オンからオフ、シャツから着替えたいのは、ハイゲージのラウンドネックニット。お勧めは、FILIPPO DE LAURENTIIS/フィリッポ デ ローレンティス&JOHN SMEDLEY/ジョンスメドレーです!!

 風呂場で、トイレで、車の中...と、日常のいろんなシーンで、今日のブログの内容が頭に浮かんできます。前置きのことですが、いざパソコンの前で書き始めようとすると、浮かんだ内容を忘れてしまっているんですね。前置きがないのが、前置き...。早速です。

031.JPG

029.JPG

 接客という仕事柄、ジャケットは手放せません。マガジーノは別として、スーツ、ジャケットの品揃えをしているグローリーガイでは、最低限のマナーです。最近は、ネクタイ着用を推奨しております。

 着ていたベージュのコットンジャケットを脱いで、今、欲しいBOGLIOLI(ボリオリ)De Petorillo(デ ペトリロ)のジャケットを羽織ってみました。ペトリロのジャケットは、間違えてサイズ44を羽織ってしまい、タイトです。

 白シャツにジーンズ。足元は黒のスリッポンというシンプルな組み合わせですが、ジャケットが変わると雰囲気は変ります。更に、オフでの着こなしを考えるなら、

172.JPG

046.JPG

 写真が分かりづらいので、アップで見ていただくと、

095.JPG

065.JPG

 ジャケットの共通点は、素材こそ異なりますが、凹凸感のあるシアサッカー。夏のジャケットとしては最適です。また、インナーに合わせたのが、どちらもハイゲーのニット。カジュアルブランドが作るジャケットなら、Tシャツでもいいのですが、やはりクラシコイタリアブランドが作るジャケットには、上品さを求めて、ニットがお勧めです。そこで、本日はハイゲージのニットに焦点を当てて、ご案内していきましょう。参考までに、穿いているのは、VIGANO(ヴィガーノ)のドローコード付きパンツとINCOTEX(インコテックス)の麻パンツです。

 いやぁ、前置きがなかったはずなのに、長い道のりでした。

087.JPG

 BOGLIOLI(ボリオリ)のシアサッカーストライプに合わせたニットは、【FILIPPO DE LAURENTIIS/フィリッポ デ ローレンティス】。このブランドを検索すると、1ページに目に私どもグローリーガイにたどり着いてしまうほど、日本ではマイナーなニットブランド。ただ、2019年春夏より大手の商社が扱うことになりましたので、そのブランド名を目にすることが多くなるはずです。

090.JPG

 裾は、ニット特有のリブ編みではなく、カットソーのようなタタキ仕上げになっていて、ラグジュアリーな雰囲気に加え、スポーティーさも併せ持ちます。

066.JPG

025.JPG

078.JPG

038.JPG

 モデルは身長175㎝、体重64㎏、胸囲92㎝で、サイズ46を着用しております。

MODEL:「C25181」スーパーライト ラウンドネックニット
SIZE: 44 ・46 ・48
COLOR:ベージュ ・ ボルドー・オフホワイト・ネイビー
MATERIAL:コットン100%
PRICE:¥25,000(本体価格)+税

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入いただけます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで。


168.JPG

 De Petrillo(デ ペトリロ)のジャケットに合わせているのは【JOHN SMEDLEY/ジョンスメドレー】。もう説明の要らない英国ニットブランドです。昨年より、日本フィットの24ゲージの「S4071」がコレクションに加わることで選択肢が増えましたが、オリジナルのスタンダードフィツトの魅力は損なわれていません。シーアイランドコットンを使った30ゲージニットの着心地は言うまでもなく、今までは短所と思われていた着丈の長さも、今のゆとり感を求めるなら、この長さは逆に長所になるでしょう。

068.JPG

007.JPG

035.JPG

009.JPG

022.JPG

 モデルは身長175㎝、体重64㎏、胸囲92㎝で、ブラック(一番下)のみサイズMを、後は全てサイズSを着用しております。

MODEL:「BELDEN」 30G ショートスリーブラウンドネックニット
SIZE:S(38) ・M(40)
COLOR:ブラウン ・ブルー・ネイビー・ライトグレイ・ブラック
MATERIAL:コットン100%
PRICE:¥24,000(本体価格)+税

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入頂けます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで。

magazzino blog,SUGURU blog,Re CHECK,cachette,も更新しております。ぜひ、ご覧ください。

** Facebook・Instagram更新中!! **

 FacebookInstagramを更新中です。こちらからも、色々な情報を発信しております

GLORY GUY

カテゴリー

TWITTER

ARCHIVES

  • feed
  • Facebook
  • instagram

MOBILE QR

QRコード

ページ先頭へ戻る