今、気になる二足はPantofola d'Oro/パントフォラ・ドーロの「PG75」レザー バスケットシューズ&DOUCAL'S/デュカルスの「DU1323」スムース型押しサイドゴアブーツです!!

 今までの人生で夢中になったスポーツはと言えば、「う~ん、フラかな」なんてことはありません。小学校はソフトボール。ポジションはキャッチャー。中学に入り、初めての部活はバスケットボール。ただ2年になってすぐの新人選に選ばれた後、身体検査のレントゲンで肺に病巣が見つかり、ドクターストップ。高校1年までは水泳など激しい運動は禁止。高校時代は、仕方なく、女子の指導も出来る?弓道部へ。大学は白馬の王子様になろうと乗馬部に入りましたが、もてるのに必要なのは馬ではなく、車だと気が付き、お姫様を求めて、白のハードトップに乗り換えてしまいました。ものになっているスポーツは何もありませんが、いまだに白馬の王子様気分を忘れえず、白い馬車(ワゴン)には乗っております。

久しぶりの前置きなのに、とりとめのない話になってしまいました。本日のご案内は、シューズ。コーディネートには既に合わせている、今最も気になる2足をご紹介させていただきます。

084.JPG

 イメージは体育館。初めて手に入れたバスケットシューズは、コンバースではなくオニツカタイガーでした。でも、今回ご案内させていただくのは、1886年イタリア・アスコリ創業の【Pantofola d'Oro/パントフォラ・ドーロ】です。

 補足させていただくと、「1950年代イタリアの名門サッカーチームユベントスで活躍した選手が、「これはスパイクではない、黄金のスリッパ(パントフォラ・ドーロ)だ! 」と称え、この一言がブランド名の由来となる。2004年以降、本格的なスパイク製造で培ったそのノウハウを生かし、古き良き時代のサッカーシューズを彷彿とさせる、大人のためのラグジュアリーシューズブランドとしてリスタートを切りました。熟練された職人によるハンドメイドの確かなシューズ作り、選び抜かれた素材、洗練されたデザインの中に光る独特なアイデンティティーは秀逸で、シューズ作りの本場、イタリアでも屈指のブランドとしてファッショニスタから注目が集まっている。」

001.JPG

010.JPG

004.JPG

008.JPG

006.JPG

 柔らかなカーフレザーを使用したバスケットシューズは、ヴィンテージ感溢れる表情です。日本への輸出用として土踏まずから踵にかけて衝撃吸収材を使い、更に履き心地のよさを実現しています。

 現在、【Pantofola d'Oro/パントフォラ・ドーロ】は蔵庫/マガジーノでの扱いですが、「SM50」ブラック×ホワイトソールレザースリッポンと、こちらの「PG75」レザー バスケットシューズはGLORY GUY/グローリーガイにて展開中です。

MODEL:「PG75」レザー バスケットシューズ
SIZE: 39 ・ 40 ・ 41 ・42
COLOR:ホワイト
MATERIAL:カーフレザー
PRICE:¥38,000(本体価格)+税

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入いただけます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで。

 

002.JPG

 2013年の春から取り扱いを始め、早4年。エージェントさんは変わりましたが、安定したコレクションで楽しませてくれるイタリア・マルケ州の【DOUCAL'S/デュカルス】。展示会で一目惚れのサイドゴアブーツが遂に入荷しました。

005.JPG

017.JPG

110.JPG

015.JPG

 現在、靴の中で最も好きなデザインがチャッカーブーツ。その次が、サイドゴアブーツと言い切れるほど、大好物。初めて購入したのは、CROCKETT&JONESの「CHELSEA」、そして昨年購入したのが、Parabootの「LOVEN」。そして今回、もう一足なんて欲張っているのが、この【DOUCAL'S/デュカルス】の「DU1323」。魅力は気軽さ。足入れはシューホーンなしで簡単に履けます。脱ぐときも簡単。座敷に上がる機会の多い年末、とても便利なサイドゴアブーツなんです。ポチャリ顔の愛らしいデザインも魅力です。

155.JPG

121.JPG

MODEL:「DU1323」スムース型押しサイドゴアブーツ
SIZE: 39 ・ 40 ・ 41 ・42
COLOR:ブラウン
MATERIAL:カーフレザー
PRICE:¥58,000(本体価格)+税

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入いただけます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで。

cachette blog,magazzino blog,Re CHECKも更新しております。ぜひ、ご覧ください。

** Facebook・Instagram更新中!! **

 FacebookInstagramを更新中です。こちらからも、色々な情報を発信しております。

 

GLORY GUY

カテゴリー

TWITTER

ARCHIVES

  • feed
  • Facebook
  • instagram

MOBILE QR

QRコード

ページ先頭へ戻る