普遍的なデザインに時代性を求めたHERNO/ヘルノの真髄! 「Rain Collection」のバルカラーコート!!

 '17-'18秋冬の展示会が始まったこの時期、弊店バイヤーチームは火・水曜日に展示会に赴くことが多く、そのため、これから数週間は私タカイが水曜日を担当させて頂くことが多くなるかと思います。今までblogをご愛読頂いている方にとって、この期間のリリーフ登板はお馴染みですが、今季もどうぞお付き合い下さい。

IMG_5868.JPG

 本日ご紹介するのは、いつも多くの感動を与えてくれる【HERNO/ヘルノ】から。このブランドの奥深さや真髄を、さらに広く知らしめることになった「Rain Collection」より、定番バルカラーコートのご案内です。

IMG_6679.JPG

 颯爽と纏う姿が絵になる【HERNO/ヘルノ】のバルカラーコート。

  IMG_6656.jpg

 今季のコレクションの特徴は、クラシックをベースにした提案が更にその傾向を強める中で、カジュアル(スポーツ)や艶っぽさはやや影を潜め、よりクリーンでソリッドなデザインに移行しています。それは、【HERNO/ヘルノ】が最も得意とするところでもあり、特にこの「Rain Collection」では、50~60年代のアーカイブを元に普遍的なデザインに時代性を求め、創業当時のブランドの真髄でもある品位とエレガンスを体現しています。

 これこそまさに【HERNO/ヘルノ】。皆さんが、今着たいと共感するデザインではないでしょうか。 

IMG_67556.JPG

IMG_67634.JPG

 カラーは、アイボリーとネイビーの2色展開です。2色とも、インに着用したのはISAIA/イザイアの秋冬提案のスーツ。

 着る時季が短く、どんなタイミングで着ていいか分からないと嘆く声が聞こえてくるスプリングコートですが、春先まで着ることができる秋冬スーツに、スプリングコートを合わせれば、3月初旬にコートの衣替えを考えても良いでしょうか。

 また、10月〜12月の秋から冬本番を迎える前は、厚手のウールコートやダウンを着るにはまだ大袈裟です。そんな時に活躍するのがコットン×ナイロンのこのコート。冬に限定されてしまうコートよりも、春・秋そして初冬まで使えることで期間は長く、ベーシックなデザインはビジネスからカジュアルまで幅広いため、汎用性も大いに広がるはずです。

  IMG_6731.JPG

 背中で語ることができるのも、【HERNO/ヘルノ】が刻んできた歴史の奥深さでしょうか。

  IMG_5872.JPG

 アイボリーとネイビーの2色は、どちらもクリーンな表情に仕上がっています。

 66%:34%の割合で混紡されたコットン×ナイロンはとても理に適った素材で、春先の冷たい雨風をシャットアウトする撥水加工に仕上げ、コットンはキズなどから守るよう強度を高めてくれます。また、コットンが入った生地にはハリコシがあり、メリハリの効いた美しいシルエットを作り出します。

 アイボリーで合わせたスーツはISAIA(イザイア)、シャツは未公開のBORRIELLO(ボリエッロ)、ネクタイは未公開のHolliday&Brown(ホリデイ&ブラウン)、靴はCROCKETT&JONES(クロケット&ジョーンズ)、バッグはCISEI(シセイ)です。ネイビーで合わせたスーツはISAIA(イザイア)、シャツは未公開のBORRIELLO(ボリエッロ)、ネクタイは未公開のHolliday&Brown(ホリデイ&ブラウン)、靴はParaboot(パラブーツ)、バッグはCISEI(シセイ)です。

 モデルは身長180㎝、体重67㎏、胸囲93㎝で、サイズ46を着用しております。

MODEL:「IM0134U」コットンナイロンバルカラーコート
SIZE: 42 ・44 ・ 46 ・ 48 ・ 50
COLOR:アイボリー ・ ネイビー
MATERIAL:コットン66%・ナイロン34%
PRICE:¥83,000(本体価格)+税

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入いただけます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで。

** お知らせ **

 magazzinoで開催されていたデニムフェアを終え、【RICHARD J.BROWN/リチャード ジェイ.ブラウン】がGLORY GUYに戻ってまいりました。他にも、JACOB COHENやPT05、SIVIGLIAのデニムが勢揃いです。シーズンの立ち上がりは、まずパンツから組み立てていくのも良いでしょう。ぜひ、ご来店をお待ちしております。

** Facebook・Instagram更新中!! **

 FacebookInstagramを更新中です。こちらからも、色々な情報を発信しております。

GLORY GUY

カテゴリー

TWITTER

ARCHIVES

  • feed
  • Facebook
  • instagram

MOBILE QR

QRコード

ページ先頭へ戻る