青と白を使って、涼しげで好印象なスタイリングを作りましょう!!

 そんな先のことなんか想像もできない、まだまだ遠い先のことだと思っていたのに...。明日、還暦を迎え、赤ちゃんに戻ります。干支が一巡して、誕生年の干支に還ることを言うのですが、まさかの60歳。ご来店される70代のお客様に、「羨ましいね。まだまだ若い。一番、良い時だよ」なんて言われますが、その意味は分かるような気がします。今が、一番いいんです。2年ほど前に始めたフラ(ダンス)、まだ2回ですが、ヨガも習いだしたおかげで、心も体もすこぶる調子がよく、この酷暑の中、バイイングも順調です。

013.JPG

 本日の出で立ちです。スーツは、ずいぶん味が出てきた、お馴染みTHE GIGI(ザ・ジジ)のスーツ。シャツは購入したばかりのFinamore(フィナモレ)。期間限定でお値打ちになっていますので、サイズの合う方にはお勧めです。ネクタイは、一昨年購入のLUIGE BORELLI(ルイジ ボレッリ)。手に持ったクラッチバッグはBoldrini SELLERIA(ボルドリーニ セレリア)です。還暦だからと言って、赤は使っておりません。前回、アズーロ・エ・マローネ(青と茶)の組み合わせをご提案させていただきましたので、今回はアズーロ・エ・ビアンコ(青と白)のコーディネートをご覧ください。

037.JPG

 青が嫌いという人は少ないはずです。青からイメージできるのは、爽やかな空や広大な海。寒色系の青は涼しげに見えるだけに、暑い夏には欠かせない色と言っても良いかもしれません。上の写真もも清涼感溢れるコーディネートになりました。チェックのジャケットはTHE GIGI(ザ・ジジ)、シャツはMario Muscariello(マリオ ムスカリエッロ)、ネクタイはFRANCO BASSI(フランコ バッシ)、パンツはPT01(ピーティーゼロウーノ)、靴はParaboot(パラブーツ)、バッグはZANELLATO(ザネラート)です。

055.JPG

 涼しげ、いや実際に涼しいのは、リネン・コットンのジャケット地。翳してみれば、向こう側が透けて見えるほど、ざっくりした織地。着ている人だけではなく、周囲の人にも涼風を吹かせるはずです。ボタンダウンシャツの襟のロール感もなぜか優しげ。パンツの色も濃紺ではなく、明るめで軽やかな青。涼しさに一役買っています。

074.JPG

 前回のブログでも使っていたPT01(ピーティーゼロウーノ)のパンツ。ご紹介後、大きな反響?があり、残すところサイズ48のみです。今回は、THE GIGI(ザ・ジジ)のダブルブレストのジャケットを羽織ってみました。中に着ているニットはFILIPPO DE LAURENTIIS(フィリッポ デ ローレンティス)。ホワイトより生成りに近いオフホワイトですが、全体を柔らかくまとめます。靴はParaboot(パラブーツ)、手に持ったバッグはDE'.CO.CA(デーコカ)。同じ青でも素材により、表情は様々です。

081.JPG

 涼しげな配色です。青の持つクールさを上手く使って、自分だけではなく、貴方の近くにいる人の目も涼やかに。暑いからと言って、だらしない服装では冷めた目で見られるだけです。気をつけましょう!!

090.JPG

084.JPG

 今度は、アングルを変えてみましょう。蔵庫/マガジーノで開催中のTIBERIO FERRETTI(ティベリオ フェレッティ)のポップアップ。陳列されているソファーに腰掛けての撮影です。青と白のシンプルな組み合わせです。

021.JPG

 005.JPG

 合わせているカットソーは、ZANONE(ザノーネ)の「リネン・コットン微塵ボーダーTシャツ」。一番上のインディゴネイビーです。そして、パンツはINCOTEX(インコテックス)のリネンパンツ。足元はParaboot(パラブーツ)のローファーを履いております。やはり夏には欠かせないリネン素材。吸水性、速乾性に優れ、カラッとした風合いと肌触りは、他の繊維では体感できません。

111.JPG

 マガジーノの二人の出で立ちです。マスヤマは、ネイビーのジャケットにブルーのストライプ柄シャツ。下半身は、ブラウンのパンツにベージュの靴で合わせ、アズーロ・エ・マローネのお手本的スタイル。ジュニアは、ネイビーのダブルブレストのジャケットを着て、白シャツにネイビーの無地タイを。ボトムはミディアムグレイのパンツで色を抑え、ネイビーのローファーをアクセントにした、青のグラデーションを意識してのスタイリングです。免許皆伝までは、もう一工夫欲しいところですが、お客様をおもてなしするには、このぐらいが丁度いいのです。やり過ぎはいけません。好印象を与える身嗜みとは、無個性ではいけませんが、主張しすぎないことも大事ですね。

GG07_2018DM.jpg

 価格を見直しての「MORE SALE」開催中です。ぜひ、お立ち寄りください。

 本日、蔵庫/マガジーノもブログを更新しております。こちらから、ご覧ください。

** Facebook・Instagram更新中!! **

FacebookInstagramを更新中です。こちらからも、色々な情報を発信しております。

GLORY GUY

カテゴリー

TWITTER

ARCHIVES

  • feed
  • Facebook
  • instagram

MOBILE QR

QRコード

ページ先頭へ戻る