クリスマスの前夜、ここ竜美丘ガーデンプレイスにて開催する"宴(うたげ)"のご案内です!!

 羽柴秀吉と徳川家康が唯一、刃を交えた「小牧・長久手の戦い」。その舞台の一つとなった長久手市。名古屋市の東に隣接することから、ベッドダウンとして発展しており、ある出版社の「住みよさランキング2016」では、県内1位、全国2位にランクされているそうです。少し前ですが、長久手市の商店街を取材した番組を見ましたが、そこは少し前まで何処にでもあった、のんびりした人情味のある街並でした。そして、少し離れれば、田園風景。長久手古戦場駅の周辺も、のどかな景色が広がっていましたが、そこに突然、巨大な商業施設が出来上がったみたいです。その巨大な建物は、豊橋から東京へ向う新幹線の窓からも見ることができ、ここ岡崎にも2000年に出現しています。その後の商店街の状況を見れば、この巨大な施設の影響力の大きさが分かるというものです。ついつい余計な話をしてしまいました...

 本日は、イベントのご案内です。来る12月24日(土)、クリスマスイブの日。午後8時より、年末の宴(うたげ)を開催します。

20161208_162231.jpg

20161201_144342.jpg

 会場に選んだのが、ここ竜美丘ガーデンプレイス内にあるワークススタジオの1階と階段。オーナーのO氏とは腐れ縁の飲み仲間で、慰安旅行にも海外出張にもついて来てしまうほどのグローリーガイ好き。今回、彼の協力を得て、この場所で開催することとなりました。また今までと異なるのは、グローリーガイ、カシェート、マガジーノの3店舗の他に、ワークスタジオの関係者、料理を提供してくれる「ワインとイタリアン料理の店 Maru'es」のオーナーシェフと友人、また音楽を担当してくれるピアニストであり作曲・作詞家の妹と、その仲間たちを交えての集いと、衣・食・音の3拍子揃った、賑やかなイベントになります。

 参加費は、飲み物別で3.000円。1階にあるカフェがバーになりますので、お飲みになられる方は好きなだけ注文してください。ドレスコードは特にありませんが、やはり男性はジャケット着用でしょうか。素敵な出会いがあるかもしれませんので、いつもより少しだけ武装して参加されることをお勧めします。参加をご希望される方は、できましたら19日(月)までにスタッフに申し付けください。

cachette blogmagazzino blogも更新しております。ぜひ、ご覧ください。

** Facebook・Instagram更新中!! **

 FacebookInstagramを更新中です。こちらからも、色々な情報を発信しております。

GLORY GUY

カテゴリー

TWITTER

ARCHIVES

  • feed
  • Facebook
  • instagram

MOBILE QR

QRコード

ページ先頭へ戻る