GLORY GUY探訪! 店内の様子とディスプレイ集です!!

 前回、拙いご案内にも関わらず、多方面からご反響を頂いたGLORY GUY探訪。

 店内のディスプレーは一週間ごとにコーディネートを変えるようにしているので、前回のご案内からは4周ぐらいしているでしょうか。今回も、ディスプレー集と共に店内をご案内していきます。

 IMG_4953.JPG

 前回同様、雲一つなく、窓に反射する光が眩しいほどの快晴。風の冷たさが心地良く感じる12/19(月)のGLORY GUYです。

  IMG_4955.JPG

 この時季、ウィンドウ越しに陽の光が多く入ってくるので、午前中の店内は自然光の中で清々しく過ごせます。朝から忙しいナグラサンも、仕事が捗ります。

  IMG_4960.JPG

 玄関正面には、ディスプレーと一緒にえと縄が飾られています。これは、干支の力を授かり、一年を健康で心豊かに過ごすせるようにと願いが込められ、一年を通して飾られています。

 一年間GLORY GUYを見守り続け、もうすぐ酉にバトンタッチですね。

  FullSizeRender.jpg

  IMG_4865.JPG

  IMG_4947.JPG

  IMG_4885.JPG

  IMG_4951.JPG

 "〜ビズ"が始まって以来、スポーティなジャケパンスタイルに傾きかけたビジネスシーンですが、今季はスーツ需要が多く、正統派なドレススタイルに回帰しようとしています。クラシックなスタイルへのトレンド変化や、仕事着をただお洒落に着こなす(着崩す)だけではなく、"スーツ本来の着こなし方"を楽しむ方々が増えたからでしょうか。

 円柱に沿って置かれたドレスシャツ&ネクタイも、少々品薄状態です。

  FullSizeRender1.jpg

 ドレスゾーンのディスプレイは、前回のご案内時からはコーディネートが何周かしたのち、同じようなフォーマルスタイルに落ち着いています。

  IMG_4992.jpg

 体型が細く見える(?)という都市伝説があるドレスゾーンのミラー。騙している訳ではありませんが...、信じるか信じないかはあなた次第です。

  IMG_4707.JPG

 カウンターは、お客さまとコミュニケーションを深める大切な場所。洋服からプライベートな話まで、色々な話題で話が弾みます。僕たちの知らない世界や、時には今年流行り(?)のゲスな話しだったり...。横の椅子に腰を据えて話をしていると、1時間、2時間...と、あっという間に時間が過ぎていきます。

  IMG_4796.JPG

 この時季は、陽が暮れるのもあっという間です。ライトアップされたウィンドウのディスプレーをご覧頂きましょう。

  IMG_4817.JPG

  IMG_4785.JPG

  IMG_4788.JPG

  IMG_4770.JPG

 如何でしたでしょうか。次回も是非ご期待下さい。

*お知らせ*

 現在、例年以上に物流が混み合っており、指定通りの時間に荷物が届かない状況です。いつもなら年明けに起こる現象ですが、どうも市場の姿勢が前かがみになっているようです。ご不便、ご迷惑をおかけしますが、なにとぞ事情をお汲み取りいただきご了承下さいますようお願い申し上げます。

*イベントのご案内*

 今年最後のイベントとして、12/24(土)にCachette、GLORY GUY、蔵庫/magazzino 3店舗合同で開催される"クリスマスパーティー"も、引き続きご参加をお待ちしております。詳しくは、こちらをご覧ください。

cachette blogmagazzino blogも更新しております。ぜひ、ご覧ください。

** Facebook・Instagram更新中!! **

 FacebookInstagramを更新中です。こちらからも、色々な情報を発信しております。

  

GLORY GUY

カテゴリー

TWITTER

ARCHIVES

  • feed
  • Facebook
  • instagram

MOBILE QR

QRコード

ページ先頭へ戻る