"何を買うかではなく、どこで買うか"が理想です!! 自信をもってお勧めするSettefile Cashmere/セッテフィーリ カシミア&FILIPPO DE LAURENTIIS/フィリッポ デ ラウレンティスのニット

 都内在住のT様夫妻。休暇をご利用され、車で向われたのは、ここ岡崎。目的は、私どもグローリーガイでの買い物。いやいや、それだけではないでしょうが、本日、自宅を出られ、午前中にお越しいただきました。ブログは毎日ご覧になってくださっており、お金を貯めて、思い切り買い物するのが、夢だなんて、冗談交じりにご謙遜されておられましたが、気持ちのよい時間を共有させていただきました。心よりお礼申し上げます。昼食時、新聞を読んでいたら、紙面の下にファッション誌の広告(レディースです)に「何を買うかではなく、どこで買うか」という見出しに目がいきました。語りだすと、たぶん長文になること間違いないので、この言葉の意味がいかに響いたかだけをお伝えしておきます。

 本日は、一呼吸おいて、コーディネートで使っていながら、ご案内できずにいるニット、2ブランドをご覧ください。

057.JPG

089.JPG

 9月29日、ISAIA(イザイア)のご案内の際と、そして2日前のMooRER(ムーレ)、ストレッチナイロン フード付きダウンジャケット「CRAIG-KN」のインに着ていたニットは、

 2009年、ミケーレ・パリエーロによってイタリア・フェラーラにて従業員7人(ブランドの由来です)と小さな工房にてスタートした【Settefile Cashmere/セッテフィーリ カシミア】。最高級の素材を使って、熟練した職人と稀有なスイス製ヴィンテージ編立て機で生み出されたニットは、いつのまに本物を知る人々の手によって、大切に提案されるようになりました。知名度の広がりを推し進めた背景には「良い商品を適正価格で提供したい」。そんな基本理念が提案する側、求める側に伝わったからでしょうか。

004.JPG

 店頭でも着実にファンを増やしているニットブランドです。シーズン毎にセレクト品番が増えているのが、その魅力を裏付けています。

063.JPG

097.JPG

 ビスコース混のウール・カシミアは、優しい風合い。しっとりとした手触りと軽い着心地を体感できます。シンプルで良質なもの、そして適切な価格は、常に私達が求めていること。このブランドとの出逢いが、理想のショップを目指す為の後押しとなってくれるはずです。他の商品は、こちらからご覧ください。

 モデルは身長175㎝、体重65㎏、胸囲92㎝で、サイズ46を着用しております。

MODEL:「432/1」ビスコース混ウール・カシミア クルーネックセーター
SIZE: 44 ・46 ・48
COLOR:キャメル ・ グレイ
MATERIAL:ウール45%・レーヨン30%・カシミア25%
PRICE:¥40,000(本体価格)+税

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入いただけます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで。

 

046.JPG

050.JPG

 上の写真は9月28日にご案内させていただいたHERNO(ヘルノ)の「リバーシブル ダウンベスト」。下は一昨日、ご案内のMooRER(ムーレ)の「カシミア混ウールダウンベスト」。どちらも人気のアウターブランドですが、その際、合わせていたニットが、【FILIPPO DE LAURENTIIS/フィリッポ デ ラウレンティス】。漸く、ブランド名が言えるようになった、まだまだ新参者ですが、その実力は、ものを見れば、必ずや納得していただけるはずです。

 イタリア・アブルッツォ州ぺスカーラ(アドリア海に面するコムーネ)で2012年に創業。会社としての歴史は浅いのですが、40年以上もファミリーでニット作りに携わっていた経験豊富な専業ファクトリーです。9月11日に「ハイゲージタートルネック」をご紹介しております。宜しければ、巻戻してご覧ください。

008.JPG

 "ラーベン編み"と言ってよいのでしょうか。編地の裏側を用いて立体効果を強調する方法で、円やかな表情を作り出します。そして何よりも特筆すべきは、素材がカシミア100%であること。なのに、この価格...なんて、せこいことを言ってはいけません。でも大切なことです。

023.JPG

067.JPG

 モデルは身長175㎝、体重63㎏、胸囲91㎝で、サイズ46を着用しております。

MODEL:「D24155-G」ラーベン編みカシミアクルーネックセーター
SIZE:44 ・ 46 ・ 48
COLOR:ローズベージュ ・ ブラック
MATERIAL:カシミア100% 
PRICE:¥66,000(本体価格)+税

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入いただけます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで。

☆【Settefile Cashmere/セッテフィーリ カシミア】と【FILIPPO DE LAURENTIIS/フィリッポ デ ラウレンティス】のニットフェア、この週末開催です。まだ、ご紹介していないコレクションもございます。ぜひ、店頭にてご覧ください。

cachette blog,magazzino blogも更新しております。ぜひ、ご覧ください。

** Facebook・Instagram更新中!! **

 FacebookInstagramを更新中です。こちらからも、色々な情報を発信しております。

GLORY GUY

カテゴリー

TWITTER

ARCHIVES

  • feed
  • Facebook
  • instagram

MOBILE QR

QRコード

ページ先頭へ戻る