今のGLORY GUYをご案内します! 店内の様子とディスプレイ集です!!

 東日本では、大雪や54年ぶりの降雪など、寒さが一層厳しくなっているようですが、こちら愛知県の岡崎では雲一つない秋晴れで、冷たい風が心地良く感じる清々しい陽気です。

 と、ほのぼのとした始まりですが、本日は新作の商品紹介ではなく、ちょっとした箸休め企画です。今季の秋冬物が店頭に出揃ってきたこのタイミングで、今のGLORY GUYをご案内していこうと思います。

 blogではあまり店内の様子をご覧頂くことがなく、遠方で、ご来店頂く機会のない方が、"GLORY GUYってどんなお店なんだろ?"と興味を持って頂いていれば幸いですが、そんな方々に私どものことをもう少し知ってもらおうと、店内ディスプレーを担当する私タカイが、ディスプレーと共に店内の様子をご案内していきます。

 ご来店頂いている方も、今のGLORY GUYをより良く知って頂くために、ぜひお付き合い下さい。

IMG_4568.JPG

 まずは、今日のGLORY GUY。秋晴れです。

 外観は20年以上ほとんど変わることはありませんが、blogにも時々登場している店先の草木は色々な表情に移り変わり、blog画像に季節をコーディネートしてくれます。

  IMG_4594.JPG

 店内はワンフロアで、ドレスゾーンとカジュアルゾーンに別れています。ドレスゾーンは、ご覧頂きやすいよう整然と商品が並べられています。

  IMG_4532.JPG

   IMG_4510.JPG

   IMG_4506.JPG

 カジュアルゾーンは、ドレカジやスポーツなど、ブランド別でスペースを括りイメージ提案をしています。

   IMG_4470.JPG

 見覚えのある方も多いかと。

 今まで、数えきれない程のお子様たちをあやしてきたくまさんと車の模型。お子様連れの方でも、安心して洋服選びに集中できます。おもちゃに夢中のお子様と、洋服に夢中の...。

  

 ここからは、GLORY GUYの今を飾っている店内のディスプレイ集です。

  IMG_4529.JPG

 ウィンターマリンをイメージしたネイビー×ホワイトコーデ。TAGLIATOREのチェスターコートmorganoの切り替えタートルネックに合わせたのは、JOHNSTONSのダブルフェイスストールです。モテるのは優しくて包容力のある大人、と信じてのコーディネートです。

  IMG_4523.JPG

 AQUARAMAの中綿入りジャケットには、HERNOのインナーダウンジレ&three dotsのカットソータートルネックをレイヤードです。

  IMG_4579.JPG

 DRUMOHRのニットジャケットにはBARBAのストライプシャツを合わせ、今季注目のダークトーンでコーディネートしました。

  IMG_4543.JPG

 遊びの達人・ジジことピエルイジ・ボリオリ氏が提案する【THE GIGI】のアイテムは、夜遊びも楽しませてくれます。

  IMG_4536.JPG

 ミッドナイトをイメージしたコーディネートは、THE GIGIのシャギーな生地感のモヘア混コートと、グレンチェックのジャケットで。シャツとネクタイは、ダークトーンでまとめたBARBAのCULTOHolliday&Brownです。

  IMG_4556.JPG

 これからの時季に増えるフォーマルシーンなど、オケージョンを意識したディスプレイは、BOGLIOLIのハウンドトゥース柄スーツ共地のジレを合わせたスリーピース。そして、別珍ジャケットZANONEのタートルネックに合わせたシンプルコーデで。ハズしの効いたTHE GIGIとは打って変わって、正統派の提案です。

  

IMG_4617.JPG

 日が暮れたあとのGLORY GUY。ライトアップされた外側のディスプレイを見ていきましょう。外側のウィンドウディスプレイは、ドレスとカジュアルの2箇所に分けられています。

  IMG_4479.JPG

 ドレスゾーンは、先日、日本上陸から5周年を迎えたTAGLIATOREをメインに作りました。

  IMG_45151.JPG

 今を感じるTAGLIATOREのコレクションは、年齢を問わず、多くの方から注目されています。

  IMG_4497.JPG

 カジュアル側のディスプレイは、スポーツ&スマートカジュアルをイメージし、今、個人的に気になるものをチョイスしています。

  IMG_4503.JPG

 DREW&CO.が提案するオーカブラウンが気分です。絶妙なカラーリングが、自分にも深みと味わいを加えてくれそうです。スポーティなダウンジャケットでさえ、リッチな雰囲気に昇華させるMooRER。デザイン力や素材選び、そして、パーツに至る細部まで拘った意識の高さに惚れ込んでいます。

 

 如何でしたでしょう。まだGLORY GUYにお越し頂いたことがない方も、ご来店の気分を味わって頂けたでしょうか。

 これからも、皆さまにとって身近なお店として、お役に立てて、頼りにして頂けるような存在でいることができれば幸いでございます。

 *お知らせ*

 毎シーズン恒例となりました「Paraboot TRANKSHOW」が、今シーズンもGLORY GUYで開催されます。例年通り、300足を超えるストックと豪華シューツリーのノベルティーを揃え、12/3(土)・4(日)の2日間で開催されます。ぜひ、お誘い合わせの上、皆様のご来店をお待ちしております。
 なお、当日ご覧になりたいアイテムなどございましたら、メンズ/レディース問わず、こちらまでお気軽にお問合せ下さい。

 そして、今年最後のイベントとして、12/24(土)にGLORY GUY、Cachette、蔵庫/magazzino 3店舗合同で開催される"クリスマスパーティー"も、引き続きご参加をお待ちしております。会費は飲み物別で3,000円です。参加を希望される方は、スタッフまで申し付けください。 

 

cachette blogmagazzino blogも更新しております。ぜひ、ご覧ください。

** Facebook・Instagram更新中!! **

 FacebookInstagramを更新中です。こちらからも、色々な情報を発信しております。

GLORY GUY

カテゴリー

TWITTER

ARCHIVES

  • feed
  • Facebook
  • instagram

MOBILE QR

QRコード

ページ先頭へ戻る