台風にわくわくした子供の頃。大人になって心躍るのは、ドメニコ氏がプロデュースするPT01/ピーティーゼロウーノの「the DRAPER-GENTLEMAN FIT」 ハウンドトゥース&グレンチェック柄パンツ

 迷走していた台風5号。遂に進路が決まり、紀伊半島に上陸。その後、近畿と北陸を縦断し、日本海側に抜けるようです。ここ岡崎も午前中から、強い風と雨で騒々しくなってきています。子供の頃、不謹慎な話ですが、台風が近づくと、なんだか心が躍ったことを思い出します。いつもより早い下校。帰ってみると、いつもは遅い父親が戻っていて、庭の盆栽や花などを屋内に入れたり、明るいうちから雨戸を閉めたり、玄関を補強したりと忙しく、台風に備えています。そんな両親を横目に、次第に強くなる風と雨に、怖いけど、なんだかワクワクです。台風一過を一家で過ごす、いつもとは違う日常に興奮していたのでしょうね。

 現在、TAGLIATORE(タリアトーレ)の「W/bonus Fair」とうたって、特典付きのフェアを開催中です。同時に、今季、前半のテーマは下半身強化。足元に力を入れた"攻める秋、パンツと靴の先取りフェア"を今週の金曜日よりスタートさせます。ということで、今週は、またパンツにスポットを当てて、ご紹介していきます。

008.JPG

003.JPG 

 トレンドの移り変わりは、当然、パンツというアイテムにも変化をもたらします。そんな時季にジャスト グッドタイミングでディレクターに就任したのは、ファッショニスタとしても知られるドメニコ・ジャンフラーテ氏。本日は、彼の力作「the DRAPER/ドレイパー」のご紹介です。

 "draper"とは、主に英国で用いられる生地屋、反物商、服地屋の意味。新作モデル「GENTLEMAN FIT」にふさわしい英国生地を使ってのコレクションになります。

089.JPG

152.JPG

 ハウンドトゥースは「DUGDALE BROS&CO」社の生地を、グレンチェックは「ALFRED BROWN」の生地を使用。どちらもウール100%の英国生地です。

076.JPG 080.JPG

131.JPG 137.JPG

 7月28日のご紹介を再度、ご覧ください。やや深めの股上から、程よくゆとりを持たせ、裾にかけて美しいラインを描く「GENTLEMAN FIT」。店頭でも好評です。先にご案内したウールギャバジンがインプリーツに対して、こちらはアウトになります。

モデルは身長175㎝、体重63㎏、胸囲92㎝で、サイズ46を穿いております。

MODEL:「the DRAPER-GENTLEMAN FIT」 ハウンドトゥース&グレンチェック柄パンツ
SIZE:44 ・ 46 ・48 ・ 50
COLOR:ハウンドトゥース ・ グレンチェック
MATERIAL:ウール100%
PRICE:¥39,000(本体価格)+税

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入いただけます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで。

 

キャプチャ.PNGtagliatore_17fw.jpg

TAGLIATORE FAIR 8/4(Fri)−14(Mon)

期間中、お買い上げの方に、本切羽の修理代サービスとオリジナルテーラーバックを進呈しております。

018.JPG

8月20日(日)をもちまして、一部の商品を除き、セールを終了させていただきます。


GLORY GUY

カテゴリー

TWITTER

ARCHIVES

  • feed
  • Facebook
  • instagram

MOBILE QR

QRコード

ページ先頭へ戻る