日常、旅行、ときどきビジネスにも。良いパートナーをお探しならZANELLATO/ザネラートのバッグ! 2WAYショルダー「ADA」&ボストンバッグ「VIANDANTE」!!

 この2,3日、どうにも整理が付かず、頭の中はモヤモヤしています。同じような思いをしている人は、日本に1,000万人ぐらいいるでしょうか(汗)。

 ことの始まりは日曜日の深夜。「サッカー日本代表監督、ハリルホジッチ解任」という一報を目にしてからです。戦術や選手選考など、詳しいことまで語るほどの知識はありませんし、賛成か反対かという持論もありませんが、本番直前のこの時期での決断に"???"と、"ここまでやってきて..."というちょっぴり悲しい気持ちもあります。

 自分たちのサッカーが通用しなかった前回大会の反省を踏まえて、日本サッカーをもう一歩進めるための監督選びだったはずでしたが、回り回ってまた同じ自分たちの殻に帰ってきてしまったような気もしますが、どうなんでしょうか。

 以上、サッカー好きのサッカー小僧タカイのボヤキでした。

 さて、本日は【ZANELLATO/ザネラート】のバッグを2型ご紹介します。普段使いから旅行、そして欲張ったらビジネスまでと、あらゆる場面でしっかりサポートをしてくれる老舗ブランドのバッグは、多くの大人を傍らで支える名パートナーして活躍の場を広げています。

IMG_4200.jpg

 まずご紹介するのは、縦長の珍しい形が特徴の2WAYショルダーバッグ「ADA/アダ」。サイズはMです。

IMG_4203.jpg

 ベルトが上部とサイドに付き、トートバッグのように手で持ったり、ワンショルダーで肩掛けにも出来ます。

 柔らかなレザーが特徴で、持つと革が変型して、使い込んでシワが入った表情には愛嬌も。肩から掛ければ自然と体に馴染み、大きく膨れてしまうこともないスマートな都市型バッグです。

IMG_4237.jpg

IMG_4251.jpg

 上部にジップ仕様の取り出し口がありますが、サイドにも上から下まで伸びたジップが付き、ここからモノを取り出しすることが出来ます。また、逆サイドにもポケットがつきますが、これは独立した小さなポケットで、ここにケータイや定期など頻繁に取り出しするものを入れておくと便利でしょう。

   DSC00516.JPG

 生地は「DOLLARONE/ドラローネ」と呼ばれるカーフレザーで、もともと天然のシボが付いたものを使用しています。26時間かけてしっかりタンニン鞣しを施したレザーは、吸い付くようなしっとりとした肌触りと柔らかさが特徴で、普段使いにも適した丈夫でキズが付きにく耐久性も兼ね備えています。

 また、表面にはウォータープルーフ加工が施され、天候によって左右されることがない安心の全天候型です。

 カラーは、「DOLCEAMARO/ドルチェアマーロ」と名付けられたブラウン。ビターな焦げ茶ではなく、どこか甘い感じのするまろやかなブラウンです。

   DSC00456.JPG

 コーディネートしたニットはGran Sasso、ジレはTAGLIATORE、シャツはBAGUTTA、パンツはBERWICH、そしてシューズはDOUCAL'Sです。

MODEL:「ADA M」2WAYショルダーバッグ
SIZE:底の直径25㎝×高さ45㎝
COLORブラウン(DOLCEAMARO)
MATERIAL:表地...牛革 ライニング...コットン
PRICE¥76,000(本体価格)+税

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入いただけます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで。

 

IMG_4380.jpg

 そして、こちらは新作のボストンバッグタイプ「VIANDANTE/ビアンダンテ」。サイズはM+です。

IMG_4436.jpg

 ボストンバッグと言うと小旅行をイメージさせるのは僕だけではないかと思いますが、これからの旅行シーズンにもピッタリのアイテムです。男性であれば「POSTINA」で1泊分、この「VIANDANTE」であれば2泊分ぐらいの荷物は収納できて、ちょっとしたお土産ぐらいであれば、別に荷物を増やすまでも無いでしょう。

IMG_4460.jpg

IMG_4476.jpg

 もちろん旅行だけではなく、普段にも使いやすいよう嬉しいデザインが装備されていました。

 柔らかな革はシワが入って変形するため持っていても大きく見えないですが、サイドに取り付けられたベルトを絞れば、さらに高さを縮めてサイズを調節することができます。普段使いであれば、このくらいの大きさでも良いかもしれませんね。

   DSC00607.JPG

 採用した「CACHEMIRE PURA」は、【ZANELLATO/ザネラート】が開発した新しいなめし加工法で作られた新感覚レザーです。革であることを忘れさせるようなカシミアタッチの柔らかさと、気品溢れる高級感、重量を抑えた軽さがバッグの魅力を引き立たせてくれます。

 名付けられたカラー名は「CUBA/キューバ」。その名の通り、キューバの旅からインスピレーションを受けて誕生したカラーで、キューバで有名なハバナシガーを連想させるロマン溢れるカラーリングです。

   IMG_4566.JPG

 コーディネートしアウターはAQUARAMA、ニットはSettefili Cashmere、パンツはVIGANO、そしてシューズはFERRANTEです。

MODEL:「VIANDANTE M+」ボストンバッグ
SIZE横48cm×高さ30cm×マチ21cm
COLOR:ライトブラウン(CUBA)
MATERIAL:表地...牛革 ライニング...コットン
PRICE¥128,000(本体価格)+税

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入いただけます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで。

 

SUGURU blogmagazzino blog,Re CHECK,cachette,も更新しております。ぜひ、ご覧ください。

** Facebook・Instagram更新中!! **

 FacebookInstagramを更新中です。こちらからも、色々な情報を発信しております。

 

 

GLORY GUY

カテゴリー

TWITTER

ARCHIVES

  • feed
  • Facebook
  • instagram

MOBILE QR

QRコード

ページ先頭へ戻る