秋の街で昼と夜の二つの顔を持つニットジャケット! morgano/モルガーノのチェック柄ニットジャケット!!

 今日と明日は、ついにスタートした'17秋冬の展示会に参戦しているため、今日のblogはタカイがご案内していきます。

 はじめに、ごくごく個人的な話ですが、サッカーのお話です。昨日J2の最終節が開催され、ぎりっぎりの滑り込みで、僕の愛する地元クラブ・清水エスパルスがJ1への昇格を勝ち取りました。

 一年前には降格という悔しい思いをし、それ以上に、クラブ・選手・サポーターがバラバラで空中分解しそうな最悪の状態でしたが、そこから巻き返し、最後は怒濤の9連勝での昇格! しびれました!! ベテランと若手が融合し、クラブにも明確なビジョンがあって、それを人と地域がサポートする。市民クラブらしく、理想とするクラブの形になってきたかなと感慨深げです。

 まだリスタートの位置に着いただけのことですが、来年は、僕たちに最高の週末を届けてくれそうな、そんな予感と期待を抱かせてくれる締めくくりでした。

 それでは、本日のご紹介に進みましょう。本日も、先日よりご案内しております、イタリア・トレヴィーゾのニットブランド【morgano/モルガーノ】からです。

  IMG_4064.jpg

 着心地はニットですが、見た目はジャケット。ニットブランドが作るニットジャケットは、この時季に提案したい大人の休日着です。

 堅苦しいかと言えば、NO。子供っぽいかと言われても、もちろんNO。ニットとジャケットのどちらの良さも兼ね備えた良いとこ取りは、堅苦しさと子供っぽさの狭間に揺れる悶々とした悩みを、一発回答で解決してくれました。

 FILIPPO DE LAURENTISのハイゲージタートルネックニットを合わせたニット×ニットの優しい表情に、BERWICHの1プリーツジャージパンツのリラックスしたコーディネートは、肩の力が抜けた自然なスタイリングに。

 外を歩けば、秋が作り出す街の色に溶け込んでいきます。

   IMG_4106.JPG

 襟を立たせれば、ブルゾン風にも。襟裏の生地の切替えがアクセントになります。

  

  IMG_4036.jpg

 ネイビーは、印象がガラッと変わるダークトーンでのコーディネート。大人の男には、ちょいモードなモダンさも必要です。 

   IMG_4133.JPG

 秋の夜長はコートをオンでお出掛けへ。カーディガンのように使え、同色で作られた大柄チェックは、インナーのアクセントとしてもちょうど良い塩梅です。

 グレイとネイビーは、昼と夜の顔。振り幅を大きく、そのギャップが大人の魅力を引き立たせます。

     IMG_4333.JPG

 モデルは身長180㎝、体重67㎏、胸囲93㎝で、サイズ44を着用しております。

 グレイで合わせたタートルネックニットはFILIPPO DE LAURENTIS、パンツはBERWICH、シューズはParaboot、バッグはTRAMONTANOです。ネイビーで合わせたシャツはFinamore、パンツはBERWICH、コートはTHE GIGI、靴はParaboot、バッグはCISEIです。

MODEL:チェック柄ニットジャケット
SIZE: 44 ・ 46 ・ 48
COLOR:グレイ ・ ネイビー
MATERIAL:ウール80%・ナイロン20%
PRICE:¥53,000(本体価格)+税

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入いただけます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで。

cachette blogmagazzino blogSUGURU BLOGも更新しております。ぜひ、ご覧ください。

** Facebook・Instagram更新中!! **

 FacebookInstagramを更新中です。こちらからも、色々な情報を発信しております。

  

GLORY GUY

カテゴリー

TWITTER

ARCHIVES

  • feed
  • Facebook
  • instagram

MOBILE QR

QRコード

ページ先頭へ戻る