いつものヤコブ「J622」、新しいヤコブ「J666」。どちらもJACOB COHEN/ヤコブ コーエンです!!

 気温が上がったせいでしょうか。パンツを目的にご来店される方の多い一日に。また、嬉しいことに遠方からお越しの方が多いのは、日曜日の目立った特長となりました。近くに流れる乙川の河川敷には、ほぼ満開の河津桜が咲き誇っています。ここグローリーガイより歩いて2.3分ですので、お買い物ついでに是非お立ち寄りください。

P3100316.jpg

 本日のご案内です。デニムファンには待望の【JACOB COHEN/ヤコブ・コーエン】。最近はRICHARD J. BROWN(リチャード ジェイ ブラウン)にも力を入れておりますが、同じジーンズでも穿き心地やシルエットは大きく異なります。どちらがいいのではなく、どっちもいいの2ブランド。穿き比べるのではなく、穿き足してください。

093.JPG

110.JPG

101.JPG

099.JPG

 展示会で見るコレクションの数は?。数えたことはありませんが、たぶん数百本。全くの勘ですが、300本以上はあるのではないでしょうか。一目見ただけで素通りしてしまうモデルもありますが、一本一本チェックしながらセレクトしていくのには時間がかかります。そこで、まず見るのが、ヒップ右上に付いたバックパッチの色やデザイン。後は染めの色や染め具合。そして価格で納得できれば、決定です。今回、迷わず決まったのが、こちらの2本。ホワイト(生成り)とネイビーのハラコに白×紺のボーダーが入ったJ(ジェイ)のロゴ。ステッチも白のバックパッチにはネイビー。紺にはホワイトと、いたってシンプルです。

104.JPG

107.JPG

096.JPG

098.JPG

 やや明るめのウォッシュドブルーとやや濃い目のウォッシュドブルー。"やや"が肝心なんです。たぶん他のバイヤーさんなら、どちらかを選ぶでしょが、そこが独断と偏見で選ぶバイヤーの成せる業?でしょう。表情が近いとお客様が迷うし、陳列した際に変わり映えしない...ごもっともな意見でしょうが、"やや"に拘る理由は、一方が売れても、もう一方があるからなんて、それもありますが、やはり違うのです。明らかに違うのは、バックパッチとステッチの色。そして"やや"違う色の落ち方。なんて変なところで時間を割いてしまいました。

030.JPG 035.JPG
012.JPG 013.JPG

 "やや"の違いがお分かりでしょうか。モデルは股上やや浅めの「J622」。細身のストレートに近いシルエットをストレッチで馴染ませていく、お馴染みの定番モデルです。

 モデルは身長175㎝、体重63㎏、胸囲91㎝で、サイズ30を穿いております。

MODEL:「J622 COMF」 ホワイト×ネイビーボーダーJロゴ5Pパンツ
SIZE:29・30・31・32・33
COLOR:ライトインディゴ ・ ミディアムインディゴ
MATERIAL:コットン92%・指定外繊維6%・ポリウレタン2%
PRICE:¥50,000(本体価格)+税

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入いただけます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで

 

066.JPG

 ワンウォッシュの濃いインディゴで選んだのが、こちら。ニューモデルの「J666」です。この数字を見て、不吉と思われる方も。大丈夫です。この数字は、エンジェルナンバー。天使からの愛のお告げを表しています。

072.JPG

074.JPG

075.JPG

078.JPG

 語るより、穿いてみましょう。

060.JPG 064.JPG

 股上は、「622」に比べ深めで、包み込むような穿き心地です。ワタリに余裕を持たせたテーパードシルエットは、今の気分。展示会の際、サンプルが大きく、ジャストサイズで穿けませんでしたが、穿いてみれば、しっくり。いい塩梅に完成度の高いデニムに仕上がっています。

048.JPG

 モデルは身長175㎝、体重63㎏、胸囲91㎝で、サイズ30を穿いております。

 合わせたシャツはFinamore(未公開)、羽織ったブルゾンはマガジーノ展開中のHevo、バッグはZANELLATO、靴はSpring Courtです。

MODEL:「J666 COMF」 ワンウォッシュインディゴ テーパード5Pパンツ
SIZE:29・30・31・32・33
COLOR:ワンウォッシュインディゴ
MATERIAL:コットン92%・指定外繊維6%・ポリウレタン2%
PRICE:¥39,000(本体価格)+税

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入いただけます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで

cachette blogmagazzino blogも更新しております。ぜひ、ご覧ください。

** Facebook・Instagram更新中!! **

 FacebookInstagramを更新中です。こちらからも、色々な情報を発信しております。

 

GLORY GUY

カテゴリー

TWITTER

ARCHIVES

  • feed
  • Facebook
  • instagram

MOBILE QR

QRコード

ページ先頭へ戻る