ファッションを語れば、レトロに辿りつきます!! JACOB COHEN/ヤコブ・コーエンのライン入りポロシャツ

 レトロ(Retro)という言葉があります。retrospectiveの略語で、懐古主義のことです。ファッションを語る際にも良く使われる言葉で、昨夜もジュニアと服の話をしていたら、この言葉が出てきました。「最近、レトロが気分なんだよなぁ」。「なんだ、大正時代から昭和初期かぁ?」なんて私が答えると、思いっきり首を振られました。どうやら80年代のことを言っているようです。世代によって、この懐古主義の時代は異なるようで、1995年生まれのジュニアと私の間では大きな隔たりがあるのは当然です。80年代といえば私が20代の頃。当時の服を取っておけば、ちょっぴり自慢ができたかもしれません。

 本日のご案内は、【JACOB COHEN/ヤコブ・コーエン】。ジュニア世代においては、レトロといえるライン入りのポロシャツ。そういえば、展示会で選んだのも、確かジュニアでしたね。

078.JPG080.JPG

ケース付きで入荷です。光と影のコントラストでご覧ください。

068.JPG

077.JPG

069.JPG

074.JPG

 20代で着ていたライン入りポロといえば、フレッドペリー。無地はフララコ(フランス製ラコステ)でした。若気の至りと言うのでしょうか、或いは世間知らずとでも言うのでしょうか。それが一番だと思い込んでいた時代です。でも、それが若さなんですね。

 話を戻しましょう。【JACOB COHEN/ヤコブ・コーエン】で初めて展開するポロシャツ。ただ以前、購入したTシャツの良さを知っているだけに、セレクトする際の躊躇は全くありませんでした。通常のポロシャツより肌理の細かい鹿の子織地は、しなやかな手触りです。ストレッチの利いたコンフォートな大人ポロに仕上がっています。

160.JPG

056.JPG

 モデルは身長175㎝、体重63K、胸囲92㎝で、サイズSを着用しております。

 ネイビーで合わせたデニムはJACOB COHENの「J622」、ブラックで合わせたデニムもJACOB COHENの「J666」です。

MODEL:「J4038」 鹿の子織コンフォートポロシャツ
SIZE::S ・ M ・L 
COLOR:ネイビー ・ ブラック
MATERIAL:コットン95%・ポリウレタン5%
PRICE:¥17,000(本体価格)+税

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入いただけます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで。

 

20170402_160155.jpg

 レトロといえば、毎年恒例の「BRITISH CLASSIC MARATHON/ブリティッシュ・クラシック・マラソン」。英国のヒストリックカーによる2日間に亘るタイムトライアルレース。15日(土)朝8時スタートです。詳しくは、後日、お知らせいたします。

cachette blogmagazzino blogも更新しております。ぜひ、ご覧ください。

** Facebook・Instagram更新中!! **

 FacebookInstagramを更新中です。こちらからも、色々な情報を発信しております

GLORY GUY

カテゴリー

TWITTER

ARCHIVES

  • feed
  • Facebook
  • instagram

MOBILE QR

QRコード

ページ先頭へ戻る