JACOB COHEN/ヤコブ コーエン、新作はデニムではありませんが、手に入れておきたい「J622 COMFORT」コットン・リネンのツイル地5Pパンツ

 ブログに夢中になっていて気がつかなかった外の気配。上さんの帰宅指示メールを見て、慌てて外を見れば、横殴りの雪が辺りを白く染め始めているではありませんか。弊店まで後1時間ありましたが、急遽、店じまいです。昔ならスタッフを帰し、自分は残ってでも営業を続けていたのですが、やはり歳のせいでしょうか、つい慎重になってしまいます。もしかしたらお客様がお見えになられるかも...から、無理をして何かあったら...に長年の経験が指示を出したようです。

 本日のご案内です。日本上陸のきっかけを作ったと自負しているだけに、エージェントさんが代わっても、このブランドだけは絶対にやめないと誓った?【JACOB COHEN/ヤコブ・コーエン】。私が力んで誓わなくても、総合的に見て、このデニムを超えるブランドが他にないというのが、実情です。ただ、あくまでもイタリアンデニムの話。Levi'sがあるじゃんなんて言わないでください。

060.JPG

 新作の第一弾として、飛び込んできたのが、「J622」モデルのコットン・リネンのコンフォート5Pパンツ。

033.JPG

 ローライズのスリムフィット「622」は、イタリアでも人気の大定番モデル。股上は浅いのに安定感があるのは、ヒップのホールド性の高さでしょうか。厳選された素材や計算尽くされたフォルム、そしてポケットの位置や大きさなどの見事なディテールバランスが、美脚デニムの最高峰と称される所以です。

049.JPG

057.JPG

062.JPG

 生地にハリコシと光沢があるのは、リネン混だからです。程よい肉厚(厚すぎることはありません)はありますが、そのほうが穿きこんだ際に美しいシワを作り出します。春から秋まで活躍。真夏でもリネン素材のドライ感で穿くことを躊躇わせません。またセレクトする際にバックパッチのハラコの色に注目です。これ見よがしに目立つものではなく、アクセント程度に本体に溶け込んだものを選んでおります。

035.JPG 042.JPG
014.JPG 025.JPG
004.JPG 012.JPG

 ホワイトで合わせたレザーはEMMETI、ニットはZANONE、靴はParaboot。キャメルで合わせたシャツはFinamore(私物)、靴はDOUCAL'S。ネイビーで合わせたシャツもFinamore(私物)、靴はDOUCAL'Sです。

 モデルは身長175㎝、体重64㎏、胸囲92㎝で、サイズ30を穿いております(残念ながら、サイズ33は全ての色でキャンセルとなっています)。

MODEL:「J622 COMF」 コットン・リネンツイル5Pパンツ
SIZE:28・29・30・31・32
COLOR:ホワイト ・ キャメル ・ネイビー
MATERIAL:コットン74% ・リネン25% ・ポリウレタン1%
PRICE:¥44,000(本体価格)+税

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入いただけます。
商品に対するお問い合わせは、こちらまで。

☆本日、蔵庫/マガジーノでは【BARACUTA/バラクータ】の「G9ジャケット」のご案内です。このヤコブ・コーエンの「622」モデルとは相性の良いブルゾンですので是非覘いてみて下さい。また、Cachette/カシェートでは示し合わせたかのように【YANUK/ヤヌーク】をご紹介しております。併せてご覧ください。


WinterSale2018_blog_171228アートホ_ート_ 1_3.jpg

 2018年スタートと同時に始まったウィンターセール。途中から名がスマイルセールに変わりましたが、更にお求め易い「More Smile SALE」開催中です。立春の2月4日までの、限定プライス。今までセール対象外だった商品をお値打ちにご提供させていただきますので、再度、SUGURU SHOPをご確認ください。

 

GLORY GUY

カテゴリー

TWITTER

ARCHIVES

  • feed
  • Facebook
  • instagram

MOBILE QR

QRコード

ページ先頭へ戻る