妄想をかき立て、冬のコーディネートを楽しませてくれるGran Sasso/グランサッソのニットジレとFRANCO BASSI/フランコバッシの小紋柄ストール!!

 夏と冬ではどっちが好きかと問われれば、間違いなく冬です。

 冬の寒さは何とかなるけど、夏のまとわりつくような暑さはどうにもなりません。もっと寒い地方に住んでいらっしゃる方に問われれば即答する自信はありませんが、お洒落をするうえでも、やっぱり冬が好きです。

 雑誌やインスタグラム、色んなアプリで取り寄せたコーディネート集を見返したり、家で一人ファッションショーをしながら、あれも欲しいこれも欲しい、いやいや、こんな感じもいいじゃん。なんて、あーでもないこーでもないと妄想が膨らみます。

 本日、タカイがご案内するのは【Gran Sasso/グランサッソ】のニットジレ。これ一つあれば、冬のコーディネートを何通りにも広げてくれるであろう名脇役。キャメル・ダークレッド・オフホワイト・ネイビー・ブラックの5色を妄想してみました。

  IMG_8216.jpg

IMG_8250.jpg

 ちょっと明るめのグレーのコート(TAGLIATORE)には、やっぱりキャメル。ZANONEのモックネックをホワイトにして、パンツは濃い目にしたいからBERWICHのブラウンをピック。某ブランドをイメージする色合いが頭を過ったり...。

image.jpeg

 色にインパクトがあるダークレッドは、それを抑えるためのブラウンが気分。落ち着きのあるTAGLIATOREのブラウンチェックジャケットには、BARBAのシャンブレーシャツで若々しく。

IMG_8065.jpg

 オフホワイトは、色のコントラストをつけるとキザっぽくなってしまうので、クリーミーなトーンでまとめます。ベージュのHERNOFinamoreのグレーギンガムを合わせ、柔らかく優しい色合いに。羊の皮を被った...みたいな。

  IMG_8136.jpg

IMG_8162.jpg

 ネイビーはビジネスにも使いたいのでスーツにインです。

 2パッチポケットのDe Petrilloのスーツには、FinamoreのボタンダウンシャツとHolliday&Brownのペイズリーシャツが気分。このスタイルなら、コートはやっぱりバルカラーコート(TAGLIATORE)でしょ。

IMG_8095.jpg

 僕のキャラだったら、ブラックを敢えてカジュアルに見せて提案したいとこですが、時にはオトコらしくツヤっぽい部分をイメージして、BARBAのボールドストライプシャツと雑誌LEONとコラボしたTHE GIGIのスーツもいいかなと。目指すは、羊の皮が要らない大人のオトコ。

 妄想をして、実際に着てみることができるのは楽しいですね。昨夜は、一人でこんなことを考えながら眠りについたのでした。

 モデルは身長180cm、体重67kg、胸囲93㎝でサイズ46を着用しています。

MODEL:ミラノリブ編みニットジレ
SIZE:44 ・ 46 ・ 48
COLOR:キャメル・ダークレッド・オフホワイト・ネイビー・ブラック
MATERIAL:ウール100%
PRICE:¥28,000(本体価格)+税

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入いただけます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで。

 

 更に本日はもう一つ。コーディネートに華を持たせてくれるストールを【FRANCO BASSI/フランコバッシ】から。

 ネクタイと共に、ストールのクオリティの高さにも大きな注目が集まる【FRANCO BASSI/フランコバッシ】。創業以来、過去何十年も前からストックするアーカイブ生地や、現代の技術を駆使した最先端の生地を開発するなど、過去、現在、未来を知り尽くしているからこそ出来る、モダンでクラシックな無二のデザインがここにはあります。

IMG_8410.JPG

 クラシックな小紋柄のストールを、ブラウン・ブルー・ネイビーの3色でご用意しました。

 それぞれの色に褪せたような風合いがありながら、キメ細かな生地は肌触りが良く、繊細で柔らか。首に巻いても煩わしさがなく、すっきりと収まります。

IMG_8203.jpg

  IMG_8208.jpg

IMG_7425.jpg

  IMG_8402.jpg

IMG_8080.jpg

  IMG_8405.jpg

 ブラウンに合わせたアウターはMooRER、ニットはGran Sasso、パンツはBERWICH。ブルーに合わせたアウターはTAGLIATORE、ネイビーに合わせたアウターはHERNOです。

MODEL:小紋柄ストール
SIZE:70×190㎝
COLOR:ブラウン・ブルー・ネイビー
MATERIAL:ウール100%
PRICE:¥26,000(本体価格)+税

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入いただけます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで。

* * *

 IMG_8413.PNG

 今年も、恒例となりましたParaboot/パラブーツのトランクショーが、ここGLORY GUYにて12/2(土)・3(日)の2日間で開催されます。前回は、昨年の5月に開催されましたが、Parabootと言えば冬のイメージが強く、Parabootの篠崎氏も今回はかなりのバリエーションを用意出来ているので期待してください、とのこと。自ずと力も入ります。

 Parabootを代表する定番モデルから、この機会でしか見ることができないレアアイテムまで。さらに、他ではあまりご覧頂くことも出来ないレディースコレクションも含め、スペースの許す限り大ボリュームでご用意したいと思います。

 そして、この期間にParabootのシューズをご購入頂いた方には、ご購入特典として、特性のシューツリーかシューホーンをプレゼント致します(数に限りがございますので、なくなり次第終了とさせて頂きます)。

 

 もし、当日ご覧になりたいモデルやカラー、試してみたいサイズなどございましたら、リクエストもどしどし承っておりますので、ぜひこちらからお気軽にお問合せ下さい。

 

SUGURU blog,cachette blog,magazzino blog,Re CHECKも更新しております。ぜひ、ご覧ください。

** Facebook・Instagram更新中!! **

 FacebookInstagramを更新中です。こちらからも、色々な情報を発信しております。

GLORY GUY

カテゴリー

TWITTER

ARCHIVES

  • feed
  • Facebook
  • instagram

MOBILE QR

QRコード

ページ先頭へ戻る