大人の余裕とエレガンスを感じさせる、De Petrillo/デ ペトリロのヘリンボーンストライプスーツ!!

 本日は、入荷第一弾としてご案内をしておりました【De Petrillo/デ ペトリロ】から、既に入荷済みのスーツをもう一型ご紹介します。前回に引き続き、今回もタカイがご案内していきます。

 IMG_1174.JPG

 こちらのモデルも、肩の芯地を薄く軽い仕立てに仕上げた「NAPOLI」の8ドロップ。ワンプリーツのやや膨らんだ腰周りから、裾にかけて流れるようなテーパードパンツが、大人の余裕とエレガンスを感じさせます。

 このパンツのモデルに関して、現在進行中の来年春夏シーズンのトレンドを見渡してからの補足を一つ。

 懐かしくて新しいワンプリーツやツープリーツパンツの提案が皆さんの中にも広く浸透し、既に見慣れ・穿き慣れたりしてきたかと思いますが、その流れはこの秋冬シーズンを境にして、ついにノープリーツパンツの割合を超え、プリーツ入りパンツが主流派になっていく勢いです。

 細身一辺倒だったパンツのシルエットが変わる事で、全体的な着こなしやシルエットにも変化と進化が生まれるシーズンとなりそうです。

 IMG_0963.JPG

  DSC08297.JPG

 カラーは、ミディアムグレーをベースにしてブラウンの糸を混ぜたマイルドなグレイッシュブラウン。シルエットをシャープに見せるヘリンボーン柄の生地は、名門Loro PianaのSUPER 130'S SOFT TOUCHを採用。織りによる表情は生地を単調にせず、奥行きがあり、表情を豊かに見せてくれます。

 いわゆる、秋冬生地特有のゴワつきや硬さはなく、肌触りはしっとりと柔らか。毛足は短く、SUPER 130'Sのきめ細かな生地ならではの光沢が生まれる上品なスーツに仕上がりました。

 モデルは身長180㎝、体重67㎏、胸囲93㎝で、サイズ46を着用しております。

 合わせたシャツはBORRIELLO、ネクタイはHolliday&Brown、靴はCROCKETT&JONES、バッグはCISEIです。

MODEL:「NAPOLI」 SUPER130'S ヘリンボーンストライプスーツ
SIZE:42 ・ 44 ・ 46 ・ 48 ・50
COLOR:グレイッシュブラウン
MATERIAL:ウール100%
PRICE:¥185,000(本体価格)+税

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入いただけます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで。

 

  IMG_1135.JPG

  IMG_1035.JPG

 先のblogにてご案内をしておりますチャコールグレイとネイビーの無地スーツについても、併せてご参考下さい。

 

cachette blogmagazzino blogも更新しております。ぜひ、ご覧ください。

** Facebook・Instagram更新中!! **

 FacebookInstagramを更新中です。こちらからも、色々な情報を発信しております。

 

GLORY GUY

カテゴリー

TWITTER

ARCHIVES

  • feed
  • Facebook
  • instagram

MOBILE QR

QRコード

ページ先頭へ戻る