気分は、リブ編みニットにデニム。ならば、これです!! RICHARD J. BROWN/リチャード ジェイ ブラウンの「本藍染めデニム5Pパンツ」 各色50本限定モデルです!!

 東京の代官山で開かれたエージェントさんの結婚披露パーティー。詳しくは、後日、SUGURU blogに載させていただきますが、本日、目出度き日にご招待頂きました。披露宴は11時半の始まりでしたが、朝の苦手な私は昨夜、仕事を早めに切り上げ、東京入り。20時46分の新幹線に豊橋から飛び乗り、23時前にはホテルに到着です。「夜は長いぜ、さぁ!!」とはいかず、最近、真面目で大人しい私は部屋でのんびり。寝るだけなら、そんな立派なホテル、取らなくても...そんなご意見もありますが、宿泊する目的は、彼女?に会う為なんです。

20171027_223220.jpg

 今夜はまた格別にきれいです。同じ年に生まれ、同じ時代を歩んできた東京タワー。今夜の衣装は、東京オリンピック1000日前を記念してのダイヤモンドヴェール。色それぞれにメッセージが込められ、輝くライトは276台。メッセージの中心となっているのは、愛、地球、環境、平和を守る心を育むことです。旅行会社を経営する辻観光の辻さんに頼むことは、必ず東京タワーが見えるコーナーダブル。もう7年は続いているでしょうか。昨夜も彼女に会う為、この部屋をとってもらいました。

 できれば前置きと結びつけたかったのですが、...がない頭を捻っても難しいようです。

002.JPG

 本日のご案内は、LEON11月号のP238に掲載されていた【RICHARD J. BROWN/リチャード・ジェイ・ブラウン】の「本藍染めデニム」。少し遅くなりましたが、ご案内させていただきます。

096.JPG

 ニットとデニム。当たり前の組み合わせですが、今季、とても気になる理由としては、リブ編みニットが増えたからでしょうか。ケーブル編みが人気を締めていた昨年までと比べると、スポーティな印象だけにデニムの登場は多くなりそうです。

そして今回ご紹介させていただくデニムが従来のストレッチデニムと異なるのは、雑誌の言葉を借りるなら、デニムが最もデニムらしかった時代の武骨でオトコらしい1本に仕上げていることです。デニム王国日本の生地と本藍染めを駆使して生まれたタテ落ちの風合いとイタリアンブランドならではの洗練されたエレガントなシルエットを楽しんでいただける、まさに欲張りなジーンズです。

114.JPG

118.JPG

120.JPG

 まずは、水洗いのデニム。

122.JPG

127.JPG

128.JPG

 こちらは、お茶洗いのデニム。一見、大きな差がないように見えますが、全体に生成りがかり、ノスタルジックな雰囲気に仕上がっております。

010.JPG 018.JPG

071.JPG 072.JPG

 各色限定50本ということも必筆しなければいけませんね。

 モデルは身長175㎝、体重65㎏、胸囲92㎝で、サイズ30を着用しております。

MODEL:「ICON」本藍染めデニム5Pパンツ
SIZE:28 ・29 ・30 ・31 ・32 ・33
COLOR:ウォターウォッシュドブルー ・ ティーウォッシュドブルー
MATERIAL:コットン100%
PRICE:¥62,000(本体価格)+税

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入いただけます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで。

cachette blog,magazzino blog,Re CHECKも更新しております。ぜひ、ご覧ください。

** Facebook・Instagram更新中!! **

 FacebookInstagramを更新中です。こちらからも、色々な情報を発信しております。

GLORY GUY

カテゴリー

TWITTER

ARCHIVES

  • feed
  • Facebook
  • instagram

MOBILE QR

QRコード

ページ先頭へ戻る