第2弾!! デニムと合わせる千鳥格子とネイビーのチェスターコート。TAGLIATORE/タリアトーレとPT05/ピーティーゼロチンクエで魅せます!!

 初めて二人で食事をしたのが、2月。3月にプロポーズして、5月に結納。10月には式を挙げてと、殆ど恋愛期間を経ずのスピード婚ですが、当時、よく責められた?のが、誕生日の贈り物。結婚を受諾してくれた後が、彼女の誕生日。でも何も渡さなかった私を時々、今でも責めます。結婚して幸せにすることが、最大の誕生日プレゼントでしょ、なんて言っても通用しないのが、女性。それはそれ、これはこれなんです。ここ2.3日、女性へのプレゼントを探す為、ご来店される男性が多くなっています。最も多いお目当ては、JOHNSTONS/ジョンストンズの大判マフラー。数分の差で売れてしまい、肩の力を落とされて帰られる方も。お役に立てずに申し訳ない次第です。

 本日も、昨日に続き、チェスターコートとデニムにスポットを当てて、コーディネートでお見せします。

007.JPG

 男性も貰って嬉しいJOHNSTONS(ジョンストンズ)を手にして、羽織ったのがTAGLIATOR(タリアトーレ)の千鳥格子のチェスターコート。ベルト付きのピーノモデルです。サイズ44が完売で、46をやや緩めに着ております。サイズ44の着用写真は、こちらでご覧ください。合わせたインナーは、前回同様、オフホワイトのニット。Gran Sasso(グランサッソ)のジップアップを使っています。デニムは濃色でも構いませんが、コントラストを付けずに、全体を柔らかな印象を持たせる為、ウォッシュドのブルーデニムを。靴は、やはり足元がすっきり見えるParaboot(パラブーツ)のサイドゴアで合わせてみました。

009.JPG

 本日の私の出で立ちもジーンズ。今回の撮影で使ったデニムは、PT05(ピーティーゼロチンクエ)の「SWING」。今季、新たにデニムコレクションを再構築し、ディテールの違いによってROCK、SOUL、BEAT SWINGと音楽に因んだ名前でモデル分けしています。そして従来と大きく変化したのは、PT01(ピーティーゼロウーノ)と共通していたフォルムをPT05(ピーティーゼロチンクエ)独自で作り上げたことです。

016.JPG

昨日、ご紹介させていただいたTAGLIATORE(タリアトーレ)のキャメルのチェスターコート。色違いのネイビーを使ってのコーディネートです。定番のネイビーは、色を統一して纏め上げるのが、今の気分でしょうか。それ故にコントラストをつけずに濃色のデニムで合わせています。巻いたのは、アクセントとして頼りになるJOHNSTONS(ジョンストンズ)のカシミア大判マフラー。足元はDiadora(ディアドラ)のホワイトで爽やかに。ホワイトクリスマスを意識してのコーディネートです。

032.JPG

 書き忘れましたが、ニットはCruciani(クルチアーニ)のインディゴに近いダークブルーのタートルネック。ネイビーのコートなら、色のトーンをずらした、こんな色がお勧めです。ネイビーとの違いをご覧になられるのでしたら、こちらのブログを覗いてみてください。デニムは同じPT05(ピーティーゼロチンクエ)の「SWING」。濃い目のインディゴブルーで合わせています。

 羨ましいことに、蔵庫/magazzinoマガジーノに新作が入荷したようです。この季節、ちょっと気になるアイテムです。宜しければ、覗いてみてください。

 年内の営業ご案内です。今年は12月31日(土)18時まで営業。27日火曜日は定休日の為、休ませていただきます。

cachette blogmagazzino blogも更新しております。ぜひ、ご覧ください。

** Facebook・Instagram更新中!! **

 FacebookInstagramを更新中です。こちらからも、色々な情報を発信しております。

  

GLORY GUY

カテゴリー

TWITTER

ARCHIVES

  • feed
  • Facebook
  • instagram

MOBILE QR

QRコード

ページ先頭へ戻る