ショーツに替わる、夏の快適パンツ!! BERWICH/ベルウィッチの巻

 今週の火曜日。久しぶりの休みにしたのは、ワードローブの整理。積もり積もった洋服に翻弄されながら...なんてことがないのは、時々、ジュニアが小遣い稼ぎに私の服を売って来てくれるおかげ。そのせいか、業界歴が長いわりに、クローゼットの中はすっきりとしております。特にショートパンツは、JACOB COHEN(ヤコブ コーエン)のブラウン1本のみ。昨年、思い切って購入。一度、足を通したら、快適で止められないと巷では言いますが、本人は意外と長いほうが好きなんです。ただ、長ければ良いというものではなく、やはり暑い夏、涼しさは必要です。

 本日のご案内は、そんな私と同じような意見の方にお勧めする、夏の快適パンツ。早速、ご覧ください。

041.JPG

007.JPG

 我が家での撮影はできませんが、イメージをつかんでいただく為、蔵庫/マガジーノのソファを借りました。

060.JPG

053.JPG

 ご提案させていただきたいのは、BERWICH/ベルウィッチの「SAKE」。ワンタックのゆったりとした腰回りから裾幅にかけてテーパードした9分丈(股下の長さは、好みです)パンツ。素材も凹凸感のあるシアサッカー地。ストレッチも利いていて、穿き心地は申し分ありません。太めのパンツは苦手...そんな方でも、涼感とトレンド感を得ることができるだけに、この機会にワードローブに仲間入りさせてはいかがでしょう。

046.JPG

 心地よい服だからといって、だらしなく見えては元も子もありません。寛ぐ際も、少しの工夫でリッチな気分になるものです。

050.JPG

 Drumohr(ドルモア)のバンドカラーに挿したのは、薄いガーゼのようなコットン100%の大判チーフ。無表情な襟元のアクセントになり、襟元の汚れ防止にもなります。また汗止め効果も...ただ、タオルや手拭いは代用品にはなりません。ところで、この大判チーフ。実はご案内が未だでしたね。近いうちにご紹介しますので、ご期待ください。

057.JPG

 忘れてはいけないのが、ブレス。不思議に巻くだけで落ち着くのです。そんな魔法のブレスは、CHAN LUU(チャンルー)です。

113.JPG

 サイズが48のみになってしまいましたが、色違いのグレイシュブラウン。お詫びをするなら、実は私もサイズ46を購入。ショーツの変わりに夏場に活躍させます。そうなると欲しくなるのが、合わせたJOHN SMEDLEY(ジョン・スメドレー)のニット。カットソーにはないエレガントさとリッチな肌触りです。淋しいと思えば、首に巻物を。使ったのは...もしかして、このRODA(ロダ)のストールも未公開? 近いうちにご案内します。ブレスはCHAN LUU(チャンルー)、靴はFERRANTE(フェランテ)のルームシューズです。

019.JPG

 もう一型、BERWICH(ベルウィッチ)から、ご紹介します。

062.JPG

 グレイに見えますが、よく見ると青の糸が使われているコットン・リネンのストレッチパンツ。先にご案内の「SAKE」よりサイズ感は大きめです。撮影の為、46を持ってきたのですが、大き過ぎました。タイミングよく、ジュニアが同じパンツのサイズ44を穿いておりましたので、借りて撮影です。

029.JPG

 JOHN SMEDLEY(ジョンスメドレー)のニットに合わせました。やや物足りなさがありましたので、マガジーノから1点拝借です。

032.JPG

 冷房が効いてくると、必要になるのが、羽織りもの。このSeagreen(シーグリーン)のネイティブ柄カーディガン。展示会で勢いよくオーダーしたのに、店頭では、なぜか不評。ただマガジーノのスタッフ、マスヤマとジュニアは、気に入って購入しているんです。バイニングする際の思いとは裏腹。セレクトの難しさですね。

 ショーツに替わって快適に穿くパンツ特集。実は、今季のBERWICH(ベルウイッチ)には、まだあります。ただ、既に時計の針は、8時半を回っており、7時半からの「オトコのフラ」が始まっております。"店頭に立つ"宣言をしたせいか、今度はブログを作る時間が...。これからは、もっと効率よく仕事をしなければいけませんね。

 

cachette blogmagazzino blogも更新しております。ぜひ、ご覧ください。

** Facebook・Instagram更新中!! **

 FacebookInstagramを更新中です。こちらからも、色々な情報を発信しております。

GLORY GUY

カテゴリー

TWITTER

ARCHIVES

  • feed
  • Facebook
  • instagram

MOBILE QR

QRコード

ページ先頭へ戻る