強化するのは、下半身だけではありません!! 全身を磨く TAGLIATORE/タリアトーレの「VESVIO」SUPER110'S グレイ&ネイビー無地スーツ

 久しぶりに体重計に乗ると、針は、いや今はデジタルで数字ですが、65㎏を指していました。やはり夏は太ります。身長175㎝、胸囲92㎝、体重は63㎏でモデル表記をしているので、変更しようかと迷うのですが、秋には戻るはずですので、そのままにしてあります。ただ、昨年の夏と比べれば、フラ効果でずいぶん筋肉がつき、特に腿やふくらはぎの成長は著しいものがあります。なかなか目に見えるものではありませんが、実は昨日、新着のスーツを着て、その変化に気づかされたのでした。

 本日のご案内は、【TAGLIATORE/タリアトーレ】のスーツです。例年ですと、サイズ44をややタイトに着ますが、今回、パンツを穿いて、すぐに46に変更。理由は、前述の理由からです。早速、ご覧ください。

010.JPG

027.JPG

 フラの基本姿勢がハーフスクワットのように膝を曲げ、お尻を真下に下げます。その場合、膝が足の指先より前に出ないようにして、背筋を伸ばします。そこから頭とおへその位置を上下させないように体重移動です。そうすることで、下半身はもちろん、腹筋や背筋も鍛えられます。問題は上半身の筋肉。手の動きは、言葉を表し、その動作は胸から上が殆どですので、大胸筋や上腕筋など、上半身も自然と鍛えられます。フラをすることで、ジム通いの必要はなくなります。

 今回、サイズ46を着てみて、もっと鍛えなければいけないのが、肩の筋肉。肩の厚みのない私は、この部分にゆとりが出てしまいます。サイズ合わせは、難しいものですが、既製服は最も美しく、バランスの良いサイジングで作られていることを忘れてはいけません。自分の体に合う服を探すことも必要ですが、より大切なことは、その服に合う体を作ることといえるでしょう。

050.JPG

053.JPG

 しなやかな肌触りと上品な光沢を持つSUPER110'Sのウール100%。今季、スーツ地を選ぶ際、特に意識したのは、毛羽の少ない生地。サマーウールに見る薄手の生地から、いきなりフランネルやツィーディな冬生地に移行するのではなく、どちらかと言えば合いもの、いわゆるスリーシーズン着用可を実現させています。

060.JPG

056.JPG

 良いスーツは内側も美しい。両サイドのポケットに、左側にはペンポケットとカードケースポケットが付き、装備に不足無し。パンツはアウトのワンタック。裾にかけて細くなるテーパードラインは、腰の位置を高く見せる美脚効果ありです。

017.JPG

041.JPG

 モデルは身長175㎝、体重65㎏、胸囲92㎝で、サイズ46を着用しております。体重を変えております。

 グレイで合わせたシャツはVanacore、ネクタイは未公開のHolliday&Brown、靴はCROCKETT&JONES(私物)。ネイビーで合わせたシャツはBORRIELLO、ネクタイは未公開のHolliday&Brown、靴はCROCKET&JONESです。

MODEL:「VESVIO」SUPER110'S グレイ&ネイビー無地スーツ
SIZE:42 ・44 ・46 ・48 ・ 50
COLOR:グレイ ・ ネイビー
MATERIAL:ウール100% 
PRICE:¥125,000(本体価格)+税

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入いただけます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで。

 

332.JPG

 現在、開催中のサマーセール。8月20日(日)をもちまして、一部の商品を除き、終了させていただきます。

cachette blogmagazzino blogも更新しております。ぜひ、ご覧ください。

** Facebook・Instagram更新中!! **

 FacebookInstagramを更新中です。こちらからも、色々な情報を発信しております

 

GLORY GUY

カテゴリー

TWITTER

ARCHIVES

  • feed
  • Facebook
  • instagram

MOBILE QR

QRコード

ページ先頭へ戻る