カシミヤの品格! JOHNSTONS OF ELGIN/ジョンストンズのカシミヤマフラー!!

 前回のblogに続き、「冬の散歩派」宣言をしている中、コートをひっかけて出掛けた手元にはALPO/アルポのシープスキングローブを、首元にはマフラーがないとサマになりません。本日は、明日と2日間に分けてタカイがご案内する【JOHNSTONS OF ELGIN/ジョンストンズ】のマフラーです。

 1797年創業、220年の歴史を誇るスコットランドを代表するテキスタイルメーカー。ブランド名にある「ELGIN/エルガン」は創業の地で、この他、1970年代後半からは南部の「HAWICK/ホーイック」にも2つ目の工場を構え、カシミヤの聖地とも言われるこのホーイックにある工場が、カシミヤ生産の心臓部と言われています。

 ここで作られた最高級のカシミヤ製品は、英国王室にも献上されるロイヤルワラントにも認定され、トップデザイナーやH社などのビッグメゾンの製品も手がけるなど、有数のカシミヤブランドとして、本物を求める人々から多くの支持と高い信頼を得ています。

 "最高のもののみが全て"という経営理念に基づき、培ってきた技術と伝統が200年以上を経た今に受け継がれていることも然ることながら、工場には最新鋭の設備を揃えるのはもちろん、創業間もない頃より使用されている編み機や伝統的な精製工程を残し、今なお活用されていることにも驚かされます。

 220年前から続く、歴史と伝統を培ってきた時間の流れを肌で感じることが出来る、それが【JOHNSTONS OF ELGIN/ジョンストンズ】のカシミヤマフラーです。

  IMG_8885.jpg

 まずご案内するのは、両面を違う色柄に切替えたダブルフェイスシリーズ。見せる部分によって大きく表情を変えるこちらは、コーディネートのアクセントに如何でしょうか。

IMG_8492.jpg

  IMG_8905.jpg

 落ち着きのあるグレイのグレンチェックにキャメルのラインが走った面と、目を惹くような濃く深いオレンジの無地を配してコントラストをつけています。片面だけを出したり、画像のようにランダムに巻くのも良し。様々な自分を、様々なシーンで使い分けてみては。コーディネートしたアウターは、TAGLIATOREです。

IMG_8847.jpg

  IMG_8896.jpg

 レッド×グレイのグレンチェックに対し、グレイのハウンドトゥースを配して両面が柄に。ただ、両面で色が共通していることや、異なる大柄と細かい柄の組み合わせに、ごちゃごちゃとした印象はありません。コーディネートしたアウターは、HERNOです。

IMG_8724.jpg

  IMG_8901.jpg

 パープルがかったネイビーをベースに、レッドのラインを走らせたホワイトのチェック柄を乗せた面と、ネイビー×グレイのヘリンボーン柄のコンビ。ネイビーをベースにした落ち着きのある表情は、ビジネススタイルにも効果的に使えます。コーディネートしたアウターは、HERNOです。

 繊維が繊細なほど染色がしやすく、思い通りの色を表現できるのですが、キメ細かな【JOHNSTONS OF ELGIN/ジョンストンズ】のカシミヤは、思い描いた柄を高いクオリティーで表現することができるのです。

MODEL:ダブルフェイスマフラー
SIZE:160×30㎝(フリンジ除く)
COLOR:グレンチェック×無地・グレンチェック×ハウンドゥース・チェック×ヘリンボーン
MATERIAL: カシミヤ100%
PRICE:¥32,000(本体価格)+税

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入いただけます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで。

 

  IMG_8874.jpg

 続いてはベーシックシリーズ。シルバーグレイ・ミディアムグレイ・ダークオリーブ・タンブラウン・ワインの無地と、ブラックウォッチ柄の6モデルをご用意です。

IMG_8713.jpg

IMG_8731.jpg

IMG_8527.jpg

IMG_8669.jpg

IMG_8777.jpg

IMG_8764.jpg

 柄物の発色の良さは先に述べましたが、最高級のカシミヤとは、小手先の技術ではなく正真正銘の品質によってのみ評価される無地のマフラーにこそ感じることができます。肌触り・毛並み・色ツヤなど、【JOHNSTONS OF ELGIN/ジョンストンズ】にはそれらを満たしたカシミヤの品格が備わっていました。

 コーディネートしたアウターは、上からDe PetrilloDe PetrilloTAGLIATORETAGLIATORETAGLIATORETHE GIGIです。

MODEL:カシミヤマフラー
SIZE:160×35㎝(フリンジ除く)
COLOR:シルバーグレイ・ミディアムグレイ・ダークオリーブ・タンブラウン・ワイン・ブラックウォッチ
MATERIAL: カシミヤ100%
PRICE:¥32,000(本体価格)+税

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入いただけます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで。

 

GG11_2017DM.jpg

*  *  *

 IMG_8413.PNG

 12/2(土)・3(日)は、GLORY GUYにてParabootのトランクショーを開催。

 この期間にParabootのシューズをご購入頂いた方には、ご購入特典として、特性のシューツリーかシューホーンをプレゼント致します(数に限りがございますので、なくなり次第終了とさせて頂きます)。

 もし、当日ご覧になりたいモデルやカラー、試してみたいサイズなどございましたら、リクエストもどしどし承っておりますので、ぜひこちらからお気軽にお問合せ下さい。

 

SUGURU blog,cachette blog,magazzino blog,Re CHECKも更新しております。ぜひ、ご覧ください。

** Facebook・Instagram更新中!! **

 FacebookInstagramを更新中です。こちらからも、色々な情報を発信しております。

GLORY GUY

カテゴリー

TWITTER

ARCHIVES

  • feed
  • Facebook
  • instagram

MOBILE QR

QRコード

ページ先頭へ戻る