記念すべき3月21日は盛りだくさんです!!

 自然のいたずら? それとも気まぐれなのでしょうか。20度超えのポカポカ陽気だった先週とは打って変わっての寒さ。さらに昨夜から降り続く冷たい雨が、せっかく気持ちよく伸びた体を元に戻そうと企んでいるようです。

20180321_112948-1.jpg

 そんな憂鬱な天気の中、出勤すると、目に入ったのはカウンター上の花。「何、これっ?」と訊けば、「28周年、おめでとうございます!!」の皆の声。すっかり忘れておりました。今から28年前の平成2年3月21日、東公園隣りのラピュタマンション1Fで産声を上げたGLORY GUY/グローリーガイ。オープした時はカミさんと二人だけでしたが、今ではナグラさん、タカイちゃん、マスヤマくん、ジュニア、そして写真には写っていませんが、元カシェート店長で子育て中のマヤさん、カミさんをサポートしてくれているタノさん、通販サイト「SUGURU SHOP」を支えてくれているイナガキさん、カシェートスタジオではズンバ&ヨガのホシノさん、フラのセオちゃんなどと多くの方に囲まれています。ありがたいことです。"私"から"私達"と言える多くの仲間。そして私達が最も感謝しているのが、長年のお得意様はもちろん、少数派であり、地方の専門店である私達を支持していただいている全国のお客様。こころよりお礼申し上げます。28年を迎える今日の日は忘れておりましたが、30周年の際には、出来るだけ多くの方にお集まりいただき、直接感謝の気持ちをお伝えできるような、そんな贅沢な企画も考えております。今後とも末永くお付き合いの程を宜しくお願い致します。

 そして、記念すべき日に「公開しました」のメールを送ってくれたのが、岩手県盛岡市、菅原靴店オーナーの菅原誠さん。震災後、ようやく訪ねることができたのが、昨年のちょうど今時分。昨年はプライベートでしたが、今回は彼から仕事の依頼が入り、行ってまいりました。その仕事の内容というのが、こちらです。収録は3月5日に行われています。

 いかがでしたでしょうか。同じ地方の専門店だけに共通の楽しさや難しさがあります。ただ地方ならではの発信の仕方は様々であることを教えてくれたのは、彼。一極集中するように見えるファッション業界ですが、そんなことはありません。まだまだ魅力ある店は地方にありです。地方でしか表現できない、魅力ある店を目指していきたいと改めて感じた今回の盛岡行きでした。

 3月21日、盛りだくさんの内容になっていますが、ここからが本題です。本日のご案内は横縞と縦縞、いや【DRUMOHR/ドルモア】と【BAGUTTA/バグッタ】です。

132.JPG

 この写真、記憶には新しい一昨日のAQUARAMA(アクアラマ)。インナーに着ているのが【DRUMOHR/ドルモア】のボーダーニット。それも、ちょっぴり温もりを感じたい時に役に立つカシミア混です。

019.JPG

 素材は、先日ご案内させていただいた「コットンカシミアVネックセーター」と同じです。オフホワイトにブラック、ネイビーにオフホワイトの2色を選んでおります。

011.JPG

 羽織ったのはHERNO(ヘルノ)のモッズコート。ナイロン素材とは好相性です。カットソーでは表現できないリッチ感のあるコーディネート。寒暖差のある季節だけに体に触れる心地よさは大切。吸湿性に優れたコットンと優しい肌触りのカシミアがタッグを組めば、最強のニットとなるはずです。パンツはBERWICH(ベルウィッチ)、靴はSprin Court(スプリングコート)を合わせています。

005.JPG

016.JPG

 モデルは身長175㎝、体重64㎏、胸囲92㎝で、サイズ46を着用しております。

MODEL:コットンカシミア ボーダーCネックセーター
SIZE:44 ・ 46 ・ 48
COLOR:オフホワイト×ブラック ・ ネイビー×オフホワイト
MATERIAL:コットン85%・カシミア15%
PRICE:¥30,000(本体価格)+税

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入いただけます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで。

 

074.JPG

 縦縞でのご案内は【BAGUTTA/バグッタ】です。ドレスシャツのご紹介の際、昨年の秋冬より、PT01(ピーティーゼロウーノ)のディレクターを務めたマリオ・ステファノ・マラン氏を迎え、コレクションを刷新しました...とお伝えしましたが、カジュアルラインも同じです。従来のコレクションを継承しながら、彼の持つ多くの引き出しからアレンジを加えております。

169.JPG

 モデルはバンドカラーの「CANNESK」。コットン100%のストライプ柄の生地は「Albini」社にオーダーした【BAGUTTA/バグッタ】オリジナルです。「Albini」社といえば、1876年創業のイタリア三大生地メーカーの一つで、あのトーマスメイソンやディビットジョンアンダーソンなどを傘下に抱える老舗生地ブランドです。豊富な生地コレクションをもつ「Albini」ならではの粋なストライプです。

194.JPG

 モデルは身長175㎝、体重64㎏、胸囲92㎝で、サイズSを着用しております。

合わせたパンツはBERWICH(ベルウィッチ)、靴は私物のCROCKETT&JONES(クロケット&ジョーンズ)、手に持ったジャケットは特別価格のTAGLIATORE(タリアトーレ)です。

MODEL:「CANNESK」ネイビーストライプ柄バンドカラーシャツ
SIZE: XS ・ S ・ M
COLOR:ホワイト×ネイビー
MATERIAL:コットン100%
PRICE:¥27,000(本体価格)+税

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入いただけます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで。

magazzino blog,cachette,Re CHECKも更新しております。ぜひ、ご覧ください。

** Facebook・Instagram更新中!! **

 FacebookInstagramを更新中です。こちらからも、色々な情報を発信しております。

 

GLORY GUY

カテゴリー

TWITTER

ARCHIVES

  • feed
  • Facebook
  • instagram

MOBILE QR

QRコード

ページ先頭へ戻る