昼はブルゾンとして、夜にはジャケットとして着るAQUARAMA/アクアラマのジャケット型ブルゾン。春だけではなく秋にも活躍します!!

 仕事が終われば、早めに帰って、のんびり入浴した後、ベッドで本を読むのが好きです。が、しかし今週の夜も火曜日のライブに始まって、木曜日には突然の誘われスナック、昨日の金曜日は本来ならフラでしたが、臨時の休み。代わりに岡崎出身で現在、東京に事務所を構えるH氏との食事会。そして今夜は、いつものイタリアンことMaru'esさんの5周年記念パーティーにお招きいただいております。自分から誘うことは少なくても、誘われたら余程のことがなければ断らないのが信条。誘ってくださることに感謝しながら、その場を思いっきり楽しんでしまう...今日はどんな夜になることでしょうね。

 本日のご案内は、【AQUARAMA/アクアラマ】。1953年にイタリア・ペルージャで創業したTOMA'S社のアウターブランドです。2016年の秋冬より正式に代理店が決まったことは以前にお話をしましたね。詳しくは、遡って10月23日のブログをご覧になってください。

020.JPG

004.JPG

 ジャケットとブルゾンの両方を併せ持った、いいとこどりアウターは、フロント2つ釦、3パッチポケット、サイドベンツの【AQUARAMA/アクアラマ】、お馴染みの定番モデルです。

052.JPG

065.JPG

室内では襟を寝かせ、屋外に出れば襟を立てる...そんなニュートラルからドライブに入れるような使い方ができるジャケット型ブルゾン。今回、襟のデザインもシンプルです。ハリコシのあるナイロンは着てみれば、しなやかに体に馴染み、立体的な美しいフォルムも人気の理由の一つです。

063.JPG

061.JPG

 両サイドには、ポケット(右のみフラップ付き)も装備。ネック部分にはハンガーループが付きます。

066.JPG

 秋冬物では本切羽仕様になっていましたが、夏場はシンプルに釦なしの切込みのみとシンプルです。袖も短めに設定されているので、中のシャツを敢えて見せてください。

025.JPG

006.JPG

 モデルは身長175㎝、体重62㎏、胸囲91㎝で、サイズ46を着用しております。

 シルバーグレイで合わせたシャツはBagutta、パンツはPT01(未公開)、ベルトはTIBERIO FERRETTI、靴はFERRANTE。ネイビーで合わせたシャツはBagutta、パンツはPT01(未公開)、ベルトはTIBERIO FERRETTI、靴はFERRANTEです。

MODEL:「82917」ナイロンジャケット型ブルゾン
SIZE:44 ・ 46 ・ 48 ・ 50
COLOR:シルバーグレイ ・ ネイビー
MATERIAL:ポリエステル100%
PRICE:¥55,000(本体価格)+税

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入いただけます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで。


034.JPG

 無地だけではね、ということでセレクトしたのはストライプ柄のクラブジャケット。上のと同型です。ホワイトを配したトリコロールではなく、グレイとネイビーをベースに控えめな赤のライン。落ち着いた雰囲気の柄行きですが、目立っているのは赤の釦でした。

 サイズ44が未入荷です。

037.JPG

043.JPG

148.JPG

 コットンが使われることで、よりジャケットに近い着心地です。ただアウターブランドが作るジャケットアクティブな雰囲気です。

045.JPG

 モデルは身長175㎝、体重62㎏、胸囲91㎝で、サイズ46を着用しております。

 合わせたニットはZANONE、パンツはPT01(未公開)、靴はDOUCAL'Sです。

MODEL:「82917」クラブジャケット型ブルゾン
SIZE:44 ・ 46 ・ 48 ・ 50
COLOR:グレイ×ネイビー×レッド
MATERIAL:コットン57% ・ ポリエステル43%
PRICE:¥69,000(本体価格)+税

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入いただけます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで。

cachette blogmagazzino blogも更新しております。ぜひ、ご覧ください。

** Facebook・Instagram更新中!! **

 FacebookInstagramを更新中です。こちらからも、色々な情報を発信しております。

GLORY GUY

カテゴリー

TWITTER

ARCHIVES

  • feed
  • Facebook
  • instagram

MOBILE QR

QRコード

ページ先頭へ戻る