魔法のフィット感に多くの女性が虜に...って、どれ? DORE DORE/ドレドレのオトコの靴下 こだわってのセレクトです!!

 昨夜から降りだした雨。午後になっても、一向に止む気配がないようです。今日は終日、雨かもしれませんね。明日は東京。回復してくれるといいのですが...。

 本日は、足元。足元でも、靴ではなく靴下です。10月22日にご紹介させていただいたDrumohr(ドルモア)に続いてのご案内です。

 「足元を見る」と言う諺もあるように、手抜きは禁物。それに足首を温めることで免疫力が上がるなど、健康面にとっても重要なことです。かといって、温かければ何でもいいかと言えば、そうもいかないのが、服好きの宿命。靴下ひとつにも拘って選びたいものです。

 セレクトしたのは、1819年創業、フランスの老舗ブランド【DORE DORE/ドレドレ】。Cachette/カシェート店でのレディースの実績を見れば、このブランドの凄さは一目瞭然。「魔法のフィット感」に多くの女性が虜になっています。

028.JPG

 虜になっているのは、女性だけではありません。本日、私が履いているのも【DORE DORE/ドレドレ】。気持ちのよい靴下は、憂鬱な雨の日でも気分を盛り上げてくれます。

012.JPG

019.JPG

 素材はウール70%、ナイロン29%、ポリウレタン1%。薄すぎず厚すぎずの中厚の変形ブロックチェックは、パズルのような面白さ。渋めな色とポップな色がバランスよく配色されています。フランスのブランドなのに、イタリア製。もしかして...です。

MODEL:変形ブロックチェック ウールソックス
SIZE:40/43
COLOR:ネイビー ・ ボルドー ・ チャコールグレイ
MATERIAL:ウール70% ・ ナイロン29% ・ ポリウレタン1%
PRICE:¥3,700(本体価格)+税

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入いただけます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで。


046.JPG

 柄違いで購入したのが、こちら。

003.JPG

006.JPG

 ウール92%、ナイロン7%、ポリウレタン1%のやや厚手のハウンドトゥース柄ソックス。温もりある足触りです。

MODEL:ハウンドトゥース柄 ウールソックス
SIZE:40/43
COLOR:ネイビー ・ ボルドー ・ ブラック
MATERIAL:ウール92% ・ ナイロン7% ・ ポリウレタン1%
PRICE:¥4,000(本体価格)+税

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入いただけます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで。


027.JPG

 ご好評?を頂いております"数字に表れない「いいね!」"の為に、本日も出で立ちを掲載させて頂きました。ジャケットはBOGLIOLI(実は午前中に「いいね」で購入されたお客様がありました。嬉しい!!)、ニットは3年前に購入したZANONE、シャツはBARBA、パンツはSIVIGLIA。ことらも昨年のものです。靴は最近出番の多いParaboot、靴下は、もちろんDORE DOREです。

033.JPG

 そして、またまた気になるニットが。現在、蔵庫/マガジーノで展開しているPANICALE(パニカーレ)。ホンネを言えば、グローリーガイで展開したかったペルージャのニットブランド。そういえば、最初はグローリーガイで紹介してましたね。今季のコレクションは魅力的。その中でも最も気になるのが、こちら。柄行、配色もさることながら、長めの着丈が新鮮。ジャケットを脱いで、さらっと羽織ることのできる気楽さも購買意欲を押し上げています。

 今回の出で立ち+αは、いかがでしたでしょうか。「いいね」を沢山頂けると嬉しいのですが...

cachette blogmagazzino blogSUGURU BLOGも更新しております。ぜひ、ご覧ください。

** Facebook・Instagram更新中!! **

 FacebookInstagramを更新中です。こちらからも、色々な情報を発信しております。

 

GLORY GUY

カテゴリー

TWITTER

ARCHIVES

  • feed
  • Facebook
  • instagram

MOBILE QR

QRコード

ページ先頭へ戻る