じっくり語ります!! Gran Sasso/グランサッソの甘い生活ニット 5Gメランジケーブル編み&12Gハニカム編みタートルネックセーター

 ようやく寒さが緩みました。曇り空ですが、風もなく、晩秋を楽しむには良い週末になったのではないでしょうか。街にも紅葉が降りてきて、近くの公園でも赤や黄色に染まった葉と空の色との美しいコントラストを見ることができます。明後日から3日間、また東京です。明日は、少しのんびりして、近く公園を散歩しようかと思っています。少し前に東公園を散策したので、明日は岡崎公園かなと秘かに計画をしています。もちろん、ドルチェヴィータにウールコートを羽織って...です。

 本日のご案内は、【Gran Sasso/グランサッソ】のドルチェヴィータ(タートルネック)を。今季、グローブやマフラーなど、小物のご紹介を残していますが、服に関しては最後となります。じっくり、そして甘く?語っていくつもりです。

082.JPG

 まず、ご紹介したいのが、シルク・ウールを使った5ゲージのメランジ。ブルーとホワイト、グレイとホワイトのケーブル編みでご提案です。

066.JPG

 素材のメインは、シルク。ウール100%よりツヤのある表情をもち、軽い着心地を体感できます。深みのあるインディゴのような青は、清らかさと若々しさを表現しています。

158.JPG

 迷わず選んだボトムは、RICHARD J.BROWNのブルーデニムとTHE GIGIのコート。SPRING COURTの白のスニーカーを履けば、"青春の輝き"が蘇り、思わずカーペンターズを聴きたくなります。必ずや、疲れた心と体を癒してくれるはずです。

075.JPG

 ブラックになると雰囲気は変わります。例えば、2色揃えていただき、昼間はブルー、夜はブラックにして、さり気なく恋人の前に現れてください。彼女は気づくでしょうか。もし気づいてくれなければ、貴方にさほど興味がないようです。気がついてくれたなら、この後、甘い生活が待っているはずです。

215.JPG

 横着をして、11月20日にご紹介させていただいたDe Petrilloの写真を使わせて頂きました。ボトムをホワイトにすれば、エッジの効いたシャープな印象になります。ただ、ここでは、どこまでも甘くがテーマ。恋に必要なのは、白黒はっきりさせない曖昧さです。

モデルは身長175㎝、体重64㎏、胸囲92㎝で、サイズ46を着用しております。

MODEL:5Gメランジケーブル編みタートルネックセーター
SIZE: 44 ・ 46 ・ 48
COLOR:ブルー ・ ブラック
MATERIAL:シルク60% ・ウール40%
PRICE:¥38,000(本体価格)+税

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入いただけます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで。

 

076.JPG

 最後は、「えっ、それだけ?」とは言わないでください。【Gran Sasso/グランサッソ】が得意とする12ゲージのハニカム編みタートルネック。ホワイト、ブラウン、ブラックの3色でご提案です。ハニカムとは英語で「ミツバチの櫛=蜂の巣」という意味です。甘い蜜の香りがするドルチェヴィータ。最後にふさわしいニットです。

053.JPG

 最も甘いクリーミーなホワイト。

050.JPG

 ブラウンのジレを足すと、カフェオーレにはなりませんが、甘さが抑えられます。

042.JPG

 オトコは甘いだけでは生きていけません。外に出たら、7人の敵がいると言います。ましてや、この冬の寒い時季、北風から身を守らなければなりません。武装したのは、TAGLIATOREのジレと同じTAGLIATOREのコート、そしてパンツ。靴はDOUCAL'Sです。

015.JPG

 特には、砂糖もクリームも入れない珈琲のような苦味も必要です。苦味があるからこそ、引き立つ甘い生活。

013.JPG

 加えるなら、独特な甘みと香り、そして微かな辛味をもつシナモンがいいでしょう。珈琲にシナモンスティックような恋が理想です。なんとなく、こじつけているような気もしてきましたが、続けます。

008.JPG

 レザージャケットはEMMETIパンツはINCOTEX、靴はDOUCAL'Sです。

036.JPG

 そして、無彩色のブラック。クールに思われがちな色ですが、この色は周囲の色を引き立てます。オトコのフォーマルが黒なのは、女性を引き立たせるため。甘い生活の主役は、あくまでも彼女でなければならないのです。

029.JPG

 いかがでしょう。ブラックを着る事で、周りが華やぎ、輝いてきます。

025.JPG

 黒のドルチェヴィータを着たなら、そこに静かに立つだけです。大きなポーズやアクションは要りません。そして、この上に何を羽織るかは、彼女次第。じっと静かに待ちましょう。甘い生活に忍耐は不可欠。でなければ、甘い生活を諦めるしかないんです。もし失ったとしても、日々が進む中、過ぎ去りし甘い生活を思い出すのも素晴らしいことです。イエスタディ・ワンス・モア...

 合わせたジャケットはTAGLIATOREパンツはPT01靴はDOUCAL'Sでした。

 モデルは身長175㎝、体重64㎏、胸囲92㎝で、サイズ46を着用しております。

MODEL:12Gハニカム編みタートルネックセーター
SIZE: 44・46・48 ・50
COLOR:ホワイト ・ ブラウン ・ ブラック
MATERIAL:ウール100%
PRICE:¥32,000(本体価格)+税

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入いただけます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで。

GG11_2017DM.jpg

 今日の気分は、カーペンターズ。でも、この冬のテーマは「冬の散歩派」。ウールコートにスウェーターがこの冬の私達が押したいスタイル サイモン&ガーファンクルやディランが好んだであろう着こなし 冬の散歩派宣言です。

cachette blog,magazzino blog,Re CHECKも更新しております。ぜひ、ご覧ください。

** Facebook・Instagram更新中!! **

 FacebookInstagramを更新中です。こちらからも、色々な情報を発信しております。

GLORY GUY

カテゴリー

TWITTER

ARCHIVES

  • feed
  • Facebook
  • instagram

MOBILE QR

QRコード

ページ先頭へ戻る