買い物気分です!! 蔵庫/マガジーノで探す、お気に入りのアイテム。コーディネートでお見せします。

101.JPG

 何色、あるのでしょうか? ショートスリーブのラウンドネックTシャツで作られた色見本。日本人には難しい色も多くあり、選ぶことができたのは、

107.JPG

 この4色。2018年春夏の【FEDELI/フェデーリ】です。今季の展開カラーと比べてみてください。昨日ご案内したFIRO BIANCO UNO/フィーロ ビアンコ ウーノのラウンドネックTシャツとともに店頭で盛り上がりを見せています。フィーロはインド綿、フェデーリはエジプト綿と使うコットンの産地は違いますが、どちらも"手摘み"に拘った、お勧めのTシャツです。

038.JPG

010.JPG

 今季、グローリーガイでセレクトした新作。昨日を最後に、全てをご案内してしまいました。考えた末、向ったのは、蔵庫/マガジーノ。バイニングの全てをマスヤマとジュニアに任せておりますので、見るものが新鮮です。気になるアイテムをピックアップしてご紹介させていただきます。

024.JPG

 実はゴルフより、自信があるのがバスケット...ということで、こんなコーディネートになってしまいました。

056.JPG

 蔵庫/マガジーノができるまでは、グローリーガイで展開していたフランス・シャンパーニュ地方のニット・カットソーブランド【Letroyes/ルトロワ】。海外出張はもとより、日常生活の中で欠かせない寛ぎのウェアです。そろそろ買い替え時期になっているだけに、まずは手に取ったのが、このブランドでした。マガジーノの店長マスヤマが上手く紹介しておりますので、こちらもご覧ください。

058.JPG

 こちらもファンの多いカットソーブランド【veil/ヴェイル】。フィーロと同じ日本のブランドですが、趣は異なります。樹脂加工されたマーセライズコットンは、端正な顔つき。カットソー同士を合わせる場合、質感は重要ですね。ルトロワの凹凸感のあるものと、このシルクのような生地は、抜群の相性をみせます。重ね着した際のごわつきは、ストレスさえ感じますから、インナー選びは慎重になります。

DSC_0030.JPG

DSC_0054.JPG

 そして、ずっと気になっていた【BRIGLIA 1949/ブリリア 1949】のパンツ。マガジーノの二人から、ぜひ取り扱いたい、そんな熱い要望があり、この春より展開です。価格がこなれているだけに、やや心配をしておりましたが、取り越し苦労でした。先日、来季のコレクションを見てきたのですが、なかなかのもの。これからも目が離せない、ナポリのパンツファクトリーです。

049.JPG

 一旦は上がった気温。あの夜の雷以来、かなりクールな日々。ロングスリーブのサマーニットが恋しく感じる時です。暑くなれば、腰に巻いたり、肩にかけたりと使い道の多いアイテムだけに、もう一度、振り返ってみるのもいいでしょうね。

055.JPG

 展示会で、ときめいてしまった【PANICALE/パニカーレ】。ニット好きな私ですが、既に多くのニットブランドが...。これ以上は展開できない、そう思っていた矢先に、蔵庫/マガジーノのオープンが決まりました。バイニングは、当然の成り行きです。選んだのはインディゴカラーのハウンドトゥース柄。マスヤマがコーディネートしたように、やはり、デニムに合わせてしまいますね。

060.JPG

 季節柄でしょうか。あわせたいデニムは、明るめ。【entre amis/アントレ アミ】のいい塩梅のブリーチ加工されたクロップドデニムがありました。このブランドも蔵庫/マガジーノができたことによって、展開。グローリーガイだけでは難しかったでしょうね。

 いかがでしたか。2018年春夏のプレコレクションを交えながら、マガジーノセレクトの商品をご紹介する、新企画? 明日も、この調子で行きましょう!!

そう、忘れてはいけないのが、現在、蔵庫/マガジーノで開催中の【Pantofola d'Oro/パントフォラ ドーロ】の"スニーカーフェア"。5日の月曜日までです。お見逃しのないようにしてください。

※現在、開催中の"リネン素材に特化したシャツフェア"。6月5日(月)までとなります。

cachette blogmagazzino blogも更新しております。ぜひ、ご覧ください。

** Facebook・Instagram更新中!! **

 FacebookInstagramを更新中です。こちらからも、色々な情報を発信しております

 

GLORY GUY

カテゴリー

TWITTER

ARCHIVES

  • feed
  • Facebook
  • instagram

MOBILE QR

QRコード

ページ先頭へ戻る