記念日コーデは遊べるスーツ! De Petrillo/デ ペトリロのダブルブレストコーデュロイスーツ!!

 先日、新たなDM作成のために、スタッフ総出で行った撮影のテーマは「記念日」。それぞれが大切にしている記念日を想い、自らのテーマとルールでコーディネートしました。

 私の場合、着るものをコーディネートするのはおまかせと胸を張って言えますが、記念日のプランを考えたりサプライズごとが苦手だったりの淡白(?)な性格。簡単に言えば面倒くさがり屋です。思い返せば、記念日自体のコーディネートは反省点ばかり。近々の記念日は11月...。それまでに、こちらの方はもっと勉強しなければなりません。

 DMの内容は仕上がってからのお楽しみとしまして、そんな大切な記念日に着たいと、magazzinoスタッフのジュニアが選んでいたのが本日ご紹介する【De Petrillo/デ ペトリロ】のコーデュロイスーツ。このblogでは、タカイがご案内していきます。

  IMG_5334666.jpg

 ある程度の年齢や立場になると、お仕事繋がりの会合や、いわゆるちょっとしたパーティといったレセプションなど、華やかな式からカジュアルな飲み会まで様々な場面で集まりが増えるものです。

 そんな場面でお勧めしたいのが、こちらのダブルブレストのコーデュロイスーツ。某雑誌の言葉を借りれば、"スーツで遊ぶ"ことができるスーツです。

 スーツを遊んで着崩すことができるのは大人の特権。ダブルブレストのコーデュロイスーツは、エレガンスは兼ね備えながらも、無難なスタイリングとは一線を画す遊び心のある一着です。人生の先輩から飲み屋さんではネクタイを締めたスーツ姿の方がモテるなんて聞かされれば、仕事帰りにこんな格好で遊びにも行きたくなります。ただ、私が極度の下戸であることは付け加えておきます。

  DSC05484888.JPG

 コーデュロイは細畝できめ細かく、繊細な表情を見せます。夜を連想させるような派手なツヤや光沢はなく、まろやかな毛並みがクレリックカラーで合わせたスーツスタイルにも親近感を感じさせます。

 色は、コーデュロイの凹凸が見る角度や光の加減によって様々な色を映し出し、平らな状態に置くとグレイッシュなオリーブに見えますが、着用すると、特に屋外ではベージュ系の色みが勝ってくる不思議な色合いです。

  IMG_5347222.JPG

 IMG_5354222.jpg

 

 もう一色は、対照的なネイビーでご用意です。

  IMG_5267.jpg

 ネイビーは、夜の装いにもぴったりです。普段ではない要素をふんだんに取り入れたダブルブレストのコーデュロイスーツには、シンプルにハイゲージのタートルネックを合わせるのが自然な流れでしょうか。

 記念日のディナーでは、相手に気後れさせるような行き過ぎた色艶オトコではなく、着崩したカジュアルさでちょっとした非日常情感を楽しめるスーツです。

  IMG_5487.JPG

 オリーブと同様に、優しい毛並みでツヤや光沢は抑えられており、濃く深いネイビーに仕上がっています。

  IMG_5296.JPG

 モデルは身長180cm、体重67㎏、胸囲94cmで、サイズ46を着用しております。オリーブでコーディネートしたシャツはAVINO Laboratorio Napoletano、ネクタイはFRANCO BASSI、靴はDOUCAL'S(デュカルス)。ネイビーで合わせたニットはJOHN SMEDLEY、靴はCROCKETT&JONESの「CAVENDISH 3」(未公開)です。

MODEL:「Ravello」 ダブルブレスト コーデュロイスーツ
SIZE:44 ・ 46 ・48 ・ 50
COLOR:ライトオリーブ ・ ネイビー
MATERIAL:コットン98%・ポリウレタン2% 
PRICE:¥163,000 (本体価格) +税

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入いただけます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで。

 

 時と場面が変われば、こんなコーディネートもお勧め。2パッチポケットのジャケットは単品使いも思いのままです。

IMG_5481.jpg IMG_5496.JPG

 ウールスラックスを合わせたビジネスシーンから、デニムで崩したカジュアルシーンまで。カラーは逆でもまた然り、記念日以外でも活躍の幅を広げてくれます。

 オリーブに合わせたシャツはBORRIELLO、ネクタイはFRANCOBASSI、パンツはPT01、バッグはCISEI、靴はCROCKETT&JONES。ネイビーに合わせたニットはJOHN SMEDLEY、パンツはRICHARD J.BROWN、シューズはParaboot、バッグはZANELLATOです。

 

cachette blog,magazzino blogも更新しております。ぜひ、ご覧ください。

** Facebook・Instagram更新中!! **

 FacebookInstagramを更新中です。こちらからも、色々な情報を発信しております。

GLORY GUY

カテゴリー

TWITTER

ARCHIVES

  • feed
  • Facebook
  • instagram

MOBILE QR

QRコード

ページ先頭へ戻る