雪の精も踊りだす!! この冬一番の寒さにお届けするDe Petrillo/デ ペトリロのスーツ、モヘア混とコットンの2型ご案内です!!

 昨日、作成したブログ。途中、雪のせいなんでしょうか、夜になってネットの環境が悪く、画像が取り込めなくなった為、本日のご案内になってしまいました。下記の文章は、そのままにお届けします。

 今年初めてのオトコのフラ。昨日の夜からレッスンスタートです。イブの集いに参加された方々の前で、猛特訓?した成果を見ていただいたせいか、自信もついたようで、よりフラを習うことが楽しみになってしまいました。少し前まで、「フラなんて...」って言っていたのにです。何が楽しいかって、それは先生の腰フリが魅力的で...いやいや、それも否定はしませんが、身体を動かした後の爽快感、それもフラの場合、全身の筋力トレーニングになります。普段使わない筋肉が刺激されたり、バランス感覚も養われたり、有酸素運動としての効果として心肺機能が高まり体力がつきます。他にも脳の活性化、リラックス効果などなど、いい事尽くめ。それに終わった後にフラ仲間と出かける食事は共通点があるだけに盛り上がります。煙草の煙に埋もれながら、さながらカラオケボックスのような騒々しいスナックで女性を口説いて飲んでるより、はるかに健康的です。ただ、時には不健康なことに惹きつけられ、無駄に時間を過ごしてしまうのも悪いことではないはず...と言い訳も付け加えておきましょう。

 本日のご案内は、一日、間が空きましたが、再び、【De Petrillo/デ ペトリロ】です。

001.JPG

 チャコールやダークブルーのスーツに比べると、ずいぶん円やかな印象です。明るい色目の中でも、ライトグレイではフォーマルすぎたり、派手になりがちですが、かすかにグリーンがかった色合い(オリーブグレイ)は、柔らかで優しい表情を見せます。時には厳しく、時には優しく、オトコのスーツもオトコ心も、強弱は大切です。

005.JPG

012.JPG

 サマーウールの中でもモヘア混は、シルクのような滑らかな光沢を放ちます。厚手の生地と違って、縫製の良し悪しが分かりやすい夏生地。肩や袖付け、胸のポケットからラペルのステッチまでがきれいに縫い上げられているのが分かります。

018.JPG

 モデルは身長175㎝、体重63㎏、胸囲91㎝で、サイズ46を着用しております。

 合わせたシャツはVanacore、ネクタイはLUIGI BORRELLI、靴はCROCKETT&JONES、手に持った鞄はCHAMBORD SELLIERです。

MODEL:「NAPOLI」 モヘア混サマーウールスーツ
SIZE:42 ・ 44 ・ 46 ・ 48 ・50
COLOR:オリーブグレイ
MATERIAL:ウール84%・モヘア16%
PRICE:¥135,000(本体価格)+税

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入いただけます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで。

 

030.JPG

 この写真を忘れてはいけません。Vanacore(バナコーレ)のドレスシャツをご紹介する際、着ていたスーツです。色違いのネイビーを待ってのご案内と思いましたが、どうやら入荷時にはサイズ欠けしそうです。

 スーツをもっと遊ぶ為に必要となってくるのが、素材選び。コットン素材が持つカジュアル感と気楽さ+スーツのエレガントさ。また、ジャケットはパッチポケットを指定しておりますので、単品でも使える便利さ。どちらかと言えばオフに出番が多くなりそうです。

066.JPG

 イタリア、トスカーナ州にあるシエナの町。この町の名がついた色が、シェンナ(sienna)。人類が最も古くから用いた天然顔料の一種で、洞窟の壁画などにも見られます。そんな色合いを想像させるブラウンです。

040.JPG

モデルは身長175㎝、体重63㎏、胸囲91㎝で、サイズ46を着用しております。

上の写真で合わせたシャツはVanacore、ネクタイはHolliday&Brown。下の全身写真で合わせたシャツは未公開のBARBA「DANDYLIFE」、ベルトはWilliam、靴はParabootです。

MODEL:「NAPOLI」 シェンナブラウン色コットンスーツ
SIZE:42 ・ 44 ・ 46 ・ 48 ・50
COLOR:シェンナブラウン
MATERIAL:コットン100%
PRICE:¥123,000(本体価格)+税

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入いただけます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで。

 

GLORY GUY

カテゴリー

TWITTER

ARCHIVES

  • feed
  • Facebook
  • instagram

MOBILE QR

QRコード

ページ先頭へ戻る