イタリア人による日本人のためのスーツ! De Petrillo/デペトリロのストライプスーツ2型!!

 「能書きはいい。呑めばわかる。」

 小さい頃に、日本酒のCMで某個性派俳優が口にしたセリフが今になっても頭の片隅に残っています。お酒のほかにもタバコなど、子供ながらに大人の世界とはどんなものかと想像していました。ただその結末には、お酒とタバコを体が全く受け付けず、今でもその良さを理解することができないというオチが待っていたのですが...。

 酒とタバコは分からないままですが、色々と分かってきたこともあります。長い服飾業界の経験の中で、公私共に様々な服に接することがありますが、着てみてこそ分かることがあり、その中で本物に出会えた時は、無条件に感動を覚えます。

 情報が多すぎる時代に、人が感じる好きや嫌いは理屈ではなく、袖を通して感じる、あっこれいいなという肌感覚が大事だと、今の自分に思い起こしてくれる言葉です。

 「能書きはいい。着れば分かる。」

 春物が揃い始めたこの時季、店頭に足を運んで頂き、そう訴えかけてくる個性派揃いの洋服たちに袖を通し、ぜひ感動を味わって頂きたいと思います。

 さて、本日のご案内は、タカイがご紹介する【De Petrillo/デペトリロ】の第2弾です。

  IMG_1214.jpg

  IMG_1271.jpg

 モデルは、ハーフキャンバス仕立ての「NAPOLI」に、3つ釦で2フラップポケットの「Napoli Z/C」。肩の力を抜いた「Posillipo」よりも構築された、スーツらしいスーツです。

 寄り添う2本の細いラインを走らせたダブルストライプ柄は、きめ細かな生地にはツヤがありますが派手さはなく、きれいなドレープを描くラインには大人の色気を感じさせます。カラーはネイビーブルーとブラウンの2色展開です。

IMG_1239.jpg

IMG_1303.jpg

 着れば分かるのが【De Petrillo/デペトリロ】の着心地の良さ。それは、本国で展開している型紙とは別に、日本向けに展開するジャケットは型紙を一から興す徹底ぶり。ペトリロ氏自らも日本を訪れ、シーズン毎に微調整をし、改良を重ねて常に進化をし続けているというから驚きです。

 背筋が立っている欧米人とは違い、私を含めた日本人に多い猫背体系では、着用感に大きな違いが出てしまうのは当たり前で、この違いを解消するために、日本向けのジャケットは肩の位置を前に持ってきて、猫背で丸まってしまう背周りを包み込めるよう、背幅を広めに取っています。

 イタリアから届いた【De Petrillo/デペトリロ】のジャケットは、日本人に適した日本人のためのジャケットなのです。

  IMG_1234.jpg

 パンツはアウトの1プリーツ。程よいゆとりのあるシルエットが、大人の余裕を感じさせます。

 モデルは身長180cm、体重67kg、胸囲94㎝で、サイズ46を着用しております。合わせたシャツはMario Muscariello、ネクタイは未公開のFRANCO BASSI、コートはSealup、バッグはCISEIの「0999」「1130」、靴は共にParabootです。

MODEL:「Napoli Z/C」ダブルストライプ柄スーツ
SIZE:44 ・46 ・48 ・ 50
COLOR:ネイビーブルー・ブラウン
MATERIAL:ウール100%
PRICE:¥158,000(本体価格)+税

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入いただけます。
商品に対するお問い合わせは、こちらまで。

 

  IMG_1384.JPG

 こちらも、ハーフキャンバス仕立ての「NAPOLI」に、3つ釦で2フラップポケットの「Napoli Z/C」。ミディアムトーンのグレイに、やや明るめのライトグレイのストライプを走らせた清涼感のあるスーツです。

IMG_1366.jpg

 ベースの生地には、メランジ調に見えるような擦れた表情があり、ストライプのコントラストを和らげています。

  IMG_136144.jpg

 モデルは身長180cm、体重67kg、胸囲94㎝で、サイズ46を着用しております。合わせたシャツはBAGUTTA、ネクタイは未公開のFRANCO BASSI、コートはSealup、バッグはCISEIの「0999」、靴は共にCROCKETT&JONESです。

MODEL:「Napoli Z/C」グレイトーンストライプ柄スーツ
SIZE:44 ・46 ・48 ・ 50
COLOR:ミディアムグレイ
MATERIAL:ウール100%
PRICE:¥148,000(本体価格)+税

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入いただけます。
商品に対するお問い合わせは、こちらまで。

 

magazzino blog,cachette,Re CHECKも更新しております。ぜひ、ご覧ください。

** Facebook・Instagram更新中!! **

 FacebookInstagramを更新中です。こちらからも、色々な情報を発信しております。

  

GLORY GUY

カテゴリー

TWITTER

ARCHIVES

  • feed
  • Facebook
  • instagram

MOBILE QR

QRコード

ページ先頭へ戻る