迷わずセレクトしたのは、Finamore/フィナモレのブロードクロス地カラーシャツ。衿型「SIMONE」に袖丈2.0cmカットの「TRIESTE」でご提案です!!

 移動手段の殆どが車の場合、雪の日はどうする? 近くに駅もバス停もありません。玄関に積もった雪で足を滑らせそうになるほど、路面は凍っています。でも空は少し前とは打って変わって、青空。辺り一面の雪に反射して、いつもより日差しが眩しく感じます。この状況であれば、車を選択。タイヤは冬装備していませんが、ゆっくり走れば大丈夫...に待ったをかけたのが、娘のように口煩い家内でした。何も逆らえない意見を聞きながら、タクシーを呼ぶことにしましたが、待つこと1時間。でもタクシーの運転手さんの話を聞いていると、選択に誤りは無かったようです。今年の寒い冬、まだまだ続きそうです。雪が降ったら、迷わずタクシーで行きます!!

 本日のご案内は、カジュアルシャツ。先陣を切るのは、【Finamore/フィナモレ】です。

017.JPG

025.JPG

 カジュアルシーンにおいて、ドレス化の流れが昨年から続いています。シンプルでモダンなオフスタイルを求めるなら、ドレス生地の中から選ぶのが近道。今回、ブロードクロスからブラウン系とブラックをセレクトしました。付け加えるなら、このブラウンは、De Petrillo(デ ペトリロ)のコットンスーツにもあったシェンナブラウン。素朴で柔らかな色合いです。

014.JPG

008.JPG

 衿型は、秋冬に採用した「SERGIO」より低めの台襟を持つ「SIMONE」。また、袖のみ2.0cmカットした「TRIESTE」でオーダーしております。保温性を高めるには重ね着が効果的ですが、そんな冬の時季もニットに響かず、嵩張らないブロードクロスのカラーシャツは重宝します。

 モデルは身長175㎝、体重63㎏、胸囲91㎝でサイズ38を着用しております。

 ブラウンで合わせたデニムはSIVIGLIA。ブラックで合わせたパンツはPT01、ベルトはTIBERIO FERRETTIです。

MODEL:「SIMONE」 ブロードクロスカラーシャツ
SIZE: 37 ・ 38 ・ 39 ・40 ・ 41
COLOR:シェンナブラウン ・ ブラック
MATERIAL:コットン100%
PRICE:¥29,000(本体価格)+税

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入いただけます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで。

 

GLORY GUY

カテゴリー

TWITTER

ARCHIVES

  • feed
  • Facebook
  • instagram

MOBILE QR

QRコード

ページ先頭へ戻る