自然と力が入るのは、Sealup/シーラップのサーモア中綿入りトレンチコートだからです!!

20160114235731.jpg

 「自分が大好きです」なんて話ではありません。昨年1月、イタリア出張の際、フィレンツェの街を流れるアルノ川沿いでの1コマ。何を言いたいかといえば、トレンチコートの似合うワタシ...いや似合うオトコになりたいということです。20代で初めて手にしたトレンチコート。若気の至りとでも申しましょうか。全く似合っていなかったはずですが、洋画好きの私は着ることで、ハンフリー・ボカードやアラン・ドロンになりきっていたのです。ただ洋服の師匠の一人である林勝太郎氏が書いた「トレンチコートとバラの国:英国の贅沢なこだわり生活術」を読んで、トレンチコートは、ある程度、歳を取らないと似合わないと教えられ、じっと我慢して月日を重ねてみましたが、50歳を過ぎても似合わない。どこのブランドかといえば、トレンチコートと言えば、やっぱりバーバリーかアクアスキュータム。結局、日本人の顔や体型にトレンチコートは合わない、似合うとすれば高倉健さんだけと諦めかけた時に出会ったのが、私が黄昏ながら着ているトレンチコート。日本人の為のトレンチコートは、ここイタリアにあったんです。そのブランド名は、本日ご案内する【Sealup/シーラップ】。前置きが長く、ようやくご紹介できます。

032.JPG

049.JPG

 昨夜の嵐が嘘のように晴れ渡った秋空の下、Tシャツ(私物)の上に浅Vのカシミアセーターを着て、ハウンドトゥースのウールパンツ(INCOTEX)スニーカ(SPRING COURT)で合わせたトレンチコート。英国物では、こんなスポーティーなコーディネートはできません。

20170208_155326.jpg

 左は私物。国内での展示会でも最も出番の多いのがトレンチコート。エージェントさんの間ではトレンチコートと言えば、スグル?なんて話はさておき、ショールームにサンプルとして飾ってあったのは、20番色のサンドではなく、写真右の26番色のタンブラウン。散々迷った挙句、今回、展開する季節も考慮して、深みのあるタンを選びました。平面的な和顔には、この色のほうが顔映りが良さそうです。

040.JPG

 ベルトは敢えてせずにポケットに入れて着るのが好きです。もちろん風が強く寒い時はベルトを締めます。女性の方が後で結んでいる姿を見かけますが、男性にはどうでしょうか。ダメとは言えないのですが、あまりお勧めはしません。

036.JPG

 柄物のパンツを合わせているので、シンプルにブラック無地のカシミアマフラー(未公開のJOHNSTONS)を選びました。

005.JPG

 またまた個人的な話で恐縮ですが、今回、ダークネイビーのトレンチコートに挑戦しようと思っております。既に事務所に隠してあります。コーディネートは私物のシャツにブラウン無地のタイ(FRANCO BASSI)を締め、気になるジャケット(ISAIA)を羽織り、揃えておきたいミディアムグレイのパンツ(PT01)を穿き、持っていないスムースのチャッカブーツ(Paraboot)を履いてみました。

012.JPG

 申し遅れましたが、詰め物はお馴染みの高性能素材「Themore」です。ライナー取り外し付きのトレンチコートより軽く、保温性もあるので真冬でも十分に防寒用コートして活躍します。晩秋から春先まで、考えてみれば花見の季節もまだまだ寒く、着る時期は半年に亘るのではないでしょうか。

014.JPG

 ベルトの長さもジャストです。垂らすのは昔。パンツに巻くベルトも同じですね。ぎゅっとウエストで締め、下から吹き込む冷たい風を遮断すれば、更に保温性を高めることができます。

051.JPG

 袖口の二重構造も防寒に一役買います。最後の褒め言葉になってしまいましたが、コットン・ナイロンにポリウレタンの入った表地は、若干ながら伸縮性もあり、活動の場を広げてくれるはずです。

025.JPG

 モデルは身長175㎝、体重64K、胸囲92㎝で、サイズ44をややタイトに着用しております。

MODEL:「40638」サーモア中綿入りトレンチコート
SIZE::44 ・ 46 ・48
COLOR:タンブラウン ・ ダークネイビー
MATERIAL:コットン64% ナイロン32% ポリウレタン4%  裏地:ポリエステル100% 中綿:ポリエステル
PRICE:¥150,000(本体価格)+税

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入いただけます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで。

cachette blog,magazzino blog,Re CHECKも更新しております。ぜひ、ご覧ください。

** Facebook・Instagram更新中!! **

 FacebookInstagramを更新中です。こちらからも、色々な情報を発信しております

GLORY GUY

カテゴリー

TWITTER

ARCHIVES

  • feed
  • Facebook
  • instagram

MOBILE QR

QRコード

ページ先頭へ戻る