家族経営の町工場が生み出す世界に誇る技術と伝統! FARNERARI/ファルネラーリのシープスキングローブ!!

 昨日に引き続き、タカイがご案内していきます。

 最低気温がひと桁にまで下がると、自転車通勤をしている身としては、寒さ×強風の冷たい風にさらされる手と首元に防寒対策を施さない訳にはいきません。今日もしっかりグローブとマフラーを装着して出勤です。

IMG_2947.JPG

 冬の寒さから体を守るためには、血が多く巡る首元・手首・足首の三つの"首"を暖める事が重要とのこと。昨日は首元を暖めるストールをご紹介しましたので、本日は手(首)を守るグローブ。今季からGLORY GUYに登場したグローブの専門メーカー、【FARNERARI/ファルネラーリ】をご案内していきましょう。

 1926年にEDOGARDOとVINCENZOの兄弟によってフィレンツェで設立された【FARNERARI/ファルネラーリ】。イタリアの典型的な家内制工場(家族経営の町工場でしょうか)で、グローブのみを製造しているファクトリーブランドです。この"グローブのみ"というのが重要で、他ブランドのようにベルトやバッグなどの皮革製品の生産は一切せず、グローブ製造のみに特化したその道のスペシャリストとして、世界中から高く評価されています。世界でも有数のブランドを手がけていることからも、その信頼性が伺い知ることができます。

 原材料の選定や鞣し、染色工程は全て自社工房で行い、これは1926年の創業当時から変わらず、伝統と技術は今日にまで受け継がれているのです。

  IMG_2741.JPG

  IMG_2939.JPG

 まずご紹介するのは、シープスキンの2トーンタイプ。手首のベルト部分と親指の色を切り替えています。ただ、控えめなお洒落が好きな僕たちらしく、手首のベルト部分と親指を切り替えは敢えてコントラストを弱めに。よーく見れば的な、大人の雰囲気に落ち着きました。

 革はしっとりとして柔らかく、手の形に合った滑らかな曲線とそれを作り出す美しいシーム。フィッティングの良さは、グローブ専業メーカーの折り紙付きです。

    IMG_3319.JPG

 SEPPIA(セピア)と表現されたトープ系のボディー部分に対し、ベルトと親指部分はCHIARO(キアロ)と名付けられたオリーブブラウン系の色を配色。

    IMG_3330.JPG

 こちらは、ブラックのボディーに対し、ほとんどブラックに同化してしまうほど深いネイビーを配色した、一見、単色にも見えるシンプルなデザインです。

    IMG_3334.JPG

 ライニングにはカシミアを採用。外気を遮断し放熱を抑える事で保たれる保温性と、適度な湿度を保つ保湿性。伸縮率の高さは繊細な動きが必要となる手先の稼働域を広げてくれます。

MODEL:2トーンカラーシープスキングローブ
SIZE:7.5 ・8 ・8.5
COLOR:トープ×オリーブブラウン・ブラック×ネイビー
MATERIAL: 表革...羊革 ライニング...カシミア100%
PRICE:¥26,000(本体価格)+税

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入いただけます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで。

 

  IMG_2816.JPG

  IMG_2775.JPG

  IMG_2790.JPG

 シープスキンのスエードは、サンド・アイビーグリーン・ブラックの3色で展開です。

 キメ細かなスエードは肌触りが良く柔らかで、普段使いに気軽に使えるアイテムです。

IMG_3348.jpg IMG_3346.JPG

         IMG_3352.jpg

 ライニングのカシミアは、それぞれ色が切り替えになっていて、サンドにはナチュラルベージュ、アイビーグリーンにはブラウン、ブラックにはグレーが配色されています。

MODEL:シープスキンスエードグローブ
SIZE:7.5 ・8 ・8.5
COLOR:サンド・アイビーグリーン・ブラック
MATERIAL: 表革...羊革(スエード) ライニング...カシミア100%
PRICE:¥23,000(本体価格)+税

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入いただけます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで。

 

 *お知らせ*

 12/3(土)・4(日)の2日間で、恒例となりました人気イベント「Paraboot TRANKSHOW」の開催が決定致しました。ご用意できるアイテムの紹介やノベルティーなど、イベントの詳細は追ってご案内を致しますので、ぜひご期待下さい。

 なお、当日ご覧になりたいアイテムなどございましたら、メンズ/レディース問わず、こちらまでお気軽にお問合せ下さいませ。

 

cachette blogSUGURU blog、更新しております。ぜひ、ご覧ください。

** Facebook・Instagram更新中!! **

 FacebookInstagramを更新中です。こちらからも、色々な情報を発信しております。

GLORY GUY

カテゴリー

TWITTER

ARCHIVES

  • feed
  • Facebook
  • instagram

MOBILE QR

QRコード

ページ先頭へ戻る