流行おくれ? トレンドの先取り? どちらも正解はありません!! SIVIGLIA/シヴィリア&INCOTEX/インコテックスの洗練されたカーゴパンツです!!

 「仕事ができる人間は、大体洋服好き」の真意は別にして、見た目が仕事に大きく影響するのは確かです。服好きの根底にあるのは、自己愛と言うナルシシズム。でも決して悪い意味ではありません。特に我々の扱うイタリアンクラシコのスタイルはエレガントで知的な側面を持っています。人から良く見られたいという意識は対象が異性であろうと同姓であろうと、相手に対する謙虚さも含み、街の景色も美しく見せるはずです。身嗜みを整えることで、精神をも整えることに通じれば、大袈裟に言えば、失われつつある礼儀作法を継承することにもなるはずです。

 前置きが硬い...は、たぶん寒さのせいでしょうか。肩に力が入っています。明日は更に気温が下がり真冬並みの寒さに。着込んだほうが良さそうですね。

 本日は、服好きの醍醐味でもある、"トレンドを意識しながらも、人とは異なるスタイリング"をテーマに、一時、大ブレークした「カーゴパンツ」に焦点を当ててみました。その火付け役となったブランドは、G.T.A(ジーティーアー)とJ.W.BRINE(ジェーダブリューブライン)でしたが、時は既に進んでおり、更に洗練されたカーゴパンツを2ブランドからご紹介します。

 "眠りの森のオヤジが発信するカーゴパンツ 目が覚める思いです"でセレクトしたのは、SIVIGLIA(シヴィリア)。

070.JPG

 中肉の程よい厚さをもつストレッチコットン。やり過ぎないアタリの付け方は、さすがシヴィリアの巧さ。見た目ほどハードではない柔らかな穿き心地も魅力です。

019.JPG 035.JPG
040.JPG 044.JPG

 今季、ジュニアが最初に手に入れたのには驚きです。ブレイクした頃を知らない22歳の彼にとっては新鮮なんですね。親バカかもしれませんが、ここに目をつけるなんて、たいしたものです。程よい腰回りのフィット感と自然にテーパードしたフォルムに進化した、完成度の高いカーゴパンツの姿を見ることができます。

047.JPG

007.JPG

モデルは身長175㎝、体重65㎏、胸囲92㎝で、サイズ30を着用しております。

MODEL:ストレッチコットンカーゴパンツ
SIZE:29 ・30 ・31 ・32 ・33
COLOR:カーキ ・ ネイビー
MATERIAL:コットン98% ポリウレタン2%
PRICE:¥34,000(本体価格)+税

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入いただけます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで。


 "あなたは誰から買いますか?"シリーズで登場したのが、【INCOTEX/インコテックス】のコットンストレッチ ハニカムコーデュロイパンツ。モデル名はTAPARED fitの「1AGW92」。「RED」を継承したワーク&ミリタリーテーストのINCOTEX SLACKS(インコテックス スラックス)ではなく、都会的でクリーンな【INCOTEX/インコテックス】で選んだのが、ミソです。岡崎伝統の八丁味噌のミソではありません。

206.JPG

213.JPG 217.JPG

030.JPG 036.JPG

 敢えてタックを消したフロント周りは、アクセントがありながらスッキリしたデザインです。マチのないフラップ付サイドポケットとのバランスも申し分なしです。

229.JPG

 2018年秋冬のプレコレクションに、どのブランドからも必ずと言ってよいほど提案されているコーデュロイ。ただ、この細畝コーデュロイに微妙に変化をつけたハニカム風の生地は見つかりませんでした。タテの畝が目立たない、円やかな珍しい生地です。貴重な存在かもしれませんね。

201.JPG

023.JPG

005.JPG

 モデルは身長175㎝、体重65K、胸囲92㎝で、サイズ46を穿いております。

MODEL:「1AGW92」コットンストレッチ ハニカムコーデュロイパンツ
SIZE:42 ・44 ・46 ・48 ・50
COLOR:オリーブベージュ ・ ダークブラウン
MATERIAL:コットン98% ポリウレタン2%
PRICE:¥35,000(本体価格)+税

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入いただけます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで。

☆【HERNO/ヘルノ 】ポップアップフェアのお知らせ

 来る16日(土)、17日(日)にメンズ&レディースのHERNO/ヘルノがGLORY GUYの売り場最前面に打ち出されます。金曜日からヘルノ ジャパン社のスタッフも来店し、準備を進めていきます。そして翌日、彼女がヘルノの更なる魅力を伝えてくれますので、ぜひこの機会にご来店ください。

SUGURU blog,magazzino blog,cachette,Re CHECKも更新しております。ぜひ、ご覧ください。

** Facebook・Instagram更新中!! **

 FacebookInstagramを更新中です。こちらからも、色々な情報を発信しております。

GLORY GUY

カテゴリー

TWITTER

ARCHIVES

  • feed
  • Facebook
  • instagram

MOBILE QR

QRコード

ページ先頭へ戻る