こんなブラックスーツが欲しかった!! と言っていただけるはずのTAGLIATORE/タリアトーレの「VESVIO」カルゼ織り&サキソニーフランネルブラックスーツです!!

 誕生月の7月も今日で終わり、明日からは夏本番の8月。花火大会や夏祭り、そしてお盆と夏の行事が続きますが、例年になく華やかな誕生月だっただけに、既に気持ちは祭りの後の静けさです。一足早く、やがて来る秋、その後にやってくる冬に向けて、本日も新作のご案内といきます。

014.JPG

 引き続き、【TAGLIATORE/タリアトーレ】のスーツのご紹介です。ただ、昨日と異なるのは、着用サイズ。今回は、サイズ44をややタイトに着ております。ウエスト周りが80ちょいある私にとっては、食事前といえどもかなり無理をしております。上着に関しては肩周りはジャスト、胸囲はややタイト。パンツは、腿とふくらはぎがややタイト...といった具合です。サイズ45があれば完璧、なんて我儘をいってはいけません。もう少し鍛えて、サイズ46がきれいに着れる様に頑張ります。

056.JPG

062.JPG

066.JPG 

 昨年まで、なかなか見つからなかったカルゼ。毛羽の短い、綾織りの美しい光沢のある生地です。もともと英国サッフォーク州のKersey/カージーに由来するカルゼ。昨今のトレンド「英国調」を反映してか、今季は他のブランドでもよく目にします。全体にはチャコールグレイですが、良く見れば、ブラックの糸とグレイの糸とで織り成され、無地ライクでありながら、綾の凹凸感が絶妙な奥行きを出しています。色表記はNERO(ブラック)となっています。

129.JPG

 シャツ、ネクタイを選らばいないのが、無地ライクのカルゼ。今回は、ロンドンストライプのシャツ(BORRIELLO)ににペイズリー柄タイ(未公開のFRANCO BASSI)を合わせてみました。靴はCROCKETT&JONESです。

モデルは身長175㎝、体重65㎏、胸囲92㎝で、サイズ44をややタイトに着用しております。体重を変えております。

MODEL:「VESVIO」SUPER110'S カルゼ織ブラックスーツ
SIZE:42 ・44 ・46 ・48 ・ 50
COLOR:ブラック
MATERIAL:ウール100% 
PRICE:¥115,000(本体価格)+税

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入いただけます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで。

 

136.JPG

 フォーマルだけに使いたくないブラックスーツ。同じく、サイズ44を着用しております。

073.JPG

077.JPG

054.JPG

 フォーマルウェアとしてのスーツ地を選ぶ際、なるべく毛羽のたたない、クリアな表情をもつ生地を優先させます。ただ今回は、風合いのあるSUPER120'Sのサキソニーフランネル地を選ぶことによって、フォーマルに見えないブラックスーツを提案。かといって、ジャケットのように厚手ではなく、手触りは、繊細で、しなやかな美しい生地感。またナチュラルストレッチの着やすさが、より魅力を倍増。こんなの欲しかったと、きっと言っていただけるはずです。

051.JPG

 合わせたシャツはBORRIELLO、ネクタイは未公開のFRANCO BASSI、靴はCROCKETT&JONESです。

 モデルは身長175㎝、体重65㎏、胸囲92㎝で、サイズ44をややタイトに着用しております。体重を変えております。

MODEL:「VESVIO」SUPER120'S サキソニーフランネル ブラックスーツ
SIZE:42 ・44 ・46 ・48 ・ 50
COLOR:ブラック
MATERIAL:ウール100% 
PRICE:¥125,000(本体価格)+税

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入いただけます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで。

 

332.JPG

 現在、開催中のサマーセール。8月20日(日)をもちまして、一部の商品を除き、終了させていただきます。

 

cachette blogmagazzino blogも更新しております。ぜひ、ご覧ください。

** Facebook・Instagram更新中!! **

 FacebookInstagramを更新中です。こちらからも、色々な情報を発信しております

  

GLORY GUY

カテゴリー

TWITTER

ARCHIVES

  • feed
  • Facebook
  • instagram

MOBILE QR

QRコード

ページ先頭へ戻る