。仕事柄、服装に制約がないので、自由で、遊べるスーツが今回のテーマです。

106.JPG

 再三、登場している組み合わせです。見事に嵌ってしまったMassimo d' Augusto(マッシモ ダウがスト)のカプリシャツ。色違いのホワイトを検討中です。次回の展示会でも、色バリ、サイズを増やしてオーダーしておりますので、ご期待ください。

073.JPG

 こんな着方もありです。インナーに使ったのは、Settefilli Cashmere(セッテフィーリカシミア)の立ち襟ヘンリーネック。色を使わない組み合わせが好きなだけに、ついつい同系色で合わせてしまいますが、季節が進めば、パンツを白に替え、インナーに赤のポロニットを合わせようかと秘かに企んでおります。

 これからが夏本番。もう一工夫しながら、このスーツを楽しんでみるつもりです。現在、サイズ42、44、48の在庫があります。サイズの合う方で、同感していただける方がございましたら、ぜひ是非です。

20180410_150142.jpg

20180410_150216.jpg

 そして週末イベントのご案内です。以前、ここ竜美丘ガーデンプレイスにあるワークスタジオIFで美味しいコーヒーを淹れてくれていた輔君。独立して、現在、岡崎市竜泉寺町にあるカルジーナの森で、焙煎の作業をしながら、珈琲スタンドを運営。現在の私の重要なサボり場所で、珈琲には少々うるさい私の喉越しを満足させてくれています。そんなパリスタの彼が、友情出店。14日(土)、15日(日)の2日間、蔵庫/マガジーノにバール(bar)が開店します。ぜひ、お越しください。また、同時に開催されるイベントも盛りだくさん。詳細については、東京から戻った11日(水)に、ご案内させていただきます。

GLORY GUY

カテゴリー

TWITTER

ARCHIVES

  • feed
  • Facebook
  • instagram

MOBILE QR

QRコード

ページ先頭へ戻る