岡崎から思いを馳せるイタリア・フィレンツェの街並み&倍増セレクト計画中のSettefile Cashmere/セッテフィーリ カシミア

 週が明ければ、各エージェントさんやショップのバイヤーさん、業界の関係者の多くがイタリア・フィレンツェに向けて出発します。そう、今年も始まるPITTI IMMAGINE UOMO(ピッティ・イマジネ・ウォモ)。青い空の下には、褐色の屋根が広がる美しい街、フィレンツェ。陽が傾き、街に灯りがともれば、ゆったりとした大人の時間へと誘ってくれます。

20160113_085216.jpg

20160113_192425.jpg

 「では、行かれるんですね」の問いには、伏し目がちで「いいえ」と答えなければならない、残念な状況ですが、私には"フラ"があるし、父の日も控えているので...なんて、訳のわからない言い訳をしております。今回は、岡崎から動きませんので、皆さんのイタリア出張レポートを楽しみにしています。気をつけて行って来て下さい。

 恒例?となりました2018年春夏プレコレクション報告。本日は、このブランドに焦点を当ててみました。

046.JPG

 【Settefile Cashmere/セッテフィーリ カシミア】です。ブランドのおさらいをすれば、

 2009年、ミケーレ・パリエーロによってイタリア・フェラーラにて従業員7人(ブランドの由来です)と小さな工房にてスタートした【Settefile Cashmere/セッテフィーリ カシミア】。最高級の素材を使って、熟練した職人と稀有なスイス製ヴィンテージ編立て機で生み出されたニットは、いつのまに本物を知る人々の手によって、大切に提案されるようになりました。知名度の広がりを推し進めた背景には「良い商品を適正価格で提供したい」。そんな基本理念が提案する側、求める側に伝わったからでしょうか。

058.JPG

 メイン展の前で、具体的には公表できませんが、得意としているカシミアやシルクをブレンドしたコットンニットを中心にセレクト。今年の3倍以上のオーダーに、このブランドに対する私の熱い思いを理解していただけるはずです。

 そして、今季のセレクトの復習です。油断してしまった(お腹周り)コーディネートでご覧ください。

004.JPG

021.JPG

 コットンにカシミアとシルク、ナイロンを混ぜたブークレ調のフルジップパーカーは、カシミアの柔らかさとシルクのコシのあるしなやかさが肌を優しく包み込んでくれます。ライトでざっくりとした編地ですが、着崩れすることなく、美しい形を保ちます。大量に生産することのできる高速織機と違い、時間と手間をかけて出来上がるニットは、着る人を大いに満足させてくれるはずです。

010.JPG

 合わせたTシャツは、こちらも着心地最高のFEDELI(フェデーリ)、パンツは快適なBERWICH(ベルウィッチ)の「SAKE」、靴はオンライン掲載準備中のPantofora d'Oro(パントフォラドーロ)です。

 3月6日のブログも、是非ご覧ください。

 モデルは身長175㎝、体重63㎏、胸囲92㎝で、サイズ46を着用しております。

MODEL:「268/1.SY06」フルジップパーカーニット
SIZE: 44 ・46 ・48
COLOR:ベージュ ・グレイ
MATERIAL:コットン59%・カシミア16%・シルク16%・ナイロン9%
PRICE:¥63,000(本体価格)+税

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入いただけます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで。


011.JPG

061.JPG

058.JPG

 リネン・コットンのショートスリーブラウンドネックも魅力的なニットです。素材の良さは勿論のこと、着た際の絶妙なフィット感は他のブランドでは味わえないかもしれません。

020.JPG

 ざっくりした質感あるリネン・コットンには、さらっとしたウールで合わせると、お互いの素材が引き立ちます。合わせたパンツはentrea amis(アントレア アミ)のクロップドパンツ。靴はFERRANTE(フェランテ)、手に持ったジャケットはL.B.M.1911(エルビーエム1911)です。

 モデルは身長175㎝、体重63㎏、胸囲91㎝で、サイズ46を着用しております。

 こちらの商品は、3月9日のブログでご紹介しております。

MODEL:「4004MR」リネン・コットン ボーダー半袖ニット
SIZE: 44 ・46 ・48
COLOR:ブルー ・ブラック
MATERIAL:リネン70% ・ コットン30%
PRICE:¥28,000(本体価格)+税

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入いただけます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで。

cachette blogmagazzino blogも更新しております。ぜひ、ご覧ください。

** Facebook・Instagram更新中!! **

 FacebookInstagramを更新中です。こちらからも、色々な情報を発信しております。

GLORY GUY

カテゴリー

TWITTER

ARCHIVES

  • feed
  • Facebook
  • instagram

MOBILE QR

QRコード

ページ先頭へ戻る