欲張りすぎかもしれません!! コンフォートな穿き心地と手入れのしやすさ、更にエレガントでスポーティーでモダンさまで手に入れたPT01/ピーティーゼロウーノの「TRAVELLER&RELAX」パンツ

 暑い暑いと言っても気温が下がるわけではなく、ここは涼しい顔して過ごしましょう。それにしても、暑い!! いや、夏だから、当然です。暑いときは、回りくどい前置きは止めにして、爽やかにご案内といきます。

 【PT01/ピーティーゼロウーノ】から届いたのは、オールシーズン? 真夏は無理かもしれませんが、比較的ロングシーズンで穿いていただける、クリーンな快適パンツ。早速、ご覧ください。

148.JPG

121.JPG

 PTファンなら、必ず目にした事のある「TRAVELLER」の機能表示タグ。コンフォートな穿き心地と手入れのしやすさから、ビジネスマンはもとより多くの職業の方から絶大なる支持を得た斬新なコレクション。今回、この機能に「RELAX」が足され、内側ドローコード付きのシャーリングパンツとして、更に寛いだ穿き心地を提供してくれます。モデルは「PREPPY FIT」。プレッピーとは、アイビーリーグ8校を目指す予備校のこと。では、「アイビーファッションより若いの?」と問われそうですが、そうでもありません。もともと英国の裕福な人たちが通う全寮制を手本にしており、そこに通う学生は裕福な家庭の子弟。要するにお坊ちゃまが殆どで、厳格な躾などに反抗して、わざとルーズに服を着る傾向にあったわけです。それがファッションとして流行し、雰囲気を表す用語となったと理解していただければよいでしょうね。

109.JPG

 見た目は、スーツやトラウザースに使われるウールギャバジン。生地に起毛感はなく、光沢のある上品な表情です。当然、ドレープのある落ち感が美しいフォルムを作り出すはずと、穿いてみると...

034.JPG

 なるほどです。こんな楽チンなのに、見え方はエレガント。やんちゃに穿きこなしたとしても、育ちの良さはごまかせません。作りつけられたセンタークリークスも美脚にみせる理由の一つとなっています。時代の進化というのでしょうか。一昔には考えも及ばなかった機能美パンツ。ちゃんと靴下を履いて、革靴を履けば、ビジネスでも...なんて考えてしまってよいのでしょうか。

025.JPG 015.JPG

243.JPG 065.JPG

 カラーは、チャコールグレイとネイビー。ドレス顔の生地と色合い。エレガントに、スポーティーに、そしてモダンに着こなすなら、このパンツはお勧めです。

128.JPG

051.JPG

 内側の紐を表に出せば、更にスポーティーになります。コーディネートで合わせたニットはJOHN SMEDLEY(私物)、靴はPantofora d'Ola、ブレスはマガジーノにてフェア開催中のCHAN LUUです。

モデルは身長175㎝、体重63㎏、胸囲92㎝で、サイズ46をややゆとりを持って着用しております。

MODEL:「PREPPY FIT」トラベラー&リラックスパンツ
SIZE:44 ・ 46 ・48 ・ 50
COLOR:チャコールグレイ(026)・ネイビー(036)
MATERIAL:ポリエステル54% ・ウール44% ・ ポリウレタン2%
PRICE:¥37,000(本体価格)+税

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入いただけます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで。

cachette blogmagazzino blogも更新しております。ぜひ、ご覧ください。

** Facebook・Instagram更新中!! **

 FacebookInstagramを更新中です。こちらからも、色々な情報を発信しております。

 

GLORY GUY

カテゴリー

TWITTER

ARCHIVES

  • feed
  • Facebook
  • instagram

MOBILE QR

QRコード

ページ先頭へ戻る