これなら鬼が笑うことはありません!! 2017年春夏のZANELLATO/ザネラート&DOUCAL'S/デュカルス 展示会報告です。

 フランス語で、隠れ場の意味をもつCachette/カシェート。以前は"プレイバッハ"というクラシックを流す喫茶店であり、毎日、必ず2回。多いときは出勤前、昼食時、夕方の休憩と3回も訪れていました。人はサボり場といいますが、仕事の合間の息抜きとして大切な隠れ場だったんです。8年ほど前に、喫茶店のオーナーから、店を閉めるから、ここで商売しないかと持ちかけられたのがきっかけで、店舗を構えることになりました。隠れ場が仕事場になってしまいましたが、この10月、新生カシェートとなって、スタジオが併設。おかげでフラを知ることもでき、下半身強化、脳トレーニングにストレス発散と、今までに以上に大切な場所となりました。

 本日も2017年秋冬プレコレクションのご報告を。最終日となります。

012.JPG

 こちらは5年前、イタリア・ミラノのショールームで初めて紹介された【ZANELLATO/ザネラート】。「いい鞄は人生の伴侶になる」という私の洋服の師である林勝太郎氏の言葉にあるように、鞄選びは洋服以上に慎重になるものです。ただ、そこまで真剣に考えず、自分のライフスタイルにあったものを、その人の感性でもっと気楽に選ぼうよ、そんな気持ちにさせてくれたのが、【ZANELLATO/ザネラート】。代表的なモデルが「POSTINA/ポスティーナ」。その名がイタリア映画「イル・ポスティーナ」を思い起こさせるほど、ちょっぴりセクシーで哀愁も漂います。

 秋冬プレコレクションのご報告ですが、気になるのは次のシーズン。予定を変更して、春夏を見ていただきましょう。

076.JPG

082.JPG

079.JPG

081.JPG

 季節で選びたいバッグ。プレコレクションでセレクトしたのが、こちらの2型。久しぶりにキャンバス地に脚光が浴びそうです。サフィアーノも淡いタンブラウンが気になります。

002.JPG

 メイン展ではタカイも同行。【ZANELLATO/ザネラート】と言えば、彼。担当者が女性だからでしょうか。真剣に打ち合わせしております。私は相手が女性だと仕事ができなくなる性質なので...

007.JPG

008.JPG

004.JPG

005.JPG

011.JPG

010.JPG

 ただ問題は、真剣に仕事をすると仕入れが増えることです。皆さんにとっては良いことでしょうね。

059.JPG

 【DOUCAL'S/デュカルス】は、エージェントが代わったことで、この秋冬の仕入れができませんでした。どこに行ってしまったのかと心配しておりましたが、私どもが最も長くお付き合いしているエージェントさんで扱うことが決定し、ほっとしております。次の春夏から新たに店頭に並びます。こちらも、やはり春夏コレクションが気になるところでしょうか。予定変更でご案内いたしましょう。

070.JPG

065.JPG

068.JPG

067.JPG

 春夏ということもあり、スリッポン系を中心にセレクトです。「履き込むほどに足になじみ、生涯付き合っていける一足」と、これも師から学んだことですが、先日、来日されていたデュカルス兄弟から貴重な意見を聞かされました。現在、企画を手掛けている双子の兄弟ジェリーとアンニ。「私たちの靴は2年履いてください。それ以上、履かれたら靴が売れなくなってしまう」なんて、冗談とも本音ともつかないお言葉。ごもっともです。

 来年の秋冬の話が、来春夏のご紹介になってしまいました。でも、これなら鬼が笑うことはありませんね。

 最後に、お知らせとお詫びです。現在、例年以上に物流が混み合っており、指定通りの時間に荷物が届かない状況です。いつもなら年明けに起こる現象ですが、どうも市場の姿勢が前かがみになっているようです。ご不便、ご迷惑をおかけしますが、なにとぞ事情をお汲み取りいただきご了承下さいますようお願い申し上げます。

cachette blogmagazzino blogも更新しております。ぜひ、ご覧ください。

** Facebook・Instagram更新中!! **

 FacebookInstagramを更新中です。こちらからも、色々な情報を発信しております。

GLORY GUY

カテゴリー

TWITTER

ARCHIVES

  • feed
  • Facebook
  • instagram

MOBILE QR

QRコード

ページ先頭へ戻る