価値あるものには、ごまかしの効かない、正しい理由があります!! MooRER/ムーレーのダウンウェア&De Petrillo/デ ペトリロのサルトリア

 大雪と低温に警戒 雪と寒さの備えを...そんな天気予報の見出しを見て、今週の火、水曜日の慰安旅行に何を着ていようかと迷います。この冬のテーマが、「冬の散歩派 」。ニットに羽織るのがウールコートだけに、当初はテーマに沿った出で立ちを考えていたのですが、どうやら装備に甘さが出そうです。じゃあ、ダウンジャケットと思っているのですが、年齢のせいでしょうか、持っているものが、どうも重過ぎて、昨年、一度も着なかっただけに悩みます。ならば...と言い訳しながら、実は気になるものが。でも、着用サイズが一点のみで購入を躊躇っているのが、こちら。

022.JPG

023.JPG

 MooRER/ムーレの「FLORIO/FUR-KM」フードファー付ダブルブレストダウンジャケット。色で迷いましたが、

059.JPG

051.JPG

 店頭で人気があるのは、上のフォレストグリーン「FOREST」ですので、敢えてブラウンの「COFFEE」に決めています。展示会で即決したほど、大好きな2色。だから、どちらでも良いのです。特筆すべきは、着た際のフォルムの美しさ。フードファー付のダウンジャケットは、どうしてもアウトドア色が強くなり、エレガントさが失われてしまいます。コートでも同じですが、着丈は長いほうがエレガント。ただ着丈を長くする事で間延びしてしまうのがフロントの顔。その解決法として、10センチ間隔のダブルブレストに変更し、着丈とのバランスをとりました。何回も試行錯誤し、妥協を許さないサンプルを作りが【MooRER/ムーレ】の凄さ。そして完成したモデルが、この「FLORIO/FUR-KM」モデルなんです。とにかく軽くて暖かい...買っちゃおう!!です。

20171122_112347.jpg

 常に着やすい服を、特に日本人のために...と試行錯誤して提案してくれるのは、【De Petrillo/デ ペトリロ】も同じ。先日お邪魔したショールームにてBenedetto De Petrillo(ベネデット デ ペトリッロ)氏から変更箇所を教えて頂きました。その眼差しは、真剣そのものです。

20171203162207.jpg

 どこのスーツを着ているかと聞かれて、「De Petrillo/デ ペトリロ」です、なんて絶対に言えません。見抜かれているのは当たり前で、THE GIGI(ザ・ジジ)と答えると、「どうりで、彼のスーツはスポーティだね」の言葉が返ってきました。「人気があって、なかなか買えないんですよ」と付け加えると、満足そうな顔をしておられました。

004.JPG

 そして本日のご案内は、【De Petrillo/デ ペトリロ】です。「えっ、もう紹介するのものは小物以外、ないって言ってたのに...」です。実は、展示会中にストック生地を提案され、その中から選んだのが、このネイビーの別珍ジャケット。残り4着分の生地しかないということで、42から48までオーダー。ただ入荷したのは44と46のみ。44は既になく、後は46のみとなっています。ご案内を迷いましたが、シーズン到来もあって紹介させていただきます。

014.JPG

 クリスマスなどイベントの多い12月。例えば、ボウタイにジレ、ボトムをホワイトフランネルにすれば、そこはパーティー会場。でも、そんな機会は少ないよという声が周りから聞こえてきますので、ここはカジュアルに。シルクカシミアのタートル(Settefilli Cashmere)に色落ちしたジーンズ(RICHARD J. BROWN)。足元はスウェードのタッセルスリッポン(CROCKETT&JONES)で合わせてみました。

022.JPG

 内緒ですが、実はストック生地にはディスカウントがつきます。もしサイズが合えば、ワードローブに加えていただきたいジャケットです。

 モデルは身長175㎝、体重65㎏、胸囲92㎝で、サイズ46を着用しております。

MODEL:「Posillipo-Dr8」 別珍ネイビージャケット
SIZE:46
COLOR:ネイビー
MATERIAL:コットン100%
PRICE:¥118,000(本体価格)+税

*商品に対するお問い合わせは、こちらまで。


142.JPG

154.JPG 

実は、こちらのフランネル地を使ったネイビージャケットもストック生地から。7着分全てが入荷しましたが、残すは44が2点と46が一点。来季も同じ生地があればと確認したところ、残念ながらでした。ホップサック調のざっくりした生地とは違い、自然な優しい風合いのフランネル地は貴重です。もしサイズが合えば、ぜひ揃えておきたいジャケットになるでしょう。

 モデルは身長175㎝、体重65㎏、胸囲92㎝で、サイズ46を着用しております。

MODEL:「Posillipo-Dr8」 ソフトフランネル ネイビージャケット
SIZE:42 ・44 ・46 ・48 ・50
COLOR:ネイビー
MATERIAL:ウール100%
PRICE:¥128,000(本体価格)+税

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入いただけます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで。

☆12月5日(火)、6日(水)は社員研修のため、お休みさせていただきます。ご不便をお掛けしますが、ご理解の程よろしくお願い致します。

GLORY GUY

カテゴリー

TWITTER

ARCHIVES

  • feed
  • Facebook
  • instagram

MOBILE QR

QRコード

ページ先頭へ戻る