独自の生地セレクトが光るDe Petrillo/デ ペトリロのスーツ&ジャケット!!

 本日は、タカイのご案内です。昨日の定休日は、静岡の実家に帰省しました。ただ、連休ではないので日帰りです。隣県と言えど横に長い静岡県、実家で過ごした時間より車に乗っている時間の方が長かった気がしますが...それでも気持ちがリフレッシュできて、いい一日が過ごせたと思います。

 夏期休みも後半戦。ご実家のようにはいきませんが、GLORY GUYやmagazzinoが、皆さんにとって長い時間をかけてでも行きたいと思える場所であったら嬉しいですね。

 さて、本日のご案内です。秋冬アイテムをご案内し始めて1ヶ月が経過し、店内にはボリュームのある重衣料系のアイテムも充実しています。その先陣を切って登場したのが、【De Petrillo/デ ペトリロ】。この度、第二弾も入荷して参りましたので、早速ご紹介していきましょう。ご紹介するのはスーツとジャケットが1型ずつです。

  IMG_2827.jpg

 モデルは、ハーフキャンバス芯で肩の仕立てを軽くし、3つ釦、2パッチポケット仕様の「Posillipo」。今までご案内してきた「Napoli」とは異なり、パッチポケット仕様のスーツには、スポーティな印象があります。

  DSC00750.JPG

 綾織りのメランジ調の生地は、ブルー・ネイビー・ホワイトの糸が織り成す表情によって、どこかデニムの風合いに似ています。さらに、ウールに混紡されたリネンが、生地に奥行きのある風合いを持たせています。

 最近、秋冬生地にも頻繁に使われるようになったリネン。いわゆる、リネンでイメージするハリコシ感はなく、ウールとブレンドする事で、ふっくらとしたしなやかな弾力性のある生地に仕上がっています。ヴィンテージという表現より、昔懐かしさであったり素朴さといった温かみのある言葉が似合います。

 これほど見事な生地を産み出した背景に、多くの苦労を感じさせるのが生地の混率。0.5%まで細かく刻んだ割合に、強い拘りを感じさせます。

IMG_2858.JPG

IMG_2882.JPG

 パンツは、すっかりお馴染みとなったワンプリーツです。

IMG_2952.JPG

 パッチポケットのスーツは、17時を過ぎればドレスダウンした遊びの装いに早変わりです。さながら、インディゴデニム風のセットアップスーツでしょうか。

 モデルは身長180㎝、体重67㎏、胸囲93㎝で、サイズ46を着用しております。ONスタイルで合わせたシャツはBORRIELLO、ネクタイはFRANCO BASSI(未公開)、シューズはDOUCAL'S、バッグはCISEI。OFFスタイルで合わせたストールは、FRANCO BASSI(未公開)です。

MODEL:「Posillipo」ウールリネン メランジスーツ
SIZE:42・44 ・46 ・48 ・ 50
COLOR:ダークブルー
MATERIAL:ウール71%・リネン28.5%・ポリウレタン0.5%
PRICE:¥158,000(本体価格)+税

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入いただけます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで。

 

  IMG_3130.JPG

 こちらのコーデュロイジャケットも、2パッチポケット仕様の「Posillipo」。

  DSC00742.JPG

 光沢のある細畝のコーデュロイは、カントリーではなくツヤっぽいイメージです。

 グレーをベースにしていながら、よーく見ると、表面にはやや赤みがあります(ブラウンかかったようにも見えます)。グレーの単色ではモノクロ系に偏ってしまったり、コーディネートが単調になりがちですが、嫌みの無い独特な色合いが、様々な色とのコーディネートを可能にしてくれます。抜き差しの巧い、【De Petrillo/デ ペトリロ】の独創性のある生地セレクトが光ります。

IMG_3114.JPG

 モデルは身長180㎝、体重67㎏、胸囲93㎝で、サイズ46を着用しております。合わせたシャツはFinamore、パンツはINCOTEX、シューズはDOUCAL'S、バッグはTIBERIO FERRETTIのZAINETTOです。

MODEL:「Posillipo」ストレッチコーデュロイジャケット
SIZE:42・44 ・46 ・48 ・ 50
COLOR:ローズグレー
MATERIAL:コットン98%・ポリウレタン2%
PRICE:¥108,000(本体価格)+税

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入いただけます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで。

 

キャプチャ.PNGtagliatore_17fw.jpg

TAGLIATORE FAIR 8/4(Fri)−20(Sun)

期間中、お買い上げの方に、本切羽の修理代サービスとオリジナルテーラーバックを進呈しております。

018.JPG

    8月20日(日)をもちまして、一部の商品を除き、セールを終了させていただきます。

 

cachette blog,magazzino blogも更新しております。ぜひ、ご覧ください。

** Facebook・Instagram更新中!! **

 FacebookInstagramを更新中です。こちらからも、色々な情報を発信しております

GLORY GUY

カテゴリー

TWITTER

ARCHIVES

  • feed
  • Facebook
  • instagram

MOBILE QR

QRコード

ページ先頭へ戻る