再燃の兆しです!?  デザイナーの手を離れたBOGLOLI/ボリオリ アーカイブから選ぶ「K.JACKET」モデル 2型ご案内です!!

 かつての趣味は、旅行と読書。今はといえば、1年前、正確に言えば、1年と4ヶ月前に始めたhula/フラが加わりました。中学生の頃、よく一人で知らない土地に出かけ、彷徨っていた...言い換えれば、迷子。はじめての旅は、高校1年の時、16になったばかりの夏に名古屋から一人飛び乗った夜行列車。行き先は九州の鳥栖。乗り換えて平戸、島原へ。次に向かった長崎で熱を出し、熊本あたりで金欠とホームシック、阿蘇経由の大分ゆきを諦めて帰路。その後も長い休みになると出かけた気楽な一人旅。夢中になりながらも、道中の淋しさを紛らわしてくれたのは、本でした。だから旅と読書は切り離せないのです。そしてハワイの民族舞踊フラとの出会いは、気持ちを南国へと誘います。適うなら、お気に入りの作家さんの本を持って、ハワイに旅し、美しいフラガールに混じって踊りたい.....は、妄想です。

 現実に戻って、ご案内です。本日は【BOGLIOLI/ボリオリ】の新作をご覧ください。

 大好きなブランドの一つです。ただピエルイジ・ボリオリ氏(現在、THE GIGI/ザ・ジジのデザイナー)が離れてからの【BOGLIOLI/ボリオリ】は世界戦略に固執しすぎてか、モダンになりすぎていたことは否めません。2017年秋冬のコレクションまでは元グッチのフォーマルウェアの責任者だったダヴィデ・マレッロ氏をディレクターに迎え、得意分野であるフォーマルウェアなどのドレスラインはクラシックとモードを見事に融合させ、新しいボリオリの世界を昇華させました。ただ以前のようなボリオリを懐かしむ思いが無かったかと言えば、嘘になります。

 話が長くなります。今回、2018年春夏より、デザイナー契約は一切せずに、アーカイブモデルだけの展示会に変わりました。要するに、今までのようにデザイナーの感性によって、毎回、イメージが変わることはなく、難しいマニュアルもありません。もう一度、ファクトリーブランドの立位置に戻ろうということなんです。私達が望んでいるものを過去の引き出しから選び出せる、まさに願ったり適ったりのコレクションになりました。

028.JPG

 モデル名は「K.JACKET」ですが、かつての名で呼べば、アンコン仕立ての「DOVER」。高めのゴージ位置が懐かしい、馴染みのあるモデルが復活です。

009.JPG

 コットンがメインでリネンとシルクが混ざった3者混素材は、奥行きのある質感のある生地。オフ白とネイビーに光沢のあるベージュが織り込まれた千鳥格子(ハウンドトゥース)柄ジャケットは、上品な仕上がりです。

019.JPG

 合わせたシャツはFinamore、ニットはGran Sasso、パンツはJACOB COHEN、靴は再入荷のFERRANTE、手に持ったバッグはCHAMBORD SELLIERです。

 モデルは身長175cm、体重64㎏、胸囲92㎝で、サイズ46を着用しております。

MODEL:「K.JACKET」 コットン・リネン・シルク三者混ハウンドトゥース柄ジャケット
SIZE:44 ・ 46 ・ 48
COLOR:オフベージュ×ネイビー
MATERIAL:コットン65%・リネン25%・シルク10% 部分裏:レーヨン50%・キュプラ50% 袖裏:レーヨン100%
PRICE:¥118,000(本体価格)+税

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入いただけます。
商品に対するお問い合わせは、こちらまで。

 

030.JPG

 同じモデルで選んだのは、インディゴブルーのジャケット。コットン100%の伸縮性のあるジャケットは軽快です。

013.JPG

 強いインディゴブルーではありません。擦れた表情は、配色にありました。眼鏡を外し、近づいてみると、濃紺に明るめのインディゴブルー、そして白の編地が、全体を円やかに見せています。ジャージという言葉を使いたくないほど、しなやかな光沢を放つ、リッチ顔のジャケットに仕上がりました。

038.JPG

 合わせたシャツ、ニット、パンツは先にご紹介のハウンドトゥース柄と同じです。替えたのは、FERRANTE(未公開)の色とTIBERIO FERRETTIのバッグです。

 モデルは身長175cm、体重64K、胸囲92㎝で、サイズ46を着用しております。

MODEL:「K.JACKET」 インディゴブルーコットンジャケット
SIZE:44 ・ 46 ・ 48
COLOR:インディゴブルー
MATERIAL:コットン100% 部分裏:レーヨン50%・キュプラ50% 袖裏:レーヨン100%
PRICE:¥113,000(本体価格)+税

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入いただけます。
商品に対するお問い合わせは、こちらまで。

magazzino blogも更新しております。ぜひ、ご覧ください。

** Facebook・Instagram更新中!! **

 FacebookInstagramを更新中です。こちらからも、色々な情報を発信しております。

 

GLORY GUY

カテゴリー

TWITTER

ARCHIVES

  • feed
  • Facebook
  • instagram

MOBILE QR

QRコード

ページ先頭へ戻る